02/28のツイートまとめ

Riche_wn

RT @yume100prince: 【2/28 7:00の回】テーマ「アイドルになれそうな王子様は?」エントリーは全6人!エントリー3人目はリッツ王子!このツイートをリツイートで投票されます♪投票期限は2/28 19:00です #プリアワ番外編 https://t.co/hM
02-28 13:15


02/27のツイートまとめ

Riche_wn

うっ…、嬉しい誤算発生(苦笑)「どーせ当たらないっしょ♪」なんて気楽に思って申し込みだけしといたイベントチケットがどうも当選したらしく…(笑)とはいえ、指定期日までにお金は払わないといけないんだけども♪さーて、こりゃ当面金欠ですなぁ(苦笑)
02-27 00:51

RT @yume100prince: 【2/27 19:00の回】テーマ「上司にしたい王子様は?」エントリーは全5人!エントリー5人目はマルタン王子!このツイートをリツイートで投票されます♪投票期限は2/28 7:00です #プリアワ番外編 https://t.co/es04A
02-27 21:36

今更だけど気づいてしまった。これって、近々キャラ配布かガチャが来るって事ですよね???(≧∇≦)っていうか、ティーガ星4なのね?でも必殺技ボイスが可愛くて萌える!(笑) https://t.co/HxDvOmdlY8
02-27 21:41

@Riche_wn キースさんとかジークさんはないのかな?(笑)さっき情報見た感じだとプリンスガチャっぽいんだけど、ヤバいなー、金欠なのにっ!(笑)出来れば、3人揃えたいぃぃ(苦笑)でも、過去の経験からして難航するに決まってるし。半額セール来ないかな?絵mk
02-27 21:49

02/26のツイートまとめ

Riche_wn

RT @yume100prince: 【2/26 7:00の回】テーマ「不器用そうな王子様は?」エントリーは全5人!エントリー1人目はカリバーン王子! このツイートをリツイートで投票されます♪投票期限は2/26 19:00です #プリアワ番外編 https://t.co/OXz
02-26 14:59

運営さん、プリンスアワードありがとうっ!(≧∇≦)b 早速クエスト頑張ってきた♪ #夢100 https://t.co/3oyyB1RS51
02-26 15:59

@Riche_wn ちなみに今日はログボで投票券3枚とクエストで投票券5枚の合計8枚分手に入ったんだけどとりあえずは3票分だけ使ってきたよ。とりあえず、この3人な!(笑)で、残りをどうするかは、まだ考え中〜♪ https://t.co/cluy2NAbtF
02-26 16:02

RT @yume100prince: 【2/26 19:00の回】テーマ「冗談が通じ無さそうな王子は?」エントリーは全5人!エントリー1人目はユリウス王子!このツイートをリツイートで投票されます♪投票期限は2/27 7:00です #プリアワ番外編 https://t.co/Eg
02-26 21:24

02/25のツイートまとめ

Riche_wn

RT @yume100prince: 【2/25 07:00の回】テーマ「薔薇の花が一番似合う王子様は?」エントリーは全5人!エントリー4人目はアルフレッド王子! このツイートをリツイートで投票されます♪投票期限は2/25 19:00です #プリアワ番外編 https://t.…
02-25 13:59

イケメン戦国の情熱ENDにたどり着けた!個人的には、このぷち修羅場をもうちょっと楽しみたかった(笑)結局のところ、佐助はホント最後までいいヤツでした(爆)早くシナリオ配信されるといいねー♪ https://t.co/GspD0WjeZV
02-25 15:00

@riche_wn ちなみに、さらに続きがあるっぽくて明日それを読む予定。それが終わったら、しばらくは姫磨きして両を貯めようかな?新しくシナリオ始めても両が足りなくて足止めされるのがオチだし。
02-25 15:02

RT @yume100prince: 【2/25 19:00の回】テーマ「睡眠時間が少なくても大丈夫そうな王子様は?」エントリーは全5人!エントリー1人目はサキア王子! このツイートをリツイートで投票されます♪投票期限は2/26 7:00です #プリアワ番外編 https://…
02-25 20:37

あう〜、なんか曜日感覚がおかしい(´・_・`)今日木曜日なんだけど、一週間終わった感がハンパない。明日も学校あるのに(笑)
02-25 21:04

ちなみに今日帰ってきたテストは、3教科分だったんだけど、どの教科も思ったよりは出来てたので割とご満悦♪でも、ちょこっと間違いで100点逃してるのがあったのが、ちょっぴり悔しい!(笑)
02-25 21:06

進級は大丈夫だと思うけど、秋に受験あるからなぁ。今以上に頑張らんといかんね。
02-25 21:14

02/24のツイートまとめ

Riche_wn

またまた私的メモMacでiPhone上の画面をビデオ録画する場合、本体のボリュームが高くても低くても特に影響なさそう。(多分一定のボリュームに固定なんだと思う)で、録画の際はクイックタイムムービー(mov)になるけどiTunesに載っけられる…っと。
02-24 01:08

@Riche_wn で、Macであれこれするには知識が浅いので、一旦movファイルを外付けHDDに入れてWinでそれを引き出してiTunesに入れる。で、新規プレイリストを作り、適当な音楽ファイル1つと、movファイルを入れて両方を囲むとMP3の変換が可能っと。
02-24 01:11

@Riche_wn 後はMP3DirectCutで波形を見てみたけどSS1と2で波形がそんな変わんないからやっぱ本体のボリューム設定はあんま関係なさそう。で、SS3は、iPhoneのヘッドフォン端子→ICレコーダー経由のもの https://t.co/FHpNGceK0M
02-24 01:14

@Riche_wn ヘッドフォン端子経由だと、やっぱアナログ?だからどうしてもノイズが入っちゃうみたいで音声の波形の下に黒い帯が出来ちゃってたのよね。それに比べると、多少回りくどいけどMac経由で撮った動画から音声を引き出した方がよりクリアな音が聴けるってことね…
02-24 01:16

@Riche_wn よっし、それも踏まえて春休みはちょっと趣味に走る事にしよう♪(ぉぃ
02-24 01:17

@Riche_wn あ、余談だけど、CDからの取り込み設定でMP3を指定してあるんだけど、数字の設定を128にするよりは、カスタムして一番数字が大きいのに設定した方が波形が大きかったなー。あんま詳しくないから分からないけど、その方が耳が幸せになるのかな??
02-24 01:22

ああ、そういえば、3教科分テスト返ってきてね、その内だと最低63点、最高95点でした…。…古典なんか嫌いだ~(ノ_<。) ←ぉぃ
02-24 01:27

RT @yume100prince: 【2/24 7:00の回】テーマ「子どもの頃の姿を見てみたい王子様は?」 エントリーは全5人!エントリー3人目はネペンテス王子! このツイートをリツイートで投票されます♪ 投票期限は2/24 19:00です #プリアワ番外編 https:/…
02-24 13:51

うおおおおぉぉ!MacのIME的なもの、こんなとこにあるぢゃん!(ノ_<) https://t.co/rTnaiV6v6y
02-24 14:23

RT @yume100prince: 【2/24 19:00の回】テーマ「保健室の先生をやって欲しい王子様は?」 エントリーは全5人!エントリー1人目はセフィル王子! このツイートをリツイートで投票されます♪ 投票期限は2/25 7:00です #プリアワ番外編 https://…
02-24 20:43

続きを読む

実はMacを買いまして…

こんにちは、りちぇです♪

今週は学校の授業もテスト返しくらいで
そんなに大変じゃなさそうだから
割とのんびりと出来そう…って感じだったのですが、
実は先日、
Mac mini を買いまして
そこらへんの勉強で
割と色々やってます…(笑)





続きを読む

テーマ : Mac
ジャンル : コンピュータ

02/23のツイートまとめ

Riche_wn

RT @yume100prince: 【2/23 7:00の回】テーマ「運も実力のうち!?ふくびきで一等を当てちゃいそうな王子様は?」エントリーは全5人! 4人目はデネブ王子! このツイートをリツイートで投票♪ 投票期限は2/23 7:00です #プリアワ番外編 https:/…
02-23 13:11

またまた私的メモ。MAC経由で録画したiPhone動画↓エンコードで一応Mp4っぽいもの?に変換可。ただ、圧縮後の絵が綺麗かどうかとかそこら辺は、自分じゃちょっと判断付かない(=▽=;
02-23 14:13

@Riche_wn real経由で動画→MP3変換してその後mp3DirectCutしてみたけどノイズらしき所は見当たらなかった。なので、ゲーム中のボイスとかBGMとか趣味で集めたりするには、かなりいいって事だと思う。
02-23 14:15

Macでtwitterにログインしてみたら、なんかいつも(Winとか)と違うので、どうしような感じ?(^◇^;) https://t.co/P8rA2m8VU0
02-23 14:40

相変わらず私的メモです(苦笑)Mac版realだと、mp3変換などのファイル変換は出来なそうかな?movファイルは読み込めるみたいだから、一旦外部にデータ移して、win側で編集なりするのが良さそうかね? https://t.co/rlbwMCm3U9
02-23 14:53

イケメン戦国、2万両ないと恋の試練から進めないの〜って状態なんだけど、だいぶ溜まってきて嬉しい♪でも、先は長いだろうけど。 https://t.co/xgZTs32jk7
02-23 15:00

RT @yume100prince: 【2/23 19:00の回】テーマ「宴会部長!な王子様は?」 エントリーは全5人!エントリー1人目はアインツ王子! このツイートをリツイートで投票されます♪ 投票期限は2/24 7:00です #プリアワ番外編 https://t.co/hv
02-23 20:20

02/22のツイートまとめ

Riche_wn

今日保健のテストなんで、テスト勉強。環境問題あたりがテストに出るんだけど、眠気が来始めてて、頭回らなくなってきて「げんしりょく…って漢字どうだったっけ?」とかそんな事を思ったけど、「あ、そうだ。はらこ つとむ…」と懐かしい名前を思い出して難を逃れた(?)人。
02-22 00:58

さて、保健のテスト勉強もとりあえず終わったことだし、さっき届いたアレの初期設定やっちゃいますかね♪ https://t.co/ooSsvtTybP
02-22 11:03

@Riche_wn 実は、MAC mini を通販で買ったのですよ♪で、モニター→テレビで代用キーボードとか→winので代用でとりあえずやったけど、アットマークがどうやって出せばいいかって困ったけど何とかなった♪ https://t.co/XbC3FOC9nz
02-22 11:07

@Riche_wn でもキー配置が若干違うから、使用してて困ることが増えたら、専用のキーボードを買おう…(^◇^;)
02-22 11:09

一応キーボードおk♪@も普通に出るようになった!でも、やっぱ微妙に違うとこはあるみたい。 https://t.co/qTJrQ5RWxt
02-22 11:15

挫折\(^o^)/無変換入力しようにもどうしていいか分からん(笑)まぁ、その内おいおい勉強しよう… https://t.co/pOpAfGJ2NX
02-22 11:59

Windowsからこんにちは!(笑)Macで撮った動画→外付けHDDに移動→Winに移動してのっけてみる。ちなみに音声とれてなかったので、また研究しときます♪動画内容はテストがてらエルネア王国です~。 https://t.co/Hwa2FYNlsX
02-22 12:29

@Riche_wn ちなみに、macで撮れるのはmovファイルで、ちゃんと縦長に撮れるんだけど、一旦別の動画編集ソフト通した時に、4:3にしちゃったんで…(苦笑)
02-22 12:33

@Riche_wn あとついでに、movファイルはツイート出来ないようでしたが、mp4は大丈夫でした。ただし、20秒まで…。3月になったら春休みを使って、もっと色々遊んでみたいですね♪
02-22 12:43

RT @yume100prince: 【2/22 19:00の回】テーマ「無人島でも生きていけそうな王子様は?」 エントリーは全5人!エントリー2人目はランダ王子! このツイートをリツイートで投票されます♪ 投票期限は2/23 7:00です #プリアワ番外編 https://t…
02-22 19:16

続きを読む

02/21のツイートまとめ

Riche_wn

連日テスト三昧で夢100のイベント、出遅れ感だったので、昨日からちょっとスパートかけてみた。ついでにスコアチャレンジやって、明日報酬貰えるようにしてきた。けど疲れた(´・Д・)」 https://t.co/ZA6kAbubPC
02-21 14:45

02/20のツイートまとめ

Riche_wn

寝不足は判断力を鈍くさせると、そんなことを思いました〜。あ、いや…ちょっとドジ踏みまして…。もう寝よう(´・_・`)
02-20 00:45

今日は1日のんびり過ごそうとまったりしてますが、あとで少し勉強もしとかないと…かなぁ?でもちょっと頭痛くなってきた〜。
02-20 17:40

さて、久々にイケメン戦国の話ですが、初回プレイでどうなるか分からなかったけど、現代に帰るらしい情熱ルートの方にした。…しかし相変わらず佐助がいい人すぎて、超ツライ…(汗)そんなわけで、バレンタインイベ、頑張ったぞ~!(笑) https://t.co/jj7Pfqz7S7
02-20 21:13

@Riche_wn ついでに書いておくと、その後のストーリーなんだけどね、お金が足りなくて、シナリオ進行止まった(笑)ってか、9000両近く貯めるのに、どれくらいかかるのやら♪ https://t.co/Bpctmi4LZ9
02-20 21:19

前からちょっと欲しいなーと思ってたものがあったんだけど、今半日しか働いてないから収入少ないでしょ?だから買うか躊躇してたんだけど、逆に今じゃないと買えないような気がしたから、思い切って約6万くらいの商品を買う事にした。でも、一括で払ってしまうと後が怖いんで、分割で…(ぁ)
02-20 21:33

@Riche_wn まぁ、自分の予定通りで行けば、来年から数年、土日しか働けなくなるし、もっと収入減るしね…。ついでに遊ぶなら3月の春休みまでだろうし、このタイミングでやっちゃおうかと(笑)何を買ったかは、物が届いてた後、気が向いたら話す♪
02-20 21:35

原作持ってるから今後の展開知ってるんだけど、見ててワクワクした♪とにかく、オビを本気で怒らせちゃダメよ?(笑)【ニコ生(2016/02/20 22:30開始)】「赤髪の白雪姫 2ndシーズン」17話上映会 #赤髪の白雪姫 https://t.co/apORMEi5Op
02-20 23:06

カテゴリ
ついったー
最新記事
最新コメント
検索フォーム
プロフィール

Author:りちぇ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
最新トラックバック