Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

ククリア王国ver2.00 体験記

ご無沙汰してます…(==;


ここのところ、何かと忙しかったのだけど、
なんか、ククリア王国もバージョンアップしたそうで
折角なので、

バージョンをあげたらどんな感じか
試してみる事にしました。






Star Symphony♪ミ-タイトル


まず、タイトル画面。
パッと見、特に変わった様子はないですね。




今回、サブメモカに入ってたデータが、
初年度の4日だったので、
まずは料理コンテストに参加してみました。



Star Symphony♪ミ-オバサン


まぁ、優勝は

このオバサンに持ってかれましたけどね(==;



ちなみに、余談ですが、
例によって、またロレンツォさんに

Star Symphony♪ミ-ウッ!ウマイ!!


「ウッ、ウマイッ!」

って言われました…(=▽=;


…まぁ、それは置いておいて、
本題行きますかー(=▽=;






■「リーシルさん、○○は、いかが?」


Star Symphony♪ミ-いただきま~す♪


「リーシルさん、ハールはいかが?」

「いただきま~す♪」



Star Symphony♪ミ-食べる食べる!


「リーシルさん、ハールはいかが?」

「食べる!食べる!」


…なんていうか、

色気より食い気なセリンさん(笑)



ついでなので、他の人(?)だと、


Star Symphony♪ミ-いただきま~す♪


「ロレンツォさん、マフィンは、いかが?」

「いただきま~す♪」



Star Symphony♪ミ-食べる。


「ロレンツォさん、マフィンは、いかが?」

「食べる。」



…こんな感じ?(笑)






■移住者さんのこと


Star Symphony♪ミ-UPデート前


UPデート前の141年9日の国民台帳。
この時点で国民総数99名。



Star Symphony♪ミ-UPデート後


UPデート後の141年9日の国民台帳。

一応、141年4日からUPデートしてるので、

影響を受けているのは5日分かな?


この時点での国民総数は、96名。


パッと見ただけだとさほど差はないんだけど、

移住者さんの入ってくる頻度が
下がったって事やね~。


その後、しばらく様子を見てみたけど、
初心者マークを付けた人を見かける頻度は

少なかった気がする。






■アスター神官さんとデート


Star Symphony♪ミ-はい、お陰様で


(デートの行き先に到着しました~)

「健やかに過ごしておいでですか?」

「はい。お陰様で。」

「それは、あなたの日頃の行いが良いからですよ。」

「ありがとうございます。」

「では、またお会いしましょう。」

(解散っ)


………で?(笑)

と思わず言ってしまいたくなるわけですが、

元々のバージョンにあたるver1.00だと、
墓地とか公衆浴場とかあたりのデートの時期になると、
デートしても通常出来る会話のどれか

なってしまうようなんですね。



Star Symphony♪ミ-悩んだけど…


「悩んだけれど…。

 やはり、おまえと結婚する道を選ぼうと思う。」

「じゃあ…。」


Star Symphony♪ミ-誰かに託そうと


「この勤めを誰かに託そうと思っている。」

「え?本当にいいの?」


Star Symphony♪ミ-アスターの導きさ


「これもきっとアスターのお導きさ。」

「ありがとう…。」



Star Symphony♪ミ-じゃあまたね


「じゃあ、またね…。」
(と、ここで解散)


個人的には、

このバーションアップに興奮しましたね!(笑)


なんとver2.00では、

専用会話

発動するようになったようです><b


…といっても、この時点では、

プロポーズとかそういうんじゃなくて、

神官辞めるから、もう少し待ってて

って事なんでしょうけども。




ちなみに…、


Star Symphony♪ミ-私は、あなたと…


それの逆verもあるんですが、


Star Symphony♪ミ-でもあなたは…


こっちの方は

特に何か変わったっていう様子はなかったかな?







■おまけ・ロレンツォさんとセリン


Star Symphony♪ミ-一応…

「私の事、好き?」
「一応…。」
「一応…?(==;」



Star Symphony♪ミ-ハァハァ


食らえっ!

ミズの実攻撃っ!!

…って、こっちも疲れたー><;





Star Symphony♪ミ-まてまてー♪

エレン編の時に見れなかった勇者の公園でのデートイベントは、
「つかまえちゃうぞ♪」的イベントでした(笑)





Star Symphony♪ミ-遠慮しておくよ

「明日の朝、二人で遊びに行かない?」
「遠慮しとくよ。」



Star Symphony♪ミ-ドン!

うわー!!







■結婚式にて


Star Symphony♪ミ-どちらの姓を?


以前はプロポーズした方の姓になっていたんですが、
ver2.00からはどちらか選べるようになっていました。



ただし、新居の方は、


Star Symphony♪ミ-新しい自宅~

プロポーズした側の家になりそうな感じ?(要検証)


なので、PCで豪邸を買いたい!って場合は、
PC側からプロポーズしないと

いかんのでしょうね、多分…(==;






■離れ離れになった親子


Star Symphony♪ミ-アガットさん


ご近所のアガットさんが魔術師になりまして、



Star Symphony♪ミ-プロスペルくん


プロスペルくんが置き去りになってしまいました(==;



Star Symphony♪ミ-戻りました♪


ver2.00にしてみたところ、
無事に家族のもとへ帰れたみたいです♪


ただ、彼の母はすでに他界、
実の兄は結婚して

家を出てしまっていますが(=▽=;<ウチの婿殿






■お弁当は?


Star Symphony♪ミ-準備は出来た?

子供との会話。

とりあえず、こんな感じー。



Star Symphony♪ミ-お弁当は?


今まで単に気づかなかっただけかもしれないけど、
子供にお弁当、渡す事出来ようになったのね(=▽=;





とりあえず、ざっと遊んでみた感じだと

こんなとこ??

関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する