Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

議長、サイテー(笑)

こんにちは、りちぇですー。


休日に雨降りなんて、
なんかちょっと損した気分(ノ_・。)

まぁ、仕事の日に雨っていうのも
それはそれでアレなんだけど(=▽=;




さて、今回は前回の続きです♪

…っていうかPC作業って、
眠い時にどんなに頑張っても
ちっとも効率でないのね(笑)

朝起きてから作業したら
それなりになんとかなったし?(ぁ






■DCルシータ編528年04日

ラルフさんかー

セルジュ叔父さんが亡くなったので
今日はこれからお葬式。

リムウルグ長は、
ラルフ・イーグルさんに引継ぎです。

ちなみに、ラルフさんは
ジマナァム家出身で、
イライザさんの息子さんですね♪<一応解説




お葬式

葬儀には、リムウルグの人も含めて
たくさんの人が来ていました。


…あ、しまった(汗)

ナルルやククリアではやってなかったので
あんまり気にしてなかったけど、
故人の記録とかどうしよう(ぁ


一応、年始に取ったデータがあったから
ひとまずそれ載せとこ(ぇ





セルジュさん

セルジュ・サナダ(♂) 506年27日生まれ(21才)

ミダA-4 リム2位(9055) 役職リムウルグ長
35勝23敗1KO 7連勝
スピード97/スタミナ65/スピリット93
性格:良く気がきく 幸福度:ふつう
喪主:アサ・サナダ



サルキソフ&エミリア夫妻の第二子として誕生♪
学校の成績もそれほど悪くなく、
いたって真面目なかんじ?


成人して間もなく、
お付き合いを始めたと思ったら
そのお相手は、
なんとムーリャン・モンゴメリー(22才)←ぉぃw



当時、彼の姉シルフェがPCだったんですが、
その頃、こんなことを思っていたようです。


 何故にムーリャンさんなのかが良くわかんない(==;

 ムーリャンさんはうちのママよりも年上だし、
 もう22才だから、結婚しても長く一緒にはいれないのに。。。

 でも、まぁ、セルジュが選ぶことだからそっとしとこ(ノ_・。)
 
 その後、バハウルグへお仕事へ♪
 今年成人したアサちゃんから、
 「ハーイ、シルフェさん♪」と元気良く挨拶をされる^^
 あ~あ、弟の恋の相手がアサちゃんだったら、
 どんなに良かったことか(ノ_・。)<しくしく

 やっぱ年頃の相手って考えると、
 アサちゃんとかミッキーちゃんとかと
 付き合ってほしい姉心。。。(ふぅ)

 もし、シルフェがセルジュの立場だったら、
 きっとアサちゃんにアタックかけてただろうね♪
 なんか、アサちゃんって元気だし、可愛いし、
 なんとなくママに似てるから親近感あるし☆ミ







…それから6日後かな。
そのムーリャンさんが危篤になったのは。


その後、しばらくはそっとしてたんだけど、
ある日、ミナコちゃんがセルジュをデートに誘うというので
見に行った見たんだけど、しっかり断ってた。
…うーん、まだ未練があるんだろうか…?

そして、ムーリャンさんが亡くなってから1年。
未だ恋人を作ろうとしないセルジュ(ノ_・。)


それからさらに半年くらい経ち、
あれ?今日デート??と思って
相手は誰かなー?と思ったら
アサちゃんだった。


お付き合いは順調だったし、
姉としては、大歓迎なお相手♪
このまま結婚しちゃえー(爆)とか思ってました☆

結局付き合い始めて半年もたたないうちに
婚約してくれたんで、よかったよかった♪



さてさて、その後ですが、
長女ティナザ、次女リズ、長男ボウデビンの
三人の子供に恵まれ、
リムウルグ長も4年くらいかな?
そのくらい就任してきたりしたんだけど
しかし、まだ若いのにー(ノ_・。)





不景気ですねー

現PCのルシータにとっては、
叔父でもあり、舅でもあるので
比較的親族の中でも身近な感じではあったけど
なんか、やっぱちょっと残念ですね(ノ_・。)




さて、話をもどして、
お葬式の後は、


大成功♪

デートに行くカップルを追いかけてみたりとか(ぁ


いとこのアギラくんは、
ラーダーちゃんと婚約☆
ジェフくんとマアンちゃんも
無事に恋仲になれた模様♪



デメテルさん

夜はちょこっと闘技場へ。
カズエさんvsデメテルさんの戦いは
デメテルさんの勝利っ。






■DCルシータ編528年05日

ルシータ

実は、久しぶりにDC引っ張り出して
遊んでみたので、
ゲームを起動したものの、
何をしたらいいかわかんなかった人(爆)


とりあえず、メニューを開いて
現状の把握から(笑)



ちなみに、528年4日の画像ファイルの
日付をちょっと見てみたら、
2008/10/07って書いてありました^^;


ってことは、
4年近く放置してたってこと?(=▽=;






ティナザ

でもって、妻のティナザです♪
プレイしているときは、
ルシータ→ルシー
ティナザ→ティナ

と呼んでることが多いですねー<りちぇ的に



さて、毎年5日は評議会があるため
評議会館に向かわなくてはいけないんだけど
スタート、何時からだっけ?(=▽=;


家でのんびりしてて間に合うっけ?(==;




とか思って
とりあえず走ってみた。

久々に遊ぶと、時間の感覚がー(笑)





評議会

ちなみに、他PCはすんなり席に付けるんだけど
PCが自動移動モードに入るのは
他の人より遅くなります。


なので、早めに来ても、
しばらく待っていないといけないんですよね^^;




そんな感じで評議会が始まったんだけど、
ちょろちょろ評議会館に出入りする人たちを見て
「あ、今ってうちの母さんが議長か~」
なんて、ボケたことを思っていました><;


4年のブランクは大きい!(笑)




さて、今回の評議会ですが、


意地悪くで

意地悪く
行きたいとおもいます。


カ、カチューシャちゃん!(=▽=;


っていうか、ウチ子供4人いるし、
それは非常に困る(ノ_・。)





…この後の採決で
否決になったからまぁいいや♪




というわけで、
この後議長裁決によって
今年の教育方針は…


議長裁定

意地悪く決定しました。



うぉい!
母さーんΣ(=△=;






…ああ、
来年引継ぎなのに(ノ_・。)
ただでさえ遊びのリーダーなのに;;



この分だと、
引継ぎ後は学校生活を頑張らないと
後に影響出そうだな(ノ_・。)


ホント、
議長サイテー(笑)<寒いw






今日のまとめ

そんなわけで、
今日の評議会のまとめはこんなん。


服の色は
変な色でもよかったんですが
今日の議長裁定のセンスが怖いので
かわいい色にしてみました^^;





評議会が終わった後は、
神殿で婚約状況を確認したり、
ゴシップ板に目を通してみたりしました。



即死(==;

夜は、バラクーダさんの応援に。

試合開始直後、
カウンターを貰って即死でした(==;





■DCルシータ編528年06日

ティータくん

「パパ、大好き」

そうそう、
DC版ではこういう会話があるんでしたな♪




それ以外にも、


せるじゅ

「お母さん、お仕事がんばってねー」

っていうのが追加されています><b

ちなみに、それはお父さんも、
パパ、ママでも有ります☆





PS版、Win版の場合、


くらえ!

りゅうてきこうはぁ~とか
そういうのだけなんだよね。





ただ、
家族間会話では


がんばる♪

はぁとマーク()が消えたりしてるんで
PS版とかに慣れた人から見ると
ええっ?!って思うかも???




ちなみに、PSまたはWin版だと


がんばって

はぁとのマークがつくんですよねぇ。







以上、余談タイムでした♪
さ、続き続き♪






容赦ないなぁ

今日はまず、妹ルシェの応援に。

っていうか、
ホント、容赦ないなぁ(=▽=;





ティータ?

で、午後も応援があったので
闘技場へ向かおうとしていたら、
ウチからディミィさんが出てきたので
ちょっと声をかけてみたら、
ティータに用事だったらしい。


…一体なにを(=▽=;






だめだこりゃ

その後、ルヴィンの応援に。

…っていうか、ダメだこりゃ(笑)
ボウデビンくんにやられっぱなし^^;




その後、少しお仕事へ。

でも、夜の鐘が鳴ると
納品できなくなる事を思い出して
鐘が鳴ると同時に仕事やめやめ(笑)





剣技ですか

その後、闘技場へ行って
アサおばさんの応援♪


対戦相手は
アサおばさんの双子の妹ミッキーさんです。




最後はこぶしで

どっちが勝ってもおかしくなかったんだけど、
最後、アサおばさんが拳で勝ちました!


…これ、ミダ杯なんだけどね?^^;







というわけで、
かなり脱線しましたが
今回はここまで。



これを書いている途中で
無線LANの調子が悪くなって
何度も接続が切れたり、
直ったりしていたので
合間合間に下書きをしつつ書いてたんだけど、
間違って一回書きかけを投稿しちゃったのは内緒だ(笑)


とりあえず、上書きっと♪(ぇ
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する