Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

■148年の主な出来事

ここのところしばらく私生活が忙しくて
ククリアのプレイそのものが停滞していましたが、
ちょっとずつ時間を作ってプレイを続けて
ひとまず148年は終了しました><


とりあえず、
148年の主な出来事ー。



Star Symphony♪ミ-たまには~

今年は親衛隊候補発掘の大会がある年なのですが、
今のところ、旦那さんの親衛隊副候補の表示は
また消えていない模様…。

ということは、

少なくとも大会が始まるまでは候補者としていられるのかも!

…早く誰か死なないかなー♪(まてこらw





Star Symphony♪ミ-ニルスくん

アレンくんの入学式に行ってきました。

…なんか、生徒代表の子って、アムロに似てる気がする…(笑)
気のせい??



折角なので、ちょっとお試しで
アレン君にバトンタッチしてみた。





アレンの友人一覧

近所のアニタちゃんと
幼なじみフラグが立ちまくりでした…(=▽=;


そんな仲良しのアニタちゃんですが、


Star Symphony♪ミ-またつぎに~

何度か声をかけてみたんだけど、
意外とはぐらかします…(=▽=;

これはもしかして、一方通行?(==;;


と思ったけど、
何度かトライしてデートの約束を入れる事に成功><b





Star Symphony♪ミ-誰だよ!

ちなみに、学校裏のデートイベントで、
草の滑り台をかけおりる遊びをする事にしたんですが、
結構痛かったらしい…(=▽=;

そして、八つ当たりである(笑)<言いだしっぺはお前だw






さて、話を戻しますが~、


Star Symphony♪ミ-幼女趣味?(==;

夜、子供たちにお客さんがやってきた?
誰を訪ねてきたのかは正直良く分からないんだけど、
エレンあたりかな??

っていうか、ベアートゥスさん、
幼女趣味があったのか(==;

これは一言言ってやらないと…。




Star Symphony♪ミ-ベアートゥスさん

…と思ったら、
今年成人した方のベアートゥスさんでした(=▽=;

てっきり、
旦那の後任のアスター神官だった方かと思ってた(ノ_・。)

なかよしだったのかな?




Star Symphony♪ミ-14歳の誕生日

さて、14歳の誕生日を迎え、
ちょっと髪をまとめてみました。

もう若くないからねぇ(笑)



でも、周囲に比べたら
それほど老けた、って印象はなかったから
ホッとした気持ちもちょっとあったりする♪





Star Symphony♪ミ-もふもふ♪

朝食時のちょっとした一言♪

「ラダラダ♪もふもふ♪」

に萌えた!><b





Star Symphony♪ミ-カルナの乙女

そういえば、
この間までイスカの乙女をしていたアラキナさんが
今度はカルナの乙女になっていました^^;

彼氏いるんだけど、
恋が実るのはまだまだ先になりそうね…(ノ_・。)





Star Symphony♪ミ-親衛隊候補選抜戦

親衛隊候補選抜戦のトーナメントが発表されました。
特にこれと言って応援したい人がいないので
放置でいいか(まてこら




Star Symphony♪ミ-シレン誕生

あと、三人目の子どもが生まれました♪
今回男の子だったので、シレンにしました。
出来ればもう一人二人くらい行けたらいいなーと思うけど
名づけに困りそうなのがネックよね(笑)





Star Symphony♪ミ-ごちそうしてよ!

何を買うのかと聞かれて、
食材を買おうと思ってる~って言ったら
「今度ごちそうしてよ!」
って旦那に言われた(=▽=;

…何かごちそうでも作る?(笑)





Star Symphony♪ミ-ごちそうを…

…食べきれるかな?(==;





Star Symphony♪ミ-祝ご結婚♪

そういえばの話、
前にカルナの乙女をしていたグラディスさんは、
元アスター神官のベアートゥスさんと結婚できたみたいです♪
これも、神様のお導きですかね?




Star Symphony♪ミ-買ってきて!

さて、仕事も自粛しないといけないので、
今年は人間関係に力を入れてみようかな?と思い、
とりあえずジェニーさんとお友達になりました。




Star Symphony♪ミ-参考になるな♪

女王に明日のご飯なににしようかな?って聞いたら、
「いむいむマフィンかな?」って言われました。

なんか、かわいい…♪(笑)




Star Symphony♪ミ-いむいむマフィン

とりあえず、
翌日のご飯はいむいむマフィンにしました♪





Star Symphony♪ミ-ご危篤です

…そして、Xデーがやってきた。

今回は夫婦二人とも役職には就いていないし、
赤ちゃんはいるけど、それが就任に影響する事はないはず。

そして、新たな親衛隊候補はまだ選抜中なので、
必然的にステファニーさんの後任は
親衛隊副候補のウチの旦那に回ってくるはず…。


…でも、
折角シレンくんが生まれたのに、
離れ離れになるのは、正直、ちょっとね…。

でも、折角勝ち取った親衛隊行きの切符を
無駄にさせたくはないし。

シレンにとっては、
家族と離れ離れになる事が試練になるかもしれないけど
今生の別れじゃないんだしね♪




Star Symphony♪ミ-後のことは…

そして、ステファニーさんに後を託され、
準備は万端整った!



そして………



Star Symphony♪ミ-チューしよう!

とりあえず、旦那さんと遭遇したので、
しばらく後をついて回ったりして
その時を待ってみた。



Star Symphony♪ミ-葬儀が行われます

………ん?(==;


あれ?
おかしいな??




そんな事を思いつつ、
とりあえず葬儀へ行ってみたら、


Star Symphony♪ミ-ヨルクさん??

どうも、親衛隊新メンバーは
赤毛のヨルクさんに白羽の矢が立ったっぽい(=▽=;


…この4年間の苦労とかそういうのは
なんだったんだー!><;


とか思いつつも、
シレンくんと離れ離れにならなくて良かった♪って気持ちも
実はあったりするので、まぁいいかっと(笑)




…そんなわけで、
おそらくこの先誰かなくなったとしても
親衛隊入りはないものと考える事にしたのですが、
それとは別件で、


Star Symphony♪ミ-おヒゲが…

旦那におヒゲが生えましたー(=▽=;

…んー、
なんて声かけていいか、分かんない(笑)
しばらくの間、慣れるまで戸惑いがありました(爆)


でもまぁ、生え際が怪しくなったりとか、
中年太りよりは、マシなのかもしれない(=▽=;





そんなある日の事。


Star Symphony♪ミ-頑張ってるなー

どうも旦那さんが来年農場員になりそうな予感が出てきたので
ちょこっとポイントを稼いで様子を見てみる事に。


あ、ちなみに、
「親衛隊副候補」の肩書は、
新たな候補者が決まったら
消えて無くなりました^^;





Star Symphony♪ミ-親友誕生ー☆ミ

あと、初めての親友誕生~♪
これからもよろしくね☆ミ



…って思っていたら、
ちょっとした事でまた友人に戻りおった…(ノ_・。)




Star Symphony♪ミ-お花うえる!

勇者の速駆けの日。

ちょっとデートに行くのが遅くなってしまって
開会式に間に合いそうになかったので、
花畑でスタンバイしてみたんだけど、
うちの子は一等賞ではなさそうだ、と思ったので
ひとまず公園に行ったらエレンがいた(==;

見た感じ、花壇に花を植えたわけではなさそうだったので
ちょっと聞いてみたら、

「お花うえる!しーぽんにもらったの!」

とか言ってた^^;
っていうか、そっちの花じゃなくて、
お供えする花をとりに行きなさいよー(ノ_・。)




Star Symphony♪ミ-たくさん♪

ニゴをたくさんにしてみた。

…というか、実はちょっと気になる事があって、
前にポトがたくさんになってしまったはずなんだけど、
家族の誰かの手によって処分されてしまったようだったので、
ひょっとしたらそれで旦那さんの仕事Pが溜まったのかな?とか
そんな事を思いました。

なので、ちょっとニゴで実験です♪




後日。



Star Symphony♪ミ-無くなってる…

たくさんあったはずのニゴが消えて無くなりました。
おそらく売却されたんだと思われます?

ただ、それが旦那さんなのか、
または子供たちなのかはちょっと微妙です(==;





Star Symphony♪ミ-どこに行くの?

そういえばの話、
コーエンさん家のベアートゥスさんは
相変わらずちょこちょこエレンを訪ねてきます。

でも、彼ベアートゥスさんは
ちゃんと他の彼女いるしねー?




Star Symphony♪ミ-誓いの丘で

カリーナさんに奥義を授けてみた。

でもなんか、
向こうの「友情万歳!」のコンビが
ちょっと羨ましかったのはナイショだ(笑)



Star Symphony♪ミ-いなくなるのかー…

なんか、アガットさんが危篤になりました。

よく旦那さんと一緒に飲みに行ったりしていたので
ある意味、気になったりもしていたんだけど、
いなくなるのかーって思うと、なんとなくさみしいね。



…折角なので、
最期まで見送ろうかなと思ってそこにとどまったんだけど、



プロスペルくん

アガットさんが魔術師になった時に
離れ離れになったプロスペルくんがやってきていました。

ただ、赤ちゃんの頃から本来の家族と離れ離れで
一人で生活を続けてきた彼には
実の母親の死というのはどう感じたんだろうね…。


ちなみに、アガットさんが亡くなり、
魔術師の塔を追い出されても、
家族が再び一緒になる事はありませんでした…。


ただ、


Star Symphony♪ミ-遠く離れて育っても

遠く離れて育っても、
絆みたいなものは消えてないんだろうな、って
離れ離れで育った兄弟を見ていて、そう思いました。




Star Symphony♪ミ-来年は農場員で♪

さて、来年ですが、
再び農場員に戻る事にしました♪

…まぁ、多分、代表にされるんだろうなぁ(=▽=;





というわけで、148年はこんな感じの一年でした♪
翌年149年は、長女エレンがいよいよ成人します!

…というわけで、本編を始める前に
実はちょっとお試し引き継ぎをしてみたんですが、
思いの外、楽しくなってしまったので
少し長めに番外編を楽しむ事になってしまっています(笑)

その関係で睡眠時間を削ったら、
ややうたた寝プレイになってしまっているんですけど、
ちゃんと押さえるべき記録は押さえているので、
次回あたり、ちょっとかけたらいいなぁと思います♪
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する