Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

220年・遠慮するのは、誰のため?

元気~?

朝、朝食を食べて外へ出かけると、
城門のところでロビンに声をかけられた。


「よぉ、リード!元気~?」
「そういうロビンこそ、元気なのか?(笑)」

昨夜、ロビンから
ポーレットにデートをすっぽかされたって話を聞いたけど、
見た感じ、特に気にしている様子は無さそうかな?

まぁ、コイツの事だから、
『じゃあ、今度はヨランダをデートに誘おう♪』
ってくらいにしか考えてないのかもしれないが…(=▽=;



「俺か~?元気、元気♪(≧▽≦)」
「それなら良かった♪今日はこれからヨランダのところか?」
「……よく分かったな(=▽=;」
「バレバレだっって(笑)」
「そっか、そっか♪それじゃあまたな!」
「おぅ!またな♪」

…とまぁ、そんな他愛もない話をして、
ロビンとはここで別れた。

っていうか、なんていうか、
分かりやすいヤツ…(=▽=;





Read More


ジャンル : ゲーム
テーマ : ワールドネバーランドシリーズ

記憶結晶を求めて…の旅

後編

ここでまたまたFFRKの近況でございます♪

さっき、コメントでもチラッと書きましたが、
「どうせついでだし♪」ってノリで
記憶結晶を狙いに行ってみました♪


ちなみに、バブイルの塔(地底)のボスは、
ルゲイエ博士とバルナバ、
それから、ルゲイエボーグになりますねー。






Read More

ジャンル : ゲーム
テーマ : スマートフォンゲーム

[ 2015/03/27 15:59 ] スマホゲーム | TB(0) | CM(7)

220年・戦う覚悟がオレにあるのか?

ご危篤です

いやー、昨日はロビンと飲みに行ったんだけど
ちょっと遅くまで飲みすぎちゃったかな~?(≧▽≦*


とりあえず、ウチに帰って朝ごはん食べよ~♪




……と、家に帰ったまでは良かった(==;

酔って帰ってきたオレを見てビックリしたお袋は、
オレを頭ごと水の入った桶に突っ込み、
その後、たらふく水を飲まされた(=▽=;

おかげで酔いは醒めたけど、
何だか少し、気持ち悪いような…っ(=x=;


そんなわけで、いつもに比べ
朝食はあまり喉を通らなかったな(=▽=;

でも、しばらくすると大分落ち着いてきたので、
外に出かけることにした。


あー、そういえば、
誰か危篤になったとかって聞いたっけ。
一応、お見舞いに行ってみようかな?






Read More

ジャンル : ゲーム
テーマ : ワールドネバーランドシリーズ

FFRKでの最近の出来事

連続斬り

今回は、FFRKの近況報告なり~♪

主にバロン城を攻略した後のお話なのですが、
フレンド召喚の仕組みも分かってきたので、
曜日ダンジョンに行って、フレンドさんの力を借りつつ
オーブを集めてはアビリティの精錬をしたりしていました。

ちなみに、風のオーブ(小)は
ジャンプの精錬や、連続斬りの精錬で大量に使う感じだったので
ウチのところだと需要が高いなーって感じではありましたが、
他ではどうなんでしょうね?

ちなみに、力のオーブは
周に2日、曜日ダンジョンがあるので
今のところは何とかなってる気がする。







Read More

ジャンル : ゲーム
テーマ : スマートフォンゲーム

[ 2015/03/25 10:41 ] スマホゲーム | TB(0) | CM(2)

220年・彼女と一緒に居られる為に



今日も一日が始まる…。


昨日の試合では、少しヒヤッとさせられる場面もあったけど、
幸先のいいスタートを切れたんじゃないかな?と思う。

…しかし、昨夜のロビンの件もあって、
少しヨランダの事が気にかかる。

でも、それよりも気になるのは、
やっぱ、ポーレットだよなぁ…。


そう思ったオレは、
朝食を食べた後、彼女に会いに行ってみようと
とりあえず、西を目指す。



すると、その途中で
彼女がやってくるのが見えたので、
オレは、彼女に手を振った。

もちろん、彼女もオレに気がついて、
手を振ってくれた。




で、彼女のところに駆けつけると、
開口一番、彼女はこんな事を聞いてきた。


元気~?

「あの…、元気~?(^-^;」

そう聞く彼女は、何だかいつもよりも遠慮がちというか、
少しよそよそしいというか…?(==;

そう思いつつもオレは、
「そっちこそ、元気?(^-^;」
と、言葉を返した。

「お互い、元気が一番よね…♪(^-^;」
「そ、そうだな…♪(^-^;」
と、お互いなんかこう変な空気の中、
当たり障りのない挨拶を交わした。



すると彼女は、
「そ、それじゃあ、また…。」
と言って、走って行ってしまった…。



ん~(==;

なんていうか…、
何かが変だ(=▽=;



まぁ、ポーレットはやっぱ、
この間の事を気にしてるんだろうなぁと思うし、
今は、そっとしておいた方がいいのかなぁ…と思ったので、
深追いはしなかったけど…。




Read More

ジャンル : ゲーム
テーマ : ワールドネバーランドシリーズ

バロン城を攻略しに…

ベイガン

私がFF4で遊ぶと、
大概ベイガンにメテオを降らせたりするんだけど…。


さすがにFFRKの世界だと
そうはいきませんわね(=▽=;


というわけで、
この辺で腕試しも兼ねてバロン城に突っ込んできたので
そこらへんの報告でも。






Read More

ジャンル : ゲーム
テーマ : スマートフォンゲーム

[ 2015/03/20 01:28 ] スマホゲーム | TB(0) | CM(2)

220年・勝利の女神は誰に微笑む?

試合の準備をしないとな

いよいよ試合の日がやってきた!

一応、練習試合なんかもして
大分技の使い方も身についてきたし、
そこそこ戦えるとは思うけど、
それでも、まだまだ不安だな……(==;


とりあえず、試合まで時間もあるし、
可能であれば、練習試合をした方がいいかもしれないな…。





Read More

ジャンル : ゲーム
テーマ : ワールドネバーランドシリーズ

ちょっと覚え書き+α

ドワーフの城

曜日ダンジョンもいいけど、本編もね♪

というわけで、FFRKの方は、
FF4のドワーフの城に行ってきました。

カルコブリーナって、
どっちか片方を全滅させると
合体しちゃうんだよねぇ…。

それは分かっているんだけど、
ファイアーボール!ってリディアがやったら
オレンジの方が全滅して青いのが残って
合体しちゃったりだとかそういうのがあって
倒すのに手間取ってしまった…(=▽=;




ちなみに、ゴルベーザの方は、
倒す事自体は、それほど辛くなかったんだけど、
バリアチェンジで弱点が変わるので、
うまく弱点を突いて攻撃をしないと、
クリア時にエクセレントにならない感じで…(ノ_・。)







判定がちょっと…

面倒くさい兄さんだな…(=△=; ←ぉぃ







Read More

ジャンル : ゲーム
テーマ : スマートフォンゲーム

[ 2015/03/18 16:23 ] スマホゲーム | TB(0) | CM(2)

フレンド召喚!

ソニックブレイク!

FFRKで前から気になってたフレンド召喚ですが、
使ってみると、結構便利ですね♪


というわけで、今回は
FFRKの後日談を書いてみようと思います☆ミ






Read More

ジャンル : ゲーム
テーマ : スマートフォンゲーム

[ 2015/03/17 21:15 ] スマホゲーム | TB(0) | CM(4)

220年・試合にかけた彼女の想い

よし!やろう!

13日の試合に向けて、練習試合の相手を探したけど
なかなかうまくはいかないね…(=▽=;


修練場の近くを通る人に声をかけても、
みんなそれぞれ仕事だとかやる事があったりで
練習に付き合ってくれる人がなかなか…。


そんなわけで、闘技場に行って、
誰か来るのを待っていたら、
練習試合をしにやってきた人が……。



っていうか、おばさんのジョーハンナさんか。
で、相手は…って、ゾーイさんだ。


……あれ?
先輩って今日…、

これから結婚式じゃ……?(=▽=;


そう思ったので、
教会にダッシュしてみたんだけど、
やっぱり、昨日の結婚式が延期になって
今日これから結婚式の予定になってた。

…間に合うのかな?(=▽=;



と、そんな事を思ったりもしたけど、
オレは知らなかったふりをして、その場を後にした。 ←ぉぃw







Read More

ジャンル : ゲーム
テーマ : ワールドネバーランドシリーズ