Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

ご挨拶も兼ねて♪

初めましての方は初めまして♪
お久しぶり!の方は、お久しぶりですぅー(≧▽≦)ノ

えっと、今まで書いていたブログのですね
画像の容量がいっぱいになってしまいましたので
しばらくブログをお休みしていたんですが、
思い切って新しくブログを立ち上げてみました♪

特に、ワーネバ関係は画像も多く、
記事量も多いので、
元々のブログに書いた記事をお引っ越しして
ワーネバ専用のブログ化にしてしまおうかと思って、
現在は、記事の引っ越し作業に追われてる感じですかね?

…まぁ、多分だけど
全部移し終えるまでに
かなりの時間を要すると思います^^;


お引っ越しした記事に関しては、
投稿当時の日付での投稿にしますので
新記事が常に上位に来るとは限りませんが、
カテゴリーを結構細かく分けていますので、
気になるカテゴリーの記事がある場合は
カテゴリーの記事数をチェックしておくと
投稿されたかどうかとかも分かるかも?



とりあえず、折角なので、
改めて自己紹介タイムといきましょうか♪



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


オルルド通信局~

まず、りちぇとワーネバの関係についてですが、
実は、「りちぇ」というHNを使い始めたのが、
ワールド・ネバーランドプラス~オルルド王国物語~
という、DC版オルルドが発祥になります♪

それ以前は、別のHNを使用していましたが、
実名を使用していました…(=▽=;

ちなみに、HNの語源(由来?)は、


スタート直後

PCとして使っていたキャラクター名が
リーチェだったので…(=▽=;

そうです、それだけなんですよ(ノ_・。)



ちなみに、オルルドプラスで出来る事は、
ゲームで遊ぶ事だけではなく、


通信局

DCを電話回線で繋ぎ、
オルルド通信局という場所を介して
他のユーザーさんとコミュニケーションを取る事が
出来たんですね♪

個人とのメールはもちろん、
掲示板的役割をしている「ノート」への書き込みや
閲覧など、交流の場となっておりました♪

結構ね、ちょこちょこスタッフさんが遊びに来ていて
盛り上がったりしてたんだよね☆ミ



オルルド通信局そのものは
サービスを終了してしまっているので
もうアクセスする事は出来ないんだけど、
もし、メモリーに記事とかメールを保存していれば
今でも対象記事を見る事は出来ると思います。

くぅ、あの当時ビジュアルメモリーを大量に買うお金があれば
色んな物を保存してたと思うんだけど、
残っているのは一部の移住データくらいだな^^;



ちなみに、オルルド通信局を始めた頃、
一応自分PCを所持していたので、
PCとDCをライン接続して、
画面キャプチャーで画像を取り込んだりしてたけど
こんなの出てきたので、ちょっと貼ってみる。

最初の方の移住者さん

移住者ノートの最初の方。

キャプチャーした画像を繋いだものだけど、
この人たち、元気にしてるかなー?

どうも自分、いろいろ忙しくて、
ワーネバ関係の知り合いとかと疎遠になっちゃって
ここのところずっと交流ないもんで…(ノ_・。)


ちなみに、オルルド通信局は
ユーザー間の交流の場という事で、
書き込みなどを元に人間関係が築かれてましたが、
そういえば、女王と呼ばれた方々がおりましたね♪

その方々も、今も元気にしていらっしゃるかしら?
そんな懐かしさを感じつつ…♪


ちなみに、りちぇの位置付けは、
多分、「長野オフの幹事さん」ってところ?

それ以外では、多分そんなに目立ってなかったかと^^;
あ、後アニカラオフとかにちょこちょこ出てたくらい?


まぁ、そんなところです♪(笑)
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/05/13 20:31 ] オルルド王国物語 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する