Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

セリン vs アスター神官!

―事の発端は、ほんの些細な事で…。


Star Symphony♪ミ-ハアハア…

「ハアハア…。」
「息が荒いけど、大丈夫?」




…と、いうわけで、いきなり何ですか?(笑)なオープニングですが、
こんばんは、りちぇです☆ミ



実は、前からちょっと思っていたんですが、
セリンにはささやかな夢がありました。




それは…

ロレンツォさんと飲みに行きた~い!

という、ごくシンプルなものでした(笑)




…まぁ、ククリア王国を始めたばかりの頃は、
全くなにも分からなかったので
こんな事も出来るのか、あんな事も出来るのかとか発見ばかりな毎日だったけど、
「ああ、あの時にああしていればなー」とかそういうのも
後から出てくるものですよね^^;


さて、一見簡単そうに見えるこのプロジェクトですが、
実はちょっと訳あってそう簡単にはいかないんですよね…(==;





というのは、


Star Symphony♪ミ-ハァ…

そうです、
セリンが入国した141年3日の夜には
ロレンツォさんは、神官になってしまうのです(==;


つまり、
夜になるまでに友人関係になったとしても、
飲みに誘う事が出来ないっ!><;;





かといって、神官の任期が終わるまで待つとなると、
それはつまり…、
他の人と結婚する時…
って事になるわな(=▽=;



それもなんだかなー(==;





そうなると、取るべき道は一つ!


彼がアスター神官になるのを
全力で阻止しなくては!><b





そこで、思い出して下さい。

以前、番外編として、恋人は元神官♪(何それ) っていう記事を書くにあたって
神官の就任・退任について調べたりしたときに、


Star Symphony♪ミ-メルヴィンさん

他の人がアスター神官になった事あったんですね。

あれと同じ状況を作れれば、飲みに行こう!って事そのものは
全然ハードルが低くなるじゃんね、って事で♪




確か、その時って、


Star Symphony♪ミ-ロレンツォさん

アスター神官が交代を行う時間帯くらいに
セリンがロレンツォさんを拉致してしまったため
当時の神官だったフェルミンさんが他の人を神官にしたんだと思われます(苦笑)


まぁ、とりあえず、やってみるべ(笑)




ちなみに、移住したてのころは、
拉致するクエストがたくさんあるので何とかなるでしょ♪(ぉぃ






Star Symphony♪ミ-初めての料理

まず、自宅案内のクエスト&料理クエストをこなして、
さて、次は~…♪




…って、

うそん、お仕事のクエストとか
食べ物のクエストとか
会話に載ってない!Σ(=△=;


どうも夕方くらいになるとそのクエストは会話リストから消える疑惑;;





当然、その後…


Star Symphony♪ミ-あ~!(T△T)

フェルミンさんに拉致されました。
おのれ、フェルミン…!(ノ_・。)
<ぉぃ





…そういえば、ちょっと気になった事があったっけ。




Star Symphony♪ミ-このまま夜まで…

というのは、
実は、マフィンを作っている間、
「できましたぁ!」って持ってくまで、待っててくれるじゃないですか?


ってことは、
マフィンを渡さなければ、
このまま家に身柄を拘束できるではないかw(ぉぃ





…と思ったのですが、


Star Symphony♪ミ-謹んで~

おのれ、フェルミン…!(>△<;

…って、ちょっと待った。






Star Symphony♪ミ-行かないのかな?

ロレンツォさん、行かなくていいのかな?(笑)




その瞬間ある事をひらめいたっ!


もし、このままロレンツォさんを拘束したら、
フェルミンさんが料理大会に出たりして?



ちょっと見てみたくなりました(笑)




と、思いましたが、


Star Symphony♪ミ-お帰りですね(ノ_・。)

身柄を拘束できるのは、この時間までみたいです(ノ_・。)
まぁ、そりゃそうだよね^^;





一応念のため


Star Symphony♪ミ-フェルミンさんだ♪

結局この日は神官の交代は行われず、フェルミンさんが神官のままという事に♪

よーっし、明日の料理大会、頑張るぞー☆ミ





次回へ続くっ(?)
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する