Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

検証ついでにアレン編♪

こんにちは、りちぇです♪



今日は別ブログから

記事の引っ越しをちょっとやってたんだけど

ここらで新作(?)いっとくべきかと思ったので、

前に書こうと思ってうやむやになってた

番外編のひとつを載せたいと思います☆ミ




ちなみに、この話を書くにあたって

ちょっと前説明を…。






それは144年のことでした。


Star Symphony♪ミ-親衛隊候補選抜戦

セリンの旦那さんであるロレンツォさんが

なぜか親衛隊の選抜にエントリーしてて、


Star Symphony♪ミ-決勝戦


優勝こそ逃したものの、

準優勝になってしまいました(=▽=;




Star Symphony♪ミ-親衛隊副候補に


その結果、親衛隊副候補になり、

条件さえそろえば

親衛隊に入れるはず…><



というわけで、144年はすでに無理だけど、

145年はセリンも仕事をほとんどせず、

146年に農場代表を降りる事に。



…ですが、

誤算かいやがらせ(笑)か、


Star Symphony♪ミ-気持ちも新たに


自ら農場副代表になるウチの旦那(==;




Star Symphony♪ミ-お亡くなりに…


そして、

次に誰か亡くなればウチの旦那が…

って状況だったのに、

結局役職のせい(?)で

他の人が親衛隊に(==;




そして、

再び親衛隊選抜が行われる年に…。

この年を逃したら、もう後がない(ノ_・。)




Star Symphony♪ミ-ご危篤です


そして、迎えたXデー。


この年はセリンも旦那さんも役職に就いておらず

必然的にウチに回ってくるはず…。



ところが、


Star Symphony♪ミ-葬儀が行われます


特に代わった様子は…(=▽=;



…後に情報サイトで知ったのですが、

ククリア王国のバージョンが初期のままだと

親衛隊や闘士などの副候補の人は

役職に就けないバグがあったらしい(==;


バグっていうか、仕様?(=▽=;




そこで前回、

バージョンアップ記念ということで

最初のチャンス年である146年に

エレンで遊ぶついでに検証をしたのですが、


Star Symphony♪ミ-ぼくじょーけんがく


やっぱ、

農場副代表がマズいんだよ、うん!





――というわけで、

今回はラストチャンス年である

148年で検証を行ってみる事に!



Star Symphony♪ミ-とうとう入学式!


ちなみに、148年は、

第二子アレンの入学があったんで、

前に検証した時と同様、

アレンくんに引き継ぎを行って

しばらく過ごす形を取ってみる事にしました♪




ちなみに、アレンくんといえば、


Star Symphony♪ミ-アニタちゃん


ご近所のアニタちゃんと

入学前から仲良しだったりするんですが、

前にお試し引き継ぎをした時もそうなんだけど


Star Symphony♪ミ-またつぎに~


どうもアニタちゃんが時々つれなかったりするので

アレンは本命視されてないんじゃないかなーとか

そんな事を思ったりして…。


実際は良く分かんないけど(笑)



でも、実際のところ、

他に遊べる友だちがいないっていうか

しっくりこないっていうのが

ちょっと悲しいところ(=▽=;



ちなみに、余談ですが、


Star Symphony♪ミ-おとーと


148年は、第三子が生まれた年でしたね(=▽=;


シレンくんのデフォ名は

クリスピンだったのね~(ほむほむ)





Star Symphony♪ミ-考えただけで


夏至の日。


考えただけでヨダレが!

うわあ~!きたない~!



まぁ、そんな感じだったんだけど、


Star Symphony♪ミ-私も!


エリザちゃんとは仲良くなれそうだっ><b





Star Symphony♪ミ-わたしも~!

…っていうかアレかな?


アレナス家って、

結構食い意地が張った一族…

だったりして………?(=▽=;





Star Symphony♪ミ-しーぽん


あと、しーぽんと仲良くなった♪



でも、


Star Symphony♪ミ-飛ぶし…


話終わる前にあっちに飛ぶのは反則ーw





Star Symphony♪ミ-フェイの種


これ、しーぽんに貰ったの!(笑)



ちなみに、


Star Symphony♪ミ-知ってるー?


こういう話題を振ることが出来ます♪





Star Symphony♪ミ-知ってるよ


ちなみに、

さらっと知ってるって言われた!



Star Symphony♪ミ-見えないけど


でも、大人には見えないんだよねー。

だけど、何でかは分からないけど、




でも…


Star Symphony♪ミ-見えるらしいよ


実は、

父ちゃはしーぽんを見た事があるっぽい?



Star Symphony♪ミ-本当なんだってば


多分きっと、

酔っ払ってこの森に来た事が

過去にあるのだろう………(=▽=;






Star Symphony♪ミ-ステファニー先生が


そして、

ステファニー先生が危篤になりました…。





Star Symphony♪ミ-シズニの話


今日は学校。


シズニは口から光を吐いて、

ソラスという若者を選び出し

たそうです。


…一体

なんの化け物ですか?(=▽=;<ぇ




そんな学校帰り、


Star Symphony♪ミ-お引っ越し?!


って、


お引っ越し?!



早速行ってみる事に。




Star Symphony♪ミ-おぉー


おおー!

なんかすげぇ!!><(ぉぃ





ちなみに、


Star Symphony♪ミ-勉強おしえてー


父ちゃはこんな感じになりました。






――次の日。


Star Symphony♪ミ-父ちゃ~


こんなん作ってみましたー♪




Star Symphony♪ミ-聞くまでもないな


聞くまでもないな(にこっ♪)


そんな満面の笑みを浮かべなくても…(笑)


ちなみに父ちゃは、

こう見えて大食いさん…(=▽=;



ちなみに、そんな父ちゃの出世(?)を

母ちゃはどう思っているのかというと、


Star Symphony♪ミ-心強いかなと…



やっぱりお守りがあると

心強いかなと思って…。



多分、父ちゃにあげるんだろうけど、

なんていうか、

母ちゃって、やっぱすごいや!





Star Symphony♪ミ-お仕事


ちなみに、親衛隊のお仕事は、

城の庭に生えてる樹から花だったか葉っぱを摘んで

自宅でお茶づくりが基本らしい。


で、魔獣が出たら走ってくんだよね。




まぁ、この検証の間には

魔獣出なかったんでわからないけど

こういう未来もありかーとかちょっと思った人。




とりあえず、そんなとこ☆ミ

関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する