Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

156年・あれから1年が過ぎ

こんばんは、りちぇです。



ここのところパスタを使って

何やら料理をしたりしているのですが、

今日の晩御飯はこんな感じ。



スパゲティ…100gくらい?

野菜入りもやし…1/2袋

あらびき魚肉ソーセージ…1本

オリーブオイル…少々

塩コショウ…少々

わが家は焼き肉屋さん(焼き肉たれ)…適量



まぁ、感覚的には

焼きうどんみたいな感覚に近いかな?


食べてみて思ったけど

魚肉ソーセージは1/2で良かった(==;



今って800g入り198円くらいのパスタを使ってるから

スパが20円として、

もやしが50円くらい、

魚肉ソーセージが100円だけど

ハーフ使いだったら50円で済むね。


味付けに関しては

冷蔵庫とかにあるものを使っただけだけど

仮に20~30円分くらいとしても

150円くらいのコストかな?


結構おなかいっぱいになったので

もうちょっと量を減らしても良かったかなって感じ?



いずれ、今の会社を辞めて

実家へ引っ越さないといけなくなっても

調味料とかなるべく捨てずに使い切った方が

絶対いいもんね?



また何か作ってみる事にしよう。







Star Symphony♪ミ-訓練!


先日、オルエッタとのデートの約束を忘れ

彼女に微妙な思いをさせた事を反省して…

というわけでもないのだが、

少し訓練をして鍛えることにした。





Star Symphony♪ミ-ハニガン家


そういえば、親父が亡くなって

もうすぐ一年か…。


と、なんとなくそんな事を思いつつ、

お袋の余命は

あとどれくらいなんだろう?(==;


結構出歩いたりしてたから、

いつから兆候が出ていたのか、

はっきりとは何とも言えないんだよね(==;





さて、今年もダロスの投票日が

やってきましたよ!

アナウンスが流れ、

いそいそと会場へ向かってみたら、


Star Symphony♪ミ-劇場


察するに、

候補者からは

外れてしまったようだ…(=▽=;


おかしいなー、

確かアナウンスで

エントリーされてるような事を

ちらっと見たような気がしたんだが(ノ_・。)



とりあえず、帰るのもアレなので

適当に投票して帰った(==;




そうなってくると、

残りの仲良しさんたちも

片づけちゃった方がいいな。




Star Symphony♪ミ-ひどい…


「ひどい…。」

「…。」






Star Symphony♪ミ-遊びに行かない?


でも、なんかオルエッタが

ちょこちょこデートに誘ってくれるように

なったような気がする???



気のせい?






Star Symphony♪ミ-一応


「俺の事、好き?」

「一応…。」

「一応…?(==;」




へへっ、ジョスエ!

ざまぁみろ♪(おいこら




そんな感じで日々が過ぎ去り、


Star Symphony♪ミ-ご危篤です


お袋の危篤の知らせが入った。



…っていうか、

明日あたりかなー?なんて思って

うっかりしてた!!





Star Symphony♪ミ-もっと近くに


お袋には結婚式まで生きててほしいって

そう思ってた時もあったけど、

でも、オレが結婚して家を出たら

お袋をひとりぼっちにするみたいで

心配だったのもあったんだ。



オレが思っていたより迎えが早かったのは

オレがオルエッタと付き合い始めて

安心したせいなのか、

はたまた、向こうの世界に居る親父にでも

呼ばれたからなのか…。



いずれにしても、

安心して旅立たせてやらないと。




ところで・・・、


Star Symphony♪ミ-知り合いの具合が


なぁアルバート。

具合が悪いのは、

おまえのばぁちゃんだぞ?(=▽=;





Star Symphony♪ミ-祈り


そして、お袋は

息を引き取った。





…さて、

急がねば、だな。




Star Symphony♪ミ-南の塔に


実は今日、オルエッタと

デートの約束をしていて、ですね(=▽=;





Star Symphony♪ミ-まもなく~


葬儀に間に合わなくなる事よりも、

彼女を悲しませる方が重かったからな。


葬儀に遅刻することは、

覚悟の上だ(==;






Star Symphony♪ミ-葬儀を行います


葬儀の集合時間には間に合わなかったが、

混ざる事は出来た。





Star Symphony♪ミ-喜んでいることでしょう


葬儀は姉エレンが喪主をつとめてくれたんだけど

これだけの人に見送られて逝けたんだ。

お袋も、喜んでるだろうな、きっと。





さて、葬儀終了後。



Star Symphony♪ミ-何してるの?


「シレン、あんた葬儀に遅れてきて、何してたの?」

「はい、ごめんなさい…(==;」←勝手に脳内変換





親父もお袋も亡くなり、

家では一人ぼっちになった。


でも、逆にそれは

夜遅くまで遊んでいても、

朝帰りをしても何をしても

自由って事だよね!(前向きに取ってみた)






Star Symphony♪ミ-遠慮しとくよ


「二人で遊びに行かない?」

「遠慮しとくよ。」



…オルエッタ~(ノ_・。)





次回へ続く(==;

関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する