Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

セルジュ叔父さん~(ノ_・。)

こんばんは、りちぇです♪

今日は正直なんだか
何もしたくない病発動中です(爆)

この記事書いたら
ごろごろしながらククリアでも遊ぼうかしら…。





さて、今日はちょっと気が向いたので
実は久しぶりにプルトで遊んだんですよ。

ただ、ククリアやナルルと違って
スクショ機能がないので
動画に録画をしてから静止画を取る形で
進めていく方向なのですが、
その作業中に飽きたってかんじですか(==;


やっぱあれよね、
スクショ機能大事!(爆)





とりあえず、今日は
528年5日~10日までをプレイして
スクショ作成途中で投げだしているわけですが
それはおいおいがんばるとして、
とりあえず、528年1日~3日までの
記録を残しておいてみる。




ちなみに、ブログをお引っ越ししてからは
初めてのプルト記事になりますので、
一応補足を入れておきますが、
今回のプレイ記録は、


プルトプラス

ドリームキャスト版の
通称プルトプラスでのものになります。

っていうか、
DCまだ動いたよ、よかったよー(ノ_・。)




それでは、始まり、始まりー♪





■DCルシータ編528年01日

成人式

朝一番で仕事道具を借りに行って、
その後、成人式を見に行ってみました。


妹のルシェと、
いとこのメッカくんが
婚約しにきてました♪

そのあとは、お買い物に。






■DCルシータ編528年02日

間に合うかな?!

セルジュ叔父さんが危篤になるようだったので、
とりあえず1日だけ延命することにしました。

夜明け前だったけど
なんとか間に合わせました(=▽=;




遅刻~^^;

その後、ショルグの新年祭に。

ナァムを襲名してから
初めて新年祭で踊る(違)んだけど、
特に問題なく終えることができました♪

…っていうか、
やっぱセルジュさん、調子悪そうだなぁ^^;


ちなみに、補足すると、
セルジュさんは、母シルフェの弟で、
嫁ティナザのお父さんになります。

よって、
叔父だけど、お舅さんってトコやね(=▽=;




遅いよ^^;

その後はウルグの仕事始めに行ったのですが、
ウルグ長のサッチさんが遅刻しました(=▽=;





ミダ杯

さて、今年はミダ杯の年ですなー。

この顔ぶれを見る限り、
やっぱ、父タービンに賭けとくのが無難かな?

技の欄、全部魔術入ってるし…(爆)



というわけで、
9ギブルを購入して帰宅♪


その後、開会式を見に行ったんだけど
途中であることに気がついて
あわてて帰宅><



そうです、
今日はルティとシーナの誕生日(ノ_・。)



ああ、プレゼントは
無事だろうか?!(=▽=;





えらいぞー♪

家に帰ったら、
長男ティータが確保しておりました♪

よしっ、よくイムや来客から
プレゼントを守ってくれた!
えらいぞー♪


…でも、それ

ティータのじゃないからね?(==;





■DCルシータ編528年03日

叔父さんが…

というわけで、
叔父のセルジュさんが危篤になりました。

たしかまだ21歳なのにー、
若いのになぁ(ノ_・。)





いとこだしね

その後、お見舞いに向かう事にしたんですが


その途中で
コークナァムのバラクーダさんとおしゃべり。

ちなみに、バラクーダさんは
母シルフェのいとこなので、
当然そうなってくると
セルジュおじさんのお見舞いにも行くわな(=▽=;



っていうか、そもそも
何でウチがミダナァム家なのに
コークナァム家が親族だったのかという部分を
説明しといたほうがいいかもなので
一応書いておくんですが、


エミリアさん

ルシータの母がシルフェで、
祖母エミリアの妹であるエリルさんが
バラクーダさんの母になります。

で、ちょっと説明がややこしくなりますが、
曾祖父のエリックさんが


エリックさん

伝説のコークナァム(?)
セルジオ・デイリーさんの息子さんなんですよね。

まぁ、評議員をしていた関係で
ナァムを継承することはなかったんだけど
ナァムを継いだアレックさんが
未婚で亡くなったため、
セルジオさん→アレックさん→タラータさんと継承され
そのタラータさんも未婚で亡くなったため、
タラータさんのいとこハウンドさんがコークナァムになって
そのハウンドさんが未婚で亡くなってしまって
ナァム家の血が絶えましたという形になりました^^;


まぁ、そのハウンドさんは
コークナァム家の血筋とは
ホントは関係ないんですけどね^^;




ハウンドさんがナァムをやってる時点で
ショルグ上位の人が次の継承者になっていたため

このままじゃいかん(==;

と軌道修正をしようと思い、
継承者にエリックさんを持ってくるつもりが
議長降りられないよ(爆)ってことになったので
彼の息子エリオットと、
娘エリルをショルグ上位に持ってって
どっちかが継いでくれたらいいやーって
そういう形に持ってったんですよね。

まぁ、それでハウンドさんが亡くなった時、
エリオットさんがショルグ長になってしまっていたため
エリルさんがコークナァムを襲名した感じです^^;




ついでなので…


カオリさん

現在PC家がミダナァム直系になるわけですが
祖父サルキソフより前の代はこんな感じ。

こっちはコーク家に比べて
正統派ってところですかね?





…そうなってくると
ついでにジマ家も…?(=▽=;


リューベンさん

ちなみに32T国なので
6代目のリューベンさんからスタートして、
そのあと、イライザへ継承。



イーグル家

で、そのイライザがラモーンズくんと結婚して
三人の子供に恵まれ、


ジマナァム家

その後、キーコちゃんへ継承し、
現在はカチューシャさんの時代。

ちなみに、ルシータの同級生で、
527年に弟のルヴィンと結婚しました(=▽=;





…と、話が脱線したので
この辺で戻さねば(爆)



お見舞い

で、セルジュさんのお見舞いに。
結構人が来てた(=▽=;




で、あれやこれやしているうちに
夜になってしまったわけですが


幼女趣味?

次期コークナァム(予定)のツポレフくんが
こんなことを言っていました。。



ジュリエットちゃんっていえば、


生徒ランキング

父タービンの弟ペトル叔父さんとこの娘さんで、
いとこです…(=▽=;


っていうか、ツポレフくんって、

もしかして、幼女趣味?(==;




で、この後ちょっとリセットしちゃったので


再びお見舞い

またお見舞いからやり直しました^^;




追ってみよう

その後は人のデートの追跡をしたり、
追跡をしたり…(まてこらw

ちなみに、ティナ(妻ティナザの愛称)の
弟ボウデビンくんが、
未亡人のアミーさんとお付き合いをしているんだけど
この恋を応援した方がいいんだか
阻止した方がいいんだか、
正直迷い中(ノ_・。)




ちなみに、アミーさんは、
ボウデビンくんの叔父トラビスさんの元嫁。

トラビスさんが亡くなったとしても、
叔母さんであることには
多分変わりないと思うんだけど・・(==;


ちなみに、余談ですが、
アミーさんは、
コークナァム・バラクーダさんの
妹さんでもあります^^;
(つまり、ルシータにとっても遠い親戚)





やっぱ幼女か

夕方、
またツポレフくんの観察をしてみたら、
また幼女にちょっかいを出していました(==;



っていうか、
ベッキーちゃんは
うちの姪っ子なんですが(=▽=;

…っていうか、
ツポレフくんのロリコン(笑)
将来的に治るのであろうか(==;





ジェフくんか

その後、マアンちゃんに声をかけたら
ジェフをデートに誘いにいくというので、
ちょっと応援してみることにした。



といっても、
女神茸を持たせるくらいしかできないが^^;





終わってた

その後、闘技場へ行ったら
母の試合はもう終わってしまってた^^;



でも、


大成功

マアンちゃんは
無事にジェフくんをデートに誘えたらしい♪

とはいえ、まだまだこれからだし
がんばれーってところかな?





そんなわけで
途中脱線したりもしましたが
とりあえず、今回はここまでー♪
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する