Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

シレンの試練

こんばんは、りちぇです♪
…ちょっと息抜き(爆)



現在、諸事情があって
月曜から折り紙と格闘しているんだけどちょっと息抜きに来ました♪(ぉぃ



ククリア王国もこっそり154年をスタートできるくらいまで進み、
末っ子のシレンくんも成人できる年になりました。




そうなってくると気になるのは
将来誰とくっつくのか?
という部分ですねー。



それと同時に、今度のプレイ方針に関して引き継ぎを行うのか、
行わないのか選べる最後のチャンスだと思っているので
そのあたりの兼ね合いも実はあったり^^;



人生まっとうEDを一度見てみたいと思っているので
セリンとして最後まで頑張るプレイでいくんですが、
当初、ED後はまた最初からやり直すつもりでいました。


が、ちょっと事情が変わりまして^^;



っていうか、
孫が生まれたんだよぉ!(爆)



…当初、人口過多で生まれないかもしれないなぁって感じだったので
それだったら…と思っていたんだけど
そうなってくると、
せっかく生まれた命を無駄にしてしまうような気がしてしまってね。


まぁ、そんな前置きがあったりしますが
そうなってくると、セリンで一生をプレイする物語と
末っ子のシレンへの引き継ぐ物語(本編)に分岐をする形になるわけですね。



そのため、本編へ突入する前に下調べが必要かなと♪






Star Symphony♪ミ-成人式

まずは、成人式。

同級生が全員この場にいないかもしれないけど、
この場には特に親しい人はいないようだ(==;





Star Symphony♪ミ-人間関係

シレンくんの友好関係はこんな感じ。
近所の同級生ヴィタリくんとはかなり親密な仲のようです。

ただ、恋云々ってなると
やっぱり、デルフィーヌちゃんかな?

ってところなのですが、
実は、彼女は去年成人しまして、
すでに彼氏がいます…(=▽=;

まだ婚約はしていないんだけど、
そういう場合、略奪すべき?(爆)


まぁ、他に友人がいないので、仮に自分がプレイヤーじゃなくても、
必然的に交際は申し込むとは思うけども。






Star Symphony♪ミ-ヴィタリくん

ちなみに、ヴィタリくんはこんな感じ。


あ、それとちょっと思ったんだけど、
いろいろな若者たちとおしゃべりしてみたんだけど
なんか、髪の毛を掻きあげてるような
そういう髪型の人が多かった気がする。


気のせい???






Star Symphony♪ミ-デルフィーヌちゃん

で、幼馴染のデルフィーヌちゃんはこんな感じになりました。

で、なんか、お誘いが飛んできたので
とりあえず乗ってみることにします(=▽=;





ちなみに余談ですが、彼氏のジョスエ・コーエン氏ですが、


Star Symphony♪ミ-似てる似てる

そういやー、
シレン入学時のお試し引き継ぎの時に会ってるわー(爆)


…まぁ、デルフィーヌちゃんの好みのお顔だったんだと思います(=▽=;





Star Symphony♪ミ-ジョスエくん

ちなみに、大人になっても髪型までそっくりだったけど(苦笑)


とりあえず、彼女をデートに誘ってみたらまだ誘う事が出来たので、
とりあえずデートとかしてみることにします。






Star Symphony♪ミ-結婚するなら

あと、料理大会の日ですが、こういう会話があるようです。

結婚するなら料理上手な嫁!
まぁ、シレンくんのお母さんは料理上手ですからね…(=▽=;

ちなみに、試しに料理コンテストに出てみたんだけど
シレンには料理の才能はないらしい(=▽=;




なお、デルフィーヌちゃんをデートに誘って
彼女のチョイスでいけるところまで行ってみたら


Star Symphony♪ミ-一緒に住みたいね

こういう事を言いました(=▽=;

で・す・が、
本命はジョスエなんだよねー(==;
<複雑


なので、ここは気持ちの準備が~にして、
この先はこちらでデートの行き先を決める形に変更してみることに。



その後、劇場→学校の裏→精霊の樹まで行ったのかな?

そこまでいってもジョスエがはがれず、
その上、デートが昼からなんだけど、
デートの時間までの間に翌日のデートの予定を先に入れられてしまって、
翌日、学校の裏へ向かう姿を見送りつつ、
恋愛のレベル的にはそう大差ないはずなのに
ジョスエには彼女をひきつけるものが何かあるんだろうなぁ…とか思ったら
どうしたらいいか分からなくなった。



そんなわけで、様子見モードに入ったら2~3日後かな?
わたしの事好き?とか仕事中に話しかけに来るようになった。
でも、デートに誘うと拒否の姿勢。


ある程度の段階まで恋愛が進むと、婚約をしていなくても
本命以外からのデートのお誘いを受け付けなくなると
前に番外編をやったときにWikiの記事を読んで知っていたから、
腹は決めた状態になったのだと、この時思いました。


こうなってくると、どんなに彼女が「好き?」とか聞いてきても
自分には、見守るしか道が残らないんですよね…。


逆に、
他の人と結婚してしまっても、
自分の事を好きでいてくれるか?

と聞かれているようでした…。



っていうか、
戻れるなら緑プレートに戻りたかった(=▽=;

そしたら、ちょっとつらい気持ちは残るかもしれないけど、
少しはお祝いできたかもしれない。





ちなみに余談ですが、
未婚女性で彼氏がいない女性、
または彼氏に本命視されていない女性の中で
誰かいい人いないかなーと思って国民名簿とか見てみたりしたんですが、
りちぇ的に狙い目かな?と思ったのは


Star Symphony♪ミ-イシアルさん

イシアルさんかなー?

この年で、この顔で彼氏がいる気配がないというのは、
一体どういうことか?と思いましたが、
察するに、ちょっと前まで彼氏がいたんだけど
他の恋人とゴールインしてしまったのではないかと。

もしくは、性格のせいで彼氏ができにくいとか?(この線は薄そう)




まぁ、実際のところ、
イシアルさんの事をあまりよく知らないので
顔はいいけど、恋愛対象としてどうかというと
ちょっと押しが弱いなぁ…。


後は、工芸家の娘??

現在の工芸家にはアスター神官で彼女なしの長男。
才能がなにもついてない次男。
子供だけどファルケ持ちの末妹と、三人の子供がいるのですが、
もし、末っ子が大人になる2年後に末っ子が後を継ぐようなことがあれば
そっちを狙ってみたいなーという気持ちもちょっとあったりして。



ちなみに、長男もファルケ持ちなので、
ひょっとしたらアスター神官を降りたら継承するつもりなのかもしれない?

そうなってくると、
引き継ぎ目当てで幼女の成人を待つのはリスク高いよねぇ、やっぱし^^;





まぁ、そんなこんながあったのでお試し引き継ぎはいったんそこで辞めて、
今度は逆にシレンを放置したらどうなるかを見てみることにしました。



成人式から3日後。


Star Symphony♪ミ-シレンくん

とりあえずはこんな感じに。
実際は2日にアタックでもかけたんでしょうな(笑)




あと、あまり関係ないけど


Star Symphony♪ミ-デートやね

ジョスエくんには他にも彼女がいるみたいだよー?
まぁ、それをいうなら
デルフィーヌちゃんもジョスエくん以外にまだ2~3人くらいいそう…。




それから日が流れまして、


Star Symphony♪ミ-エヘヘ

付き合い始めてから一度もハニガン家へ来た事がなかったのに
デルフィーヌちゃんがやってきました。


ここまでの間にデートしたのって、確か2回くらいかな?
…となると、多分終焉は近いね~(==;



まぁ、その翌日か翌々日あたりには
恋人欄から彼女の名前はなくなりましたが(汗)



その後、数日間様子を見てみたけど、
結局他に恋人を作る様子もなかったので
この子がダメだったらあの子に!って考えは
シレンくんにはなかったんだろうなぁ^^;





ということもありまして、
ここはあえてシレンくんに引き継ぎをして
ジョスエからなんとか引き離してデルフィーヌちゃんと結婚してしまうのが
シレン視点で見たらベストなのかなー?


まぁ、デルフィーヌちゃん的にどうなのかは正直わかんないけど^^;
(友達として一緒にいたいのか、それとも…?)



まぁ、もしかしてひょっとしたら
あの時のプロポーズをそのまま受けてたら
シレン側の恋愛段階不足で蹴られるとしても
恋人欄変わったりとかあったかもしれんしー?
(そんな都合のいい話は…(笑))



まぁ、引き継ぎしてプレイするとしても、
引き継がないで、続けるにしても、
シレンくんには大きな試練が待ってるって感じですね^^;



シレンだけに(=▽=;
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する