Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

157年・朝食食べない派?

おはようございます、りちぇです。


昨夜、なんだか寝付けなかったので

PSPで遊んでたんだけど、

たまには違ったゲームを、と思い

まずは、Xiで軽く遊んでみた。


特にやりこんでるわけじゃないので

雰囲気だけ楽しむ感じだったんだけど、

Time Up 時の

「アー!」って声(?)が面白くて好き♪(笑)



あとは、アーカイブでDLして

放置になってたかまいたちの夜特別編を

ちょっとやってみた。


こんなのやったら、

逆に眠れなくなるんじゃないか?と思ったけど

とりあえず進めてみた。


思ったのは、

初回プレイ(EDを何も見てない状態)だと

選択肢の数が少ないんだよね。


「あれ?ここで選択肢出なかったっけ?」

みたいに思うところがあったような。


で、とりあえずは、真理にアレで刺された(爆)

その後、香山さんに誘われて大阪に。


で、その後、ふりだしから適当に遊んでたんだけど

最初の死体を発見するよりも前の段階で

眠くなって寝ちゃったわけですが(=▽=;



昔は、真理に刺されるのがトラウマで

できればあまり見たくないEDだったんだけど

久しぶりに見たら、

「なんだ、こんなもんか」とか思ったのが

印象的だったかな?


…まぁ、あれよね(==;

前にかまいたちの夜2で遊んだ事があるんだけど

それのEDに比べたら可愛いもんか(笑)


虫が苦手なりちぇとしては、

小蜘蛛が大量発生したりするアレは

ちょっとしたトラウマですけど(ぇ






姪っ子

さて、話は変わりますが、

ククリアでは新しい年になりましたー♪


ちなみに、このレメイちゃんは、

アレン兄の娘さんで、姪っ子ですねー。



前にセリン編で遊んだときは

verUP前だった影響もあってか

アレン兄のところは子どもが生まれなかったんだ。


でも、verUPしてからは、

結構年寄りが死んで死んで(笑)


なんか、新婚カップルのところにも

ちゃんと子どもが生まれてるので

そこら辺はホッとしてるところ♪






Star Symphony♪ミ-どこに行く?


さて、今年の幕開けですが、

彼女のオヤジさんとデートです…(=▽=;



今年は結婚を控えているので

あんまりオヤジさんと遊んでばかりもいられないな(笑)







Star Symphony♪ミ-おはようございます


朝、彼女の家にお邪魔して

ちょっと様子を見ていたんだけど、


Star Symphony♪ミ-おいしそうだね


なんか、朝食風景を見ていて

少し悲しくなってきた(ノ_・。)


食べ物を何も持ってない

恋人のオルエッタも切ない感じだけど、

ケンジーさんの朝食がハールっていうのも(==;


っていうか、あのハールって

おそらく、「困った事とかあるの?」のクエストで

ケンジーさんに渡しまくったハールだよね?(==;



工芸家の暮らしって、

思ってたよりも質素なのかもしれない?



…とりあえずは、


Star Symphony♪ミ-ベルカケーキ


「ベルカケーキは、いかが?」

「食べる!食べる!」






Star Symphony♪ミ-デート帰り


そういえば、

前に別れたレギニータが

バルミロくんとデートしてたな。


なんだかんだでマメな彼女だったから

かえって苦手意識を持ってしまったんだけど

こうして彼氏ができて、ホント良かったよ。


さすがは、肉食系女子!(ぁ




後日。



Star Symphony♪ミ-朝ごはん


またオルエッタが

朝食を抜こうとしている(=▽=;






Star Symphony♪ミ-どこか行かない?


そして、

オヤジさんに捕まる…(=▽=;;





そういえばの話だけど、


Star Symphony♪ミ-ハラペさん


オルエッタの兄で、

本来工芸家を継ぐべき長男のハラペさんに

ようやく恋人ができたみたいだ。



でも、待てよ?

確かリンゼイさんって、

他に彼氏いなかったっけ??


…ちょっと調べてみるか。





Star Symphony♪ミ-リンゼイさん


やっぱし彼氏が…。

あ、でもお相手は親族やね(==;





Star Symphony♪ミ-ローランド氏


ちなみに、リンゼイさんとは相思相愛のようで、

おそらくハラペさんがどんなに頑張っても

略奪は難しいだろうなぁ…。


ちなみに余談ですが、

ローランドさんは確かイレーネさんの息子さんだから

ハラペさんやオルエッタから見たらいとこなんかな。




その後、水車小屋でアイナに会ったので


Star Symphony♪ミ-もしかして…


「あれ?もしかして…。」

「実は、もう決まった人が…。」


と、別れ話を展開してみた。





そしたら


Star Symphony♪ミ-ひどい…


「ひどい…。」

「…。」


…と、ちょっと険悪なムードに。




でも、言わせてもらいますけどねー、

アイナだって婚約した事こっちに言わなかったし、

その後、全然音沙汰もなかったし、

それに、結婚して子供も生まれそうな人に

ひどいって言われてもねー。




そもそも


Star Symphony♪ミ-遊びに行かない?


最初に手を出してきたのは

おまえの方だ!





オレなんか、

Star Symphony♪ミ-ふっふっふ…


おまえのために苦労して

いむのふんも取りにいったんだぞ!



泣きたいのはこっちだ(==;






Star Symphony♪ミ-デルフィーヌ


あと、かつての恋人で幼馴染の

デルフィーヌと再び友人関係に。


お互い別々の人と結婚するけど

新たな気持ちで、これからもよろしくな!






Star Symphony♪ミ-れべるあっぷ


さて、フェルタのお祭りの日がやってきた。


今年はまぁ、

劇を見に行ってもしょうがないから

訓練でもしようと思って

ひっそり大豪邸で訓練してみた。


休日ってどこの修練場も混むから

こういう隠れ家的スポットっていいな♪




Star Symphony♪ミ-ぴょんぴょん


それでもまぁ親しい友人や恋人が

どこで情報を仕入れたのか

訪ねてくるわけだが…(=▽=;


ちなみに大豪邸で訓練をする場合、

近くにお風呂はあるけど回復力が微妙なので

(この家の住人だったら違うんだろうが)

☆+甘い実を使用するのがおすすめ♪


財力にゆとりがあるなら

★をたくさん買い込んで

ここにこもるのもアリかな。






Star Symphony♪ミ-早く食べよう


そして、

今日も朝食なしのオルエッタ(==;







Star Symphony♪ミ-エンリケさん


そしてやってきた結婚式シーズン!


今回はちゃんと結婚式に来たデルフィーヌ(笑)

これでまたすっぽかすような真似をされたら

どうしようと思ってたが、ある意味ホッとした(=▽=;







Star Symphony♪ミ-メロディさん


その夜、

珍しくメロディさんが訪ねてきた。


会話そのものは他愛もないものだったけど

今まで訪ねてきた事はなかったと思ったから

なんとなく嬉しかったな♪



…だが、そんな和やかな空気は

ある人物の登場によって砕かれる事に…。





Star Symphony♪ミ-何してるの?


「何してるの?」
「ちょっとね。」


さすがにこんな夜遅くに、

妻が若い男の元を訪ねていたら、

いい気持ちはしないわな(=▽=;



っていうか、

ケンジーさん、

誤解しないであげてください!


決してメロディさんはそんな

疑われるようなことは何も…!




あ、そうだ。



Star Symphony♪ミ-どこか行かない?

「明日の昼、どこか行かない?(苦笑)」

「悪いけど予定があるから、また今度ね。」



…あ~(=▽=;


顔は笑ってても

やっぱ怒ってる?(=△=;;;





Star Symphony♪ミ-見送り

やっぱ、独身だと

そういうの面倒だなぁ…。



そんな事を思った夜でした(=▽=;



今回はここまで。

続きはまた次回にでも~♪

関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する