Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

ククリア的近況報告

こんばんは、りちぇです^^;


今日は朝から…いや、本当は昨夜からだけど

頭が痛くてですねー(ノ_・。)


仕事が早くキリついたので、

早退させてもらって寝てました^^;


とりあえず、まだ本調子ではないので

今夜も早めに寝ようかな。


でも、昼間寝てる分、

多分寝付けないと思うので、

横になりながらククリアしてると思います^^;



2時間ほど前ですが

くしゃみがしばらく出続けたりして

鼻がおかしい感じになったので、

おそらく風邪でしょう(=▽=;





さて、余談はこの辺にしておいて、

ここのところ、

プレイ記録が停滞しているククリアですが

これから書くよーって部分を

ちょっとざざっと書き出してみるらー。






■セリン編152年の主な出来事


Star Symphony♪ミ-いらっしゃい


この年は、戴冠式がありました。


アレンくんの恋敵クレミーさんは、

エリザさんのアタックにより

本命がアニタちゃん→エリザさんに!


結局、クレミーさんたちが婚約して、

アニタちゃんの本命はアレンに変更。


で、なんだかんだ言って

その後、普通に婚約まで行きました^^;


あと、なんかロマンス大王の称号貰った。






■セリン編153年の主な出来事


Star Symphony♪ミ-村長さん


シレンの幼馴染デルフィーヌちゃんが

成人しました。

って、シレンと同級じゃなかったのね^^;

そうなると、

結婚とかは厳しいかもしれんね(=▽=;


あと、王太子の結婚式がありました。

ちなみに王太子は、祖父ケビンさん似な感じ。


劇に初出演!

村長さん役でした♪


でもって、アレンくんの結婚式。

なんだかさみしくなるわー…と思いきや、

クエストのせいで、

追いかけまわされる羽目に(==;


エレンのところで

男の子が生まれました!

初孫~(//▽//)


デルフィーヌちゃんに恋人ができた。

こりゃまぁしょうがないか^^;

ちなみに、相手はガルウィンさん。


…っていうか、

アンドレスくんともお付き合いしてるようだ。


と思ったら、ジョスエくんが本命に(=▽=;


恋多きデルフィーヌちゃん(苦笑)


ちなみに、ジョスエくん酒場に来たので

探りを入れたけど、

相思相愛みたいよー(=▽=;








■セリン編154年の主な出来事

Star Symphony♪ミ-頑張るよ

末っ子シレンへの引き継ぎを視野に入れ

少し先見をしようと思って

この年は基本放置プレイに(=▽=;


ちなみに、このプレイの前に

お試しシレン編 をやってました♪



まず、末っ子シレンくんが成人。

で、なんかデルフィーヌちゃんと

恋仲にはなるのだが…?


今年の大食いくらべは、

長女エレンの婿レジナルドくんでした(=▽=;


その後、結局デルフィーヌちゃんが婚約し、

シレンは失恋という展開に(==;


あと、年末の円卓は傍観モードで

女王の髪型が話し合われました。

でも、否決で現状維持ということに(==;







■セリン編155年の主な出来事

Star Symphony♪ミ-世界で一番大切な人

昨年の結果もあって

あのままじゃシレンくんの将来が心配だと思い、

シレンに引き継ぎをしようという意思を固めたため

この年からは、セリンが死ぬまで放置プレイね♪と

そういうつもりで放置プレイをしてました^^;



さて、この年の主な出来事ですが、

何か、孫が遊びに来て、テンションUP!(//▽//)

うちの旦那に似てて、可愛いの♪(爆)


でも、そんな旦那さんが

急にヘンな事を言い出して困惑…。

まさか、いや、でも…ねぇ…。


そんなわけで、

のんきに傍観している場合じゃなくなりました!


美味しいごちそう作ったり、

デートとか公衆浴場行ってみたり、

あと、女王に奥義教えてみたり(笑)


あ、今年の劇も村長さんのだったんだけど

デート優先して蹴ってしまった(=▽=;


なんだかんだで半年ほど経ったある日、

旦那さんが魔術師になった(=▽=;


でも、数日後寝込んで

帰らぬ人に…(ノ_・。)<しくしく

ちなみに、4年に一度の

バグウェルがやってくる日でした(==;


一応ここら辺の詳細は

突然何言ってるの? で詳しく書いているので

そっちの方で見ると良いかも。



その後、気がかりだったのは

未だ恋人を作ろうとしないシレンくんでしたが

その後、急に新しい彼女ができた(=▽=;







■セリン編156年の主な出来事


Star Symphony♪ミ-ゴンドロ


ロレンツォさんが亡くなって、

さらにやる気が無くなったセリンでした(=▽=;


この年は、

ルロ・ハッシャーさんという人が来ていて

ゴンドロという料理のレシピを貰ったりしました。


あと、実は、

工芸家の末娘が成人したんですが、

工芸家の継承が誰になるのか気になったので

ちょこちょこ様子を見たりしていました。


なんか、デルフィーヌちゃんが

シレンを訪ねてくるんですが?(=▽=;


っていうか、なんか疲れやすい…。

仕事にならーん!(笑)

っていうか、お迎えはまだですか?(ぁ







■セリン編157年の主な出来事


Star Symphony♪ミ-魔獣戦


ますますひきこもりなセリン(笑)


この年は、

まず、シレンくんとイシアルさんの

結婚式がありました。


でも、ひきこもりな母を心配してか、

時折様子を見に来るシレンくん(ノ_・。)


闘士選抜戦に出場して優勝する。

で、欠員が出たため、闘士に。


新種コンプリート♪


初めて魔獣と戦った。

結構団体戦って面白いな(ぁ


いつ魔獣が来てもいいように

森の水辺でスタンバイしてたのに、

プレイ中うとうとしていて

戦いに参加できなかった事もあったっけね(==;






■セリン編158年の主な出来事


Star Symphony♪ミ-精霊さん


森の水辺暮らしを始めたセリン(笑)

思ったより魔獣が出没する頻度って高いのね^^;


久しぶりに下界(?)へ。

だって、孫が劇に出るっていうんだもの(//▽//)


そういえば工芸家の家の末娘が結婚したんだけど

工芸家引き継いでたな…。

ただ、長男、次男が結婚してない状態で

そうなったって感じだから

条件が変わったら引き継がないかもしれないけども。


でも、引き継ぐんだったら

シレンと結婚させても面白いかもとか思った人。


そういえばの話だけど、

レジくん、オヤジになったね…(=▽=;<おひげ







■セリン編159年の主な出来事

Star Symphony♪ミ-後の事は…

ちなみに、セリン編は

この年でおしまいです♪


この年はいろいろあったんですが、

まずは、孫アルバートが成人!

ちょっと目元は細いけど、

ロレンツォさんに似てて、いいわ~♪(ぉぃ


なんか、ヘンな旅人さんが来てた。

ダンさんとスークさん。

で、なんかスークさんと話したら、

りゅうのしずくという宝石?を落としていった。

でも、これ偽物くさい(=▽=;


ダンさんとおしゃべりを続けていたら、

結構お金を巻き上げられた(笑)


あと、今年はDD杯で、

勇者決定戦に出ないといけなくなったようだ。

折角だし、やるなら優勝?(ぁ


誕生日を迎え、白髪になった(==;

折角だし、染めようかなー?と思ったら

茶色の髪染めがなかったので

金髪にしてみた。


アレンくんにおひげが生えた(=▽=;


勇者決定戦で優勝!

…でも、その裏側で

寿命が迫っていたようだ(==;


とりあえず、

バグウェルは強かったけど

なんとか勝たしてもらった^^;



で、なんか

シレンと結婚したイシアルさんが

危篤になりました(=▽=;


シレンくん…、達者でな(ノ_・。)


スークさんが家に遊びに来た^^;

なんだったんだろ?(笑)


でもって、その後は危篤になって

旅立ちました、とさ♪









とりあえずはざっとこんなところなのですが

以下は余談タイムです♪




Star Symphony♪ミ-駄目ですか?;;


大金が手に入ったので

お引っ越しでも~と思ったら、

引っ越しできなくて泣いた(笑)


結構勇者の人とか引っ越してるから

出来るのかなと思ったけど、

役職を離れてから、引っ越してるってことかな?



実際のところ、

どうすれば役を降りられるのかは不明だけど

惜しいなー(笑)






Star Symphony♪ミ-二択


旦那さんが危篤になった時に、

「何してるの?」

「おはよう。」

どっちを選ぶ?(笑)



ちなみにこれ、

バージョンアップをすると、


Star Symphony♪ミ-三択


「ロレンツォさん…。」

が加わりました。




ちなみにこれを選ぶと、

Star Symphony♪ミ-わかってる


「わかってる。」って言われました。


ちなみに、その後さらに

「ロレンツォさん…」って言うんですが、


Star Symphony♪ミ-愛してる


「愛してる。」って言われて、

それ以上、何も言えなくなるセリンなのでした…。





Star Symphony♪ミ-それだけでいいのよ


ちなみにですが、

親と子のお別れ会話は

ナルルと一緒な感じです^^;



ただし…、

これは旧verでもUP後でも一緒みたいですが


Star Symphony♪ミ-何してるの?


孫には特にそういう会話は

用意されていない疑惑?(=▽=;


何だかせつない…(ノ_・。)





Star Symphony♪ミ-嫁


あと、多分嫁にも…(=▽=;





という感じで、

ざっとこんな感じです(笑)

関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する