Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

興味本位がおおごとに…(=▽=;

コラボ

結構前っていえば前なんだけど、
こんなお知らせがありましてね…。


折角だから、参加してみようか♪なんてノリで
興味本位で始めたポケットランドが
現在、大変な状況になっています…(=v=;






Read More


ジャンル : ゲーム
テーマ : スマートフォンゲーム

[ 2015/04/28 14:15 ] スマホゲーム | TB(0) | CM(0)

なんだか毎日忙しく…

ご無沙汰してます、りちぇです(≧△≦)ノ

ここのところ、何だか毎日忙しく、
睡眠時間も減っている今日この頃です。

っていうか、学校はちゃんと毎日行ってるんだけど、
どうも、スマホゲーが忙しいんですよね…(ぁ


なんだかんだでスマホゲームって、
この時間になったらこのイベントがあるよとか、
時間に左右されるものもあったりなんかするから、
「あ、ログインしなくちゃ!」みたいなそんなノリで。


とりあえず、学校の勉強の方は、
一年の時よりは、心なしかゆるいというか、
今のところ、さほど苦戦してる感じでもないので
ご安心ください???






Read More

ジャンル : ゲーム
テーマ : スマートフォンゲーム

[ 2015/04/24 14:57 ] スマホゲーム | TB(0) | CM(4)

ほぼ固定メンバーなんだけど…

馬鹿だよね

声の国・ヴォックスには、
リードという王子がいるんだそうな。


しかし、この王子…、
なんていうか、こう…
多分、協調性はなさそうな気がする…(=▽=;



ビジュアル的には、割と好みなのになー(笑)





Read More

ジャンル : ゲーム
テーマ : 夢王国と眠れる100人の王子様

[ 2015/04/19 16:40 ] スマホゲーム | TB(0) | CM(0)

覚醒をめざしてっ!

どっちがいい?

Lv40になったので、リドで王子イベントです♪

こういうところでの選択肢で
太陽になるか月になるか決まってくるから
選択肢は慎重にね?

とりあえず、直感で選んでいくことにしました。









Read More

ジャンル : ゲーム
テーマ : 夢王国と眠れる100人の王子様

[ 2015/04/19 00:37 ] スマホゲーム | TB(0) | CM(0)

美味しい話には…(=▽=;

ちょっと調べ物をしていた時に、
ポイントサイトって言うのかなぁ…?

例えば、広告を見たり、
アプリをダウンロードして遊んだり、
会員登録をしたりとか、
指定された条件を満たすことでポイントが溜まっていって
それをwebマネーだとか、いろんなものに
交換する事が出来るサイトっていうのかな。


FFRKの時も、夢100の時も
そういうサイトでポイントを稼いで
ミスリルなり妖精石なりを大量にGetしたぜ!
なーんて話を見かけたりしたんだけど、
そんなに凄いのか?と思って
ちょっと試したりしてみたんですよ。



で、その過程で遊んだゲームも含めて
ちょこっと記事でも書き起こしてみようかと♪



Read More

ジャンル : ゲーム
テーマ : スマートフォンゲーム

[ 2015/04/18 23:57 ] スマホゲーム | TB(0) | CM(0)

【夢100】覚醒のこと

アヴィ王子の場合

夢王国と眠れる100人の王子様ネタで、
覚醒についてこの前チラッと書いた件で…。


なんか、ウチのアヴィ王子の場合、
仮面の人と違って、覚醒に必要な材料が少ないみたい。


というか、まだMAXLvに達していないから
覚醒は出来ないんだけど、
覚醒に必要な材料は、事前に調べる事が出来た♪


ちなみに、何かのイベントか何かで
赤(パッション?)の太陽のと月のヤツをセットで貰ったんだけど、
当時まだ覚醒のシステムとか良く分かってなくて、
食べちゃったんだよね、太陽の方…(=▽=;

 * 食べちゃった=トレーニングに使っちゃった
  (↑アヴィ王子の養分(経験値)にしちゃったんで)


とりあえず、現状だと月コースか…。
材料あるし、そのままいこうかな??

でも、まだ4~5人しかいないフレンドさんのところで
月覚醒したアヴィさんいるけど、
太陽覚醒の方は見た事がないから
太陽覚醒させた方が新鮮なのかなぁ……?

っていうか、やってないから分かんないけど、
月覚醒させると、ダークな性格になりそうで
ちょっと怖いんだよな~(=▽=;






Read More

ジャンル : ゲーム
テーマ : 夢王国と眠れる100人の王子様

[ 2015/04/16 00:51 ] スマホゲーム | TB(0) | CM(2)

覚醒って、大変なのね…。

慌てなくていいぞ

「夢王国と眠れる100人の王子様」の中で
現在、リーダー役のアヴィ王子。


メインシナリオでは、アヴィ王子を中心に
メディ王子やルーク王子が突っ込み役みたいな感じで
シナリオが展開されている今日この頃です。


でも、敵の弱点がさまざまなので、
戦闘時のリーダーや、メンバーは
そこらへんも考慮して組んでる事があるので、
メディ王子やルーク王子が戦闘にいない事も
あったりするんだけどね…(=▽=;



なお、攻撃ターンの時に
チェイン数によって
王子の内の誰かが一言メッセージをくれるんだけど、

序盤のめっちゃ慣れてない時とか
「焦らなくて大丈夫だよー」みたいに言ってもらえると
大分ありがたかった記憶があります…(=v=;


ちなみに、りちぇの今の実力だと
状況にもよるけど、
通常時が7~8チェイン、
フィーバー時が18チェインくらいが平均かなぁ…??

まだまだ修行が足りませぬ(ノ_・。)







Read More

ジャンル : ゲーム
テーマ : 夢王国と眠れる100人の王子様

[ 2015/04/15 14:49 ] スマホゲーム | TB(0) | CM(4)

眠いの、眠いの…飛んでけ~

こんにちは、りちぇです♪

どうもここのところ、
帰りの電車でスマホゲーをしたりしてる関係で
ブログ書くのが……な今日この頃です(=▽=;


っていうか、スマホのゲームって良く出来ていて、
FFRKや、夢王国と眠れる100人の王子様なんかの場合、
ダンジョンへ潜入したり、
次の町へ行ってイベントに突入したりするときに
スタミナ的なものを消費するんですよね。

で、それはリアル時間の経過と共に回復したり、
上限が上がったりしたときに全回復したりするシステム。

つまり、行く場所にもよるけど
30分~1時間くらい遊ぶと
スタミナが不足して、どこにも行けなくなるのよね。

そうなると、数時間放置して
ゲームを起動して再度遊ぶって感じ。


でさ、朝起きてからはあまり時間がないからアレだけど、
昼ご飯を食べた後の時間とか、
学校に通学する際の電車の中とか、
学校から帰るときとかに起動して
ぱぱっとプレイしちゃうっていう感じに
どうしてもなるわな……(=▽=;


まぁ、その他の例だと、
妄想マンションが、毎夜8時にシナリオを進めるための
チケットが5枚配布されるので、
やっぱ、学校帰りとか、
あるいは、学校に行く前の時間に遊ぶようになるし、
ヤンデレラ(2作目の方)は、
王子人形の残数チェックと、購入の為に
合間を見て機動させないとって状況だし…。



まぁ、妄想マンションもヤンデレラも
そろそろ終了させてもいいかなって気も
内心しているんですが…(=▽=; ←ぉぃ



さすがに、あれもこれも!ってやってて
寝るのが深夜1時とかってなって
寝不足でヤバイ…って感じになってきてるし(=▽=;



以上、雑談でした♪
続きもどうぞ↓




Read More

ジャンル : 学校・教育
テーマ : 高校生

[ 2015/04/15 14:12 ] 学校生活 | TB(0) | CM(0)

準備で大忙し!

うっかり学校の話を書くのを忘れたので
ちゃちゃっと書いちゃお!



0時限目:数学Ⅱ
 新しい教科書とかファイルとかを貰ったり。
 で、sin75°を出すには?という方法のお勉強。

 75°は、45゜+ 30゜なんだけど、
 sin(45゜+30゜)にして展開しちゃうと
 間違いになっちゃうんだよね。

 確か、αβを使って
 sinαcosβ+cosαsinβ
 の式を使っての計算になるって言ってたかな?

 まぁ、面倒なので、ここまでで(笑)






1時限目;世界史A
 2年生になってから初めての授業なので
 教科書とか貰ったりしました♪

 今回は、地球に生物が生まれてどのくらい?とか
 人と猿の違い的なお話をやりました。





2時限目:英語
 ほぼプリント学習。
 書き取りとか単語練習だったので、
 割とみんなで黙々勉強してた(笑)




3時限目:数学A
 これも2年になってから初めてで、
 教科書貰ったのらー。

 こっちは、確率だとか、
 そっち系の数学らしい。

 なお、実力テストというわけで、
 抜き打ちテストがありました…(==;

 なんか、結果によって
 クラス分けを行うそうな。







4時限目:生物基礎
 今日は生物とは何か?ということで
 色々お話を聞いた感じ??

 とりあえず、ヒトの学名?だったか
 種?だったかは、Homoというらしい…。






で、放課後は生徒会の臨時召集があったので
打ち合わせだのなんだので
わたわたしてました…(==;


というわけで、いじょん♪

ジャンル : 学校・教育
テーマ : 高校生

[ 2015/04/14 01:34 ] 学校生活 | TB(0) | CM(0)

トニ王子の指輪って一体…

トニ

っていうか、トニ出すぎっ!(笑)

夢王国と眠れる100人の王子をやった人なら分かると思うけど、
戦闘の戦利品として得られる指輪には
どこぞの国の王子が封印されているんだけど、
ウチだけかな…、やたらトニが出るんだけど…(=▽=;







Read More

ジャンル : ゲーム
テーマ : 夢王国と眠れる100人の王子様

[ 2015/04/14 01:22 ] スマホゲーム | TB(0) | CM(0)