fc2ブログ

Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

夜の奇妙な物語

出かけた帰りにセブンイレブンに寄ったら、

”おとなじゃがりこ”っていうのが売っていて

興味本位で買ってしまいました(笑)


少し、リッチな気分になったような

そんな気がします(?)






■193年11日


Star drops☆ミ-ロッセラちゃん


ここのところ、

仕事を頑張りすぎてもいけない気がするし

毎日訓練漬けもどうかなー?という気もするしで

結構のんびり過ごしているんだけど、

ここのところパティストくんの妹ロッセラちゃんが

かわいいというか、なんというか・・・♪




その後、仕事に行って

とりあえず収穫を頑張っていたら


Star drops☆ミ-大丈夫?


心配をかけてしまった感じ^^;

結構収穫って、ストレスたまるんだよね(ノ_・。)




そういえば最近・・・


Star drops☆ミ-お花が好き…?


パティストくんが花を持ち歩く姿を良く見かける。

ある種のマイブームだろうか…?(==;



そんなパティストくんですが、


棚の整理?


なにやら不可思議な行動をしていました。

・・・棚って、家にある棚の事だよね…?



なんとなく気になって様子を探ってみたら、



なにがあるんだろ?


西公園にたどり着いたんだけど、

よく見ると、パティストくんだけじゃなく、

他の子供の姿も見かけました。


・・・こんな夜遅くに子供の夜歩きなんて(==;



その後・・・


この木陰に何が…


木陰でなにかごそごそした後、

帰っていったんだけど、なぜか手ぶら・・・^^;


おそらく、木陰に持ってきたアイテムを

置いたのかな?って思うけど

拾ったりは出来なかったから

隠した・・・のかな・・・?


うーん、これは・・・

例えば、大事な宝物を

こっそり隠して取っとこうとしているのか、

木陰に何でも食べちゃう謎の生き物がいて、

餌を与えに来ているのか、

または、家にある不用品と思われるものを

廃棄処分しているのか?(==;<棚の整理?



・・・うーん、謎だ(==;








■193年12日


Star drops☆ミ-にぎやか~


朝、なんとなく走っていく人の姿が見えて

追いかけてみたら、

エルグに人が集まっていました><


もしや、これはイベントかっ?!

・・・でも何か、酔っ払いがいるね^^;





Star drops☆ミ-どっちに来ると思う?


周りに聞き込みをしてみた感じ、

去年見た大きな生き物が来る日みたいだ。


一応、去年もこんな会話をしたけど

そのときは何が来るのか

さっぱりわかんなかったんだよねぇ^^;





Star drops☆ミ-夏至の儀式


その後、イベントがありました^^;

どうも夏至のイベントらしいです。

・・・あれ、去年このイベント・・・

なんか、見なかった気がする(==;


イマイチ覚えがない(ノ_・。)





Star drops☆ミ-お手入れしなきゃ


ここのところ、エルグで仕事しないで

あちこち出歩くことも多かったから

すっかりお手入れのこと忘れちゃってたな^^;


とりあえず誰も来ないようなので

お手入れして行く事にしました。




その後、ティルグに行って


Star drops☆ミ-伝授しようか?


何か覚えられる技はないかなーと思いつつ

人とおしゃべりしていたんだけど

伝授できる技があったりもしたので

声をかけてみたりもしました。




その後・・・


Star drops☆ミ-アイスブレード~(ノ_・。)


アイスブレードという技を覚えたいんだけど

なかなか教えてもらえない~(ノ_・。)


うぅ、伝授するには惜しい技なのか?(==;



そんなことを思っていたら、


Star drops☆ミ-教えてくれるの?!


アイスブレードを伝授してくれるって人がっ><

うわぁ、ありがたいなー♪

・・・って、誰かと思ったらエフィーくんじゃん(==;


自分より一日遅く移住してきたのに

先を越されたなんて、なんか悔しいな(ノ_・。)



そして、


Star drops☆ミ-アイスソード習得


ついにねんがんのアイスブレードを

てにいれたぞ!(?)






Star drops☆ミ-聖獣召喚の儀


夜になった後、テト海岸へ行ってきました。


去年は全然気づかなかったけど

こういうイベントをやっていたのかー^^;






Star drops☆ミ-うもー


で、去年チラッと見かけたけど、

バフカという謎の生き物が現れて、

この後、シーラ・エルグか、

ローク・エルグのどちらかに向かうそうです。


このバフカという生き物は

豊穣の力を持っているらしくって

バフカが訪れたエルグは

豊穣に恵まれるらしいよ。




果たして今年はどこへ向かうのやら・・・。



Star drops☆ミ-ロークかな?


結果は、去年に引き続きロークでした><b

これからの収穫、楽しみにしていようっと☆ミ




というわけで、今回のレポはここまで♪

続きはまた今度ということでー><

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する