Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

ほっと一息な感じ。

昨夜は、どうも寝つきが悪くて
あんまり良く眠れなかったので
やや心配だったのですが、
一応、なんとかなりました(^o^)


ちなみに今日は、
朝6時から12時近くまで仕事で、
その後、帰宅してすぐ昼食を食べ、
学校まで車で行って、
それから、生徒会行事の会場準備、
買い出しのお手伝いなど、
かなりバタバタして、
それから、本番を迎えました。

新生徒会にとって
初めてのイベントだったので
色々不安に思う事は多かったけど、
初めての割にはちゃんと形になってたし、
よかったんじゃないかな?


生徒会長は、
自分が至らなくてごめんなさいって
反省会の時に言ってたけど、
私に言わせれば、
あの短時間で、よくここまでやったと
逆に関心したくらい。

ある程度方針が決まったら、
水面下で色々手配をしてくれてたみたいで
私は、すごいなーと思ったけどねo(^_^)o


あと、個人的に思った事だけど、
moveが割と空間が広いから、
ペットボトルの飲料なんかそうだけど、
結構かさばるものでも色々詰めて、
こういう時、便利だなあと思った。

もう一人、執行部で
車を動かせる先輩がいるんだけど、
ラパンだと、荷物運搬には
向いてなさそうだった(・_・;


今後、生徒会行事がどうなるか
なんともわからないけど、
また買い出しとかある時の為に
学校周辺の一方通行とかは
把握しておくべきかなあとか、
そんな事を思ったりした人。


とりあえず、
今日は、早く寝よう(_ _).。o○

ジャンル : 学校・教育
テーマ : 高校生

[ 2015/02/27 22:16 ] 学校生活 | TB(0) | CM(0)

進路ガイダンス

今日は学校で進路ガイダンスがありました。

自分のなりたい職業の関連の
講師の先生が来れない関係で
適当に参加した感じだったけど、
為になったような、ならなかったような?

それよりも、明日6時出勤だから
そっちの方が気がかりのりちぇでした。

ジャンル : 学校・教育
テーマ : 高校生

[ 2015/02/26 22:10 ] 学校生活 | TB(0) | CM(0)

まだ少し不調かな

昨夜は頭が痛くて、
寒気がしてって感じだったけど、
今日は大分和らいだ感じかな?

でも、まだ本調子ではない感じで
若干、頭痛い(>_<)



0時限目:数学
テスト返し。
ちなみに点数は96点。
敗因は、凡ミス(/ _ ; )




1時限目:英語
テスト返し。
こちらの点数は92点。
文法間違いが2つと、
言葉不足で×貰ったのが2つ。




2時限目:科学
テスト返し。
こちらは94点ですなー。
間違えた部分は、
勉強が足りなかったところやね。
不覚(>_<)




3時限目:数学
テスト返し。
こっちは96点。
グラフのうっかり書き間違えが一つ、
円錐の公式を忘れてたので×。




今日はこんな感じでした。
これで全ての教科が返ってきたけど、
できればもう少し頑張ればよかったなぁ。

進級には問題なさそうだけど、
この先勉強も難しくなるはずだし、
せめて今くらいの点数はキープしたいけど、
そろそろ99点とか卒業したいなあ(;^_^A

ジャンル : 学校・教育
テーマ : 高校生

[ 2015/02/25 21:07 ] 学校生活 | TB(0) | CM(0)

テストが返ってきましたが

うー、頭が痛い(>_<)

よって、本日は手短かに(/ _ ; )




0時限目:英語/地理
テストの結果は
英語が90点、地理が99点。


1時限目:保健
テストの結果は、99点。


2時限目:国語
テストの結果は、96点。


3時限目:社会
テストの結果は、96点。



今日はこんな感じ(~_~;)

ジャンル : 学校・教育
テーマ : 高校生

[ 2015/02/24 20:04 ] 学校生活 | TB(0) | CM(0)

テスト終わったー♪

今日で長かったテストも終わりです(*^^*)
いい結果が出てるといいんだけど、
どうかなぁ?




1時限目:社会
テスト勉強前もってやってたから、
今日は勉強結果をまとめたのを
テスト前に眺めてただけ。

テスト内容は、割と優しい方だったと思う。
でも、人によっては
難しかったかもしれないけど。


とりあえずは、こんなとこ。
今日は朝早かったから、
正直眠い感じだし、
早く寝ようかなぁ?

ジャンル : 学校・教育
テーマ : 高校生

[ 2015/02/23 19:34 ] 学校生活 | TB(0) | CM(0)

220年・王太孫に想いを託して…

何してるの?

朝、外へ出かけたら、ロビンに会った。

こんな朝早くからどこに行くのかな~?と思って
ちょっと聞いてみたんだが、

「何しようかな~?」

とか言って
なんか誤魔化そうとしてるみたいなんだよねぇ。

…まぁ、どうせ
デートか何かだろうけどさ。


ちなみに、コイツとは昨夜、
色々話をしたわけだけど、
現在ロビンはヨランダを狙っている。

だけど、当のヨランダは、ジーノに思いを寄せている…。


後々厄介な事に
ならなければいいんだけどな。



Read More

ジャンル : ゲーム
テーマ : ワールドネバーランドシリーズ

スマホ、変えました(=v=;

こんばんは、りちぇです。

ようやく社会のテスト勉強が終わったー!(≧▽≦)b

あとは、月曜日に
勉強した事を活かせればOKってとこかな♪


それはそれで置いておいて、
実は昨日、テストの間スマホの電源を落として
テストが終わった後にスマホを起動させてから
「メモリ容量が足りません」という告知が
1分に1度出るようになってしまい、
いらないメールを削除、
いらない写真を削除、
更には、電話帳の中も整理とか
色々やってみたんだけど、
そのメッセージが出なくなる事はなく、
スマホでブログを書こうにも
なかなかうまくいかないし、
書いてるときは、特に邪魔!(=△=;



そういうこともあって、
今日はドコモショップへいってきたのでした。


Read More

ジャンル : ゲーム
テーマ : スマートフォンゲーム

[ 2015/02/21 23:45 ] スマホゲーム | TB(0) | CM(4)

あともうひと頑張り♪

今日の帰りね、
駅に向かって歩道(右側)を歩いていたら、
予備校から出て来た車が左折しようとしてて
歩道のところに停まったのね。

ぶっちゃけ、通行の邪魔だなぁ…と思いつつ、
何とか後ろを通れるかな?と思って歩いてたら、
ちょうど予備校から出てきた小学生2人組みが
その車の後ろを通って行ったから
何とか通れるっぽいなーと思って
車の前ではなくて、
車の後ろ側を通って
駅に向かうことにしたんですわ。

で、ちょうどその車の後ろを通ろうと思った時、
正面から向かってくる車が途切れそうだったから
きっと、すぐに車も左折して出て行ってくれるだろう、と
そう思いつつ、車の後ろ側を歩いてたら
車が発進して急ブレーキ!

Read More

ジャンル : 学校・教育
テーマ : 高校生

[ 2015/02/20 23:27 ] 学校生活 | TB(0) | CM(0)

案ずるより産むが易し

ことわざに疎い私ですが、
タイトルのあれ、漢字合ってますかね?

正直自信ないけど(´・ω・`)




1時限目:科学
 テストでした。
 昨夜頑張って勉強したけど、
 その成果が実って、全部埋めてきた(〃'▽'〃)

 とはいえ、語群問題も多かったから、
 あれがなかったらどうなってたかは不明。

 特に苦手なところが語群だったから
 ホントに助かったわ(笑)

 2ヶ所くらい怪しいところはあったけど、
 それが合ってれば100点も夢じゃなさげ(≧▽≦)

 …とはいえ、おっちょこちょいだから
 つまらないところで
 間違えるんだろうけどねー(´ー`)





2時限目:保健体育
 こちらもテスト。
 こっちは週に一度の授業だし、
 あんまり頭に入ってなくてさ、
 学校行くまでに、
 用語とか頭に入れようと思って
 計画を立てていたんだけど、
 今日さ、仕事が長引いて残業になっちゃって
 計画が狂ったんだよ。

 で、二時間半くらいかな?
 必死でプリントや教科書見て
 ルーズリーフに気になるとこ書き殴ったけど、
 時間が足りなかったから、
 分かりそうな所は目を通すくらいにして、
 残りの時間は教科書の隅っこに書いてある
 備考的な所を見たり、
 前回の授業で先生から貰った
 テスト対策プリントを眺めてたわ。

 ちなみに、テスト対策プリントを頑張れば
 60点は取れるって、
 先生が前に言ってたけど、
 それ信用してなかったからねえ。

 だから、最後に見る程度にしたんだけど(笑)

 そうしてテストが始まったら、
 三分の二は、
 テスト対策プリントの問題が
 まるまる載ってた(爆)

 ただし、語群とか一切なかったから、
 暗記力が試される感じだったけど。

 で、最後の方は、語群問題中心で、
 丁度、テスト勉強のときに
 数字が出てくるからと思って
 気にしてた問題がでてきたり、
 大体分かるかもと思って
 全然おさらいしなかった問題とか出て
 割とツイてた感じ?

 とりあえず、全部埋めて、
 2ヶ所くらい怪しいところがあるけど
 そこそこいける自信がある(≧▽≦)


保健は自信なかったけど、
ホント案ずるより産むが易しな感じ(*^▽^*)


でも明日は
今回のテストで最も厳しいと思ってる
国語のテストがあるから、
正直マジヤバかも(´・ω・`)

とはいえ、あんまり国語に力を入れると
数学のテストもあるからなあ。

今日みたく仕事が長引くとアレだし、
今日は帰ってから国語の勉強かなあ。




とりあえず、今日はこんな感じ。

ジャンル : 学校・教育
テーマ : 高校生

[ 2015/02/19 19:52 ] 学校生活 | TB(0) | CM(0)

時間との戦い(笑)

今日は帰りがいつもより早かったから、
「家に帰ってからブログ書けばいっかー」
って思ってたんだけど、
家に帰ったら帰ったで、
「テスト勉強しなくちゃ!」
って感じで、
さっきまで科学の勉強してました(=▽=;


明日、テスト前までの時間は
保健体育の勉強に当てるつもり…。





1時限目:英語
 コミュニケーション英語講座のテスト。
 範囲がめちゃくちゃ広かったので
 どうかなーって感じではあったけど、
 単語とかアクセント、和訳に関しては
 おそらく大丈夫そう。

 心配なのは、文章を作る方かな。
 主語や動詞あたりまではいいんだけど、
 補語とか目的語とかの位置が、
 正直自信なかったー(=▽=;




といった感じでございました。

前日も英語のテストがあるから、
多少被ってるところもあるしーなんて思ってたけど
実際テスト勉強してみたら
そうのんびり言ってられなかったなぁ…。

まぁ、3時間半のテスト勉強で
なるべく頑張ってみたので
どれくらいの成果が出るか、ってところかな?




とりあえず今日はこんなとこ。

ジャンル : 学校・教育
テーマ : 高校生

[ 2015/02/19 00:07 ] 学校生活 | TB(0) | CM(0)