Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

これで決まりだね♪

はい、こんばんは~♪
りちぇです、どうもー^^;



とりあえず前記事のアレですが
これで決着付いたかな?って所まで進んだので、
ひとまず終わらせてきました^^;


だらだらいても、仕方ないかなーって…。




Star Symphony♪ミ-ちょっぴりカオス…

さて、前回の続きなのですが、
恋人がたくさんできるとなんていうかこう、カオスっていうか…^^;





ちなみになんですが、


Star Symphony♪ミ-遠慮しておくよ

こんな場面もありました(=▽=;
なんていうか、もったいない(ノ_・。)




でも…、


Star Symphony♪ミ-女心と秋の空?

こういうのを
女心と秋の空っていうんですかね?^^;



まぁ、こういうこともあって
意外といけちゃうんじゃない?とかそんな事をちょこっと思ったんですが、
実は、結構チャンスがあったにも関わらず、セリンが大失敗をしていまして…(==;




というのは、


Star Symphony♪ミ-学校の裏へ

「じゃあ、学校の裏へ行こう♪」





Star Symphony♪ミ-じゃあ墓地へ~

「じゃあ、墓地へ~」


…って感じで何回かデートするチャンスを得られたのに、
ロレンツォさんに行き先をゆだねなかったんだよね~。

本編やってた時はナルルのノリでやってたので
そんなに意識せずやってた部分もあるんだけど、
デートの行き先を交互にやっていかないとデートの進行が途中で止まるんだよね。





ついでに、この時点でロレンツォさんの本命がイリスさんなわけですが、


Star Symphony♪ミ-劇場

同時期にイリスさんがデート地に選んだのが劇場なんですよねー。

なんとなくのイメージなんですが、
劇場・果樹園→初級
花畑・学校の裏→中級
墓地・公衆浴場・精霊の木→上級
…ってイメージがあるんよ(==;


で、その前のデートの時のデータを調べてみたら、
ロレンツォさん指定で学校の裏だった。


って事は、多分だけど、
セリンがデートの時に「あなたが決めて!」を2~3回やったてら
略奪出来てたかもしれないなーと(=▽=;





ちなみにですが、


Star Symphony♪ミ-花畑かぁ

毎日彼女をとっかえひっかえでデートなんて
贅沢っていうかなんていうか(=▽=;




だけど、今思ったんだけど、セリンにとっては
ちょっと不利だったのかなって思える部分もあるなぁと…。



実はデートの待ち合わせなんですが、
本編でもそうだったんだけど、朝型デートの人は、
朝起きると朝ごはんを食べずにそのまま待ち合わせに行くんですね。


立地的に、ダロス区から庭園に来るよりも
教会から庭園に来る方が到着が早いんです(==;




なので、ちょっと説明としては若干不適切な感じにはなりますが、


Star Symphony♪ミ-おまたせ!

流れとして、
①セリンがやってくる頃にはすでにいる(==;
②おーい!で呼び止められる
③「おまたせ!どこに行く!?」
…って感じなんですね。



本編プレイ時は、自分で決めたり、
相手に決めさせたりしてたわけですが、
どうもNPCセリンの場合、
「どこに行く?」と聞かれると
「私が決めていいの?」と答えてしまう傾向があったようです。

今回、干渉はしない方向だったんですが
あまりに気になったので
ちょっと実験をしてみたんですが、


Star Symphony♪ミ-もってけもってけ

夜が明けるかなー?ってくらいのタイミングで
床にミズの実を置いて拾わせてみました。



持ち合わせが50くらいあったので、朝が来ても実を拾い続け、
出発を遅らせる事が出来たんですが、


Star Symphony♪ミ-じゃあ…

その場合、セリンが「おーい!」する事が出来て、
ロレンツォさんから行き先の指定をもらえました。

ちなみに、他の彼女の場合デートが昼からなので、
どちらが先に庭園につくか、その日によって変わる形ですね。


なので、セリンの指定で墓地とかに行けるくらいになっても
ロレンツォさんが行き先を指定したデートが1回もないという状態だと
本命にはなれないよ、ってとこですかね(==;



確か、セリンが「墓地へ行こう」ってデートが3回くらい続いても
本命イリスさんのままだったしなぁ…(==;




ちなみに、こういう事がありました。




Star Symphony♪ミ-花畑へ

たまたまイリスさんがメルヴィンさんとデートの約束をした日があって、
行き先が被った日(笑)



この後、2組ともいい感じでデートを終えましたが
心中はどうだったんでしょうね~^^;



で、結果についてなんですが、
結局、合間合間にロレンツォさんとイリスさんがデートしてて
ちょっと遅れてたイリスさんのデート回数をうまくカバーしていったようで、
ロレンツォさん側も、イリスさん側も、
墓地クラスのデート場所へ行けるようになり、


Star Symphony♪ミ-またね

その結果、アレの発動を確認しました!

いわゆる、
一緒に添い遂げたいから神官を誰かに託そう
って話。


これ、シズニ神官だと出ないと思ってたんだけど
それは単なる勘違いで


シズニ神官のデート

墓地デートでホセさんが普通にデートしてたのは、
この二人のどちらかが
そういう話が出来るところまで行きついてなかっただけっぽい(=▽=;


なんかまたひとつ勉強になった(==;



とりあえずこういう状態まできちゃうと
邪魔をするのは野暮なので、
だらだら続けるのはアレかな~とそんな事を思ったわけですが、
神官を交代するまでは何とも言えないかな?と思ったので
交代する時まで続けてみたら、


Star Symphony♪ミ-神官交代

ホセさんにシズニ神官を
お返ししてました(笑)


そうだよ、元々はホセさんが
変なタイミングで神官の話を持ってきたのが悪い!(爆)

アレがなかったら
ちょっと歴史変わってたと思う(==;




というわけで、
リア充実満喫中♪なロレンツォさんに、


Star Symphony♪ミ-こっそりね♪

こっそりミズの実爆弾をお見舞いして、
今回のプロジェクトはこれで閉幕とします☆ミ





◆まとめ

セリンの場合、基本的に本命彼氏は大事にする方らしい。
運命の相手が誰か?という点では多分、その時の状況次第かな?
ただ、客観的に見たらロレンツォさんっぽい?(笑)


一方、ロレンツォさんの方は
運命の相手が誰かそのものよりも
どうも友好関係が広いようなので、
なかよしの人はたくさん欲しいタイプかも?
たくさんの彼女に囲まれてワイワイ過ごすのが好きなのか?(==;


ただ、本編(現在進行形)から見ると
それは若気の至りっぽく見えるかな?


まぁ、そんな事を感じました^^;






と、ここまで書いておいてちょっとチラシの裏的なこと。



Star Symphony♪ミ-朝食タイム

ククリア王国の本編プレイは、現在151年25日なり♪


それなりに楽しく過ごしてはいるんだけど、
将来的にセリンが亡くなったらバージョンアップ版で振り出しからやり直す予定。


新たなPCを立てて続きをやらないのは、
この国、初年度、二年目辺りのシステム移住者の影響で
人口過多になってしまって、


Star Symphony♪ミ-エレンちゃん

一年半前くらいにお嫁に行ったエレンのところ、子供まだなのよね…。
っていうか、人口が多すぎて子供が生まれなくなってる;;

徐々に年寄りは亡くなってはいるけど
滅多なことでは死なないので…(=▽=;


まぁ、今からでもバージョンUP版に切り替えれば
そこらへんうまく修正やってくれるんだろうけど
それだったら初年度のシステム移住者を
少しでも減らした方が話は早いというわけで(==;


なので、遠まわしに言うと、
また振り出しからスタートした時に誰と人生を歩むべきか?
を再確認したかったのもあるんですけどね^^;

…まぁ、結果が結果だけに
現状の旦那一択になりそうですが(=▽=;;




とまぁ、そんな感じで
何だかすっきりしない終わり方ではありましたが、
とりあえずはそんなとこ☆ミ
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する