Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

なかなかうまくいかないね

こんばんは、りちぇですー。


いやぁ、なんていうか、

実はここのところ、

主にナルルになるんですが、

過去記事の引っ越しを進めまして、

ミストちゃん生誕までの道のりに関しては

コンプリート出来た感じです><b



で、現在は

パワーアップ版で後継者を作ろうとして

脱線プレイになっている

レティル編の記事引っ越しを行っているのですが、

ちょっと難航中です^^;



というのは、記事を書く際に

過去ログから画像を引っ張ってきてるものがあって

その画像を使っている元記事を書かないと

画像を貼れない状況が多発してるんですね(笑)


もちろん、レティル編で画像をUPして

過去記事転載の際にも同じ画像をUPしても

問題はないにはないんですが、

画像の容量にも限りがあるので、

過去記事からの参照画像の類は

なるべく過去記事をUPした上で

記事を転記する方向にしたいんですよね^^;



ちなみに、参考までに

昨日から今日にかけて取りかかっていたのは


プロポーズ大作戦っ!

という記事なのですが、


この記事の中には、


画像を参照する関係で

以下の記事のリンクが発生しています。


そろそろ先が見えてきたかな?


今年も無事に…♪


まいど~♪


朝メシはチーズで。


なんだか、らぶらぶ…♪



…さらに、


朝メシはチーズで。


の記事内には、


以下のリンクが発生しています。


何してるの?


かぼちゃに負けた…(ノ_・。)




……で、さらに


何してるの?


の記事内には以下のリンクが発生…。


まったり、まったり~


一緒にお出かけ~♪



って感じで、


プロポーズ大作戦っ! を書くために


9つの記事をUPしてるわけですわ(=▽=;



まぁ、いずれは通る道ではあるんだけど、


記事の引っ越し作業が


あんまりはかどらないわー(笑)





…とりあえずそういう事がありました。


で、ついでなんで、

ミスト編の続き、いきます☆ミ






◆ミスト編208年19日


Star Symphony♪ミ-ジリー様の葬儀


王族のジリーさまがお亡くなりになりました。


特にこれといって接点もなかったんだけど

ジリーさまって、結局結婚しないまま

お亡くなりになったけど、

誰かお付き合いしてる人とかいたのかなぁ?





Star Symphony♪ミ-・・・


あと、葬儀の後、

リーちゃんとリーアンさんが

「・・・」してた(=▽=;


あ、ちなみに、

あとでリーちゃんに

「調子いいの?」って聞かれた。




で、今日は学校へ行って、

宿題のイェテル貝を持ってって、

夜はちょっと酒場へ遊びに行ってきた♪





Star Symphony♪ミ-紛れてみたり


こっそり紛れて参加してみたんだけど、

ここからじゃ、司会の人が何言ってるのか

良く分かんなかった(ノ_・。)






◆ミスト編208年20日


Star Symphony♪ミ-イライラもぐもぐ


オディールさんが危篤になったというので

ちょっとお見舞いに行ってみた。


まぁ、今はミストだから

全くと言っていいほど接点はないんだけど、

レミリア編では色々お世話になったような、

なってないような(?)感じだったので

やっぱ、気になっちゃったわけですが、

正直、もうちょっと頑張ってほしかったような

そんな気がしなくもない(ノ_・。)


なんか、残念っていうか、

悔しいっていうか…。



…っていうか、

ここで参照しようと過去記事持ち出したかったけど

元になる記事の転載が待ってる事になっちゃうので、

ちょっと奥の手を使う(==;


HPのほうで、詳細UPしてるから

一応、リンク貼っとく(ぁ→オディール・ウッズ


まぁ、恋愛とか応援したかったんだけど、

どうにも出来なかったのは

ちょっと心残りだなぁ(ノ_・。)





その後、ちょっとお出かけしてみたら

デートに向かうカップルを見かけたんだけど、

西の辻より北へ向かうようだったので、

もしかして、このデートで婚約?!とか思って

ちょっとついてってみる事に♪(ぉぃ





Star Symphony♪ミ-幸せだよ


そしたら、婚約ではなかったけど、

アラクトの辻で仲良さそうにデートしてた♪


ちょっと昨日辺りから

昔の記事に目を通していたので

あれなんですが、

レミリアさんの花婿候補No2(だった)

スタニックさんですね(=▽=;

この人も、何だかんだで

一生独身コースかと思ったけど

いい縁に巡り合えたみたいで

良かったねぇ…。



…とはいえ、年齢差があるから

彼女のご両親は心配するかもしれないが(==;



ちなみにどうでもいい余談だけど、

スタニックさんがお付き合いしているのは、

アルジーさんといって、

レミリアさんと親交の深かった

ガウェインさん&メロディさん夫妻の娘さん。





Star Symphony♪ミ-調子いいの?


で、その後、大通りへ戻ってきたら

リーちゃんがいたのでちょっとおしゃべり。





Star Symphony♪ミ-いむ剣士杯


その後、いむ剣士杯の大会へ。

なんか、早速試合なんて(=▽=;


ちなみに、今回の対戦相手は

サイくんです。

ちなみに首席くんです><b



上級生だけど、

そこそこいい戦いができるかなーって

そんな感じでのほほんとしていたんだけど、


Star Symphony♪ミ-サイくん手ごわい…


思ったより手ごわかったー(ノ_・。)


頑張ったけど

手も足も出なかったや(==;



ちなみに、どうでもいい話だけど、

サイくん、今日グラディスちゃんと

デートしてたー(笑)<ホントどうでもいいw




Star Symphony♪ミ-祈りましょう


その後、

オディールさんのお見送り会に

紛れこんでみた。


お見送り会って、

同居家族とか親友が参加出来るんだけど、

エフィーさんって、何でいるんだろ?


うーん、お付き合いでもしてたのかな?





と、そんな事を思いつつ、

今回はここまでー。



子供時代は大人より記事量が少なくて

助かるっていえば助かるかも(爆)





で、以下余談。


記事の転記とかしてる時に思ったんだけど、

ナルルも出来るのであれば

「○○年のまとめ」みたいなの

あった方がいいなぁって気がちょっとした。


この年はこんなことありましたよーっていうのが

1つの記事でわかるようなもの。



ただ、ナルルの場合

ククリアと違って時間の流れが遅いから

ちょっとプレイしては記事を書いてって

そんな感じだったのよねぇ。



うーん、あれかな。

年末まで記事を書き終えたら

あとがきみたいな感じで

今年一年をプレイバック!みたいな感じで

記事書くようにしようかしら…。



まぁ、そんな事を思ったりちぇでした♪


とりあえず、今回はここまで☆ミ

ほなな、またー♪

関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する