Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

157年・最後の試練

こんばんは、りちぇです~♪


今週も一週間始まっちゃいましたねー^^;

先週は比較的暇な時期だったので

スムーズに帰れたりしてたんですが

月末にかけてやらなきゃいけない事もあるので

なるべく仕事をテキパキできるように

頑張らんといかんね!><;


結構ああしようか、こうしようかとか

考え始めちゃうと止まっちゃうタイプなので

気をつけねば…(==;







Star Symphony♪ミ-釣り


南通りの川沿いで釣りをしていたら、

オルエッタがやってきて釣りを始めました。


釣り場は結構あちこちにあるのに

あえてここで釣りますか(笑)


って感じでちょっと可愛く思えたので

あとでチューしに行っときました!(ぉぃ







Star Symphony♪ミ-ヴィタリの恋人


あと、ヴィタリに

新しい彼女ができたようだ。


まぁ、前に付き合ってた彼女は

他に本命がいたし、

無理だろうとは思ってたけど。


その点、イシアルさんなら

純粋にコイツの事を好きでいてくれるだろうと

そう思えるところがあるから、

そういう意味では良かったなぁと思う。



…ただ、イシアルさんは、

159年頃お亡くなりになる可能性があるので

その点だけだな、心配なのは(ノ_・。)






Star Symphony♪ミ-エナ区のアレナスさん


ある日の事。

エナ区のアレナスさん家で

赤ちゃんが生まれると聞いたので、

どこの家だったっけー?と思って

ちょっと調べてみることにした時の事。



とりあえず、友人リストから

アレナス姓の人を探し、

家系図を見てみる事に。



その過程で

ある事に気がついた。




Star Symphony♪ミ-アレナスさんち


ケーリーさんは実はどうでもいいんだけど、

気になったのは、


カルナの乙女ナンと、

イスカの乙女フリーダが

姉妹だった事!(=▽=;



…ごめん、

今まで全く気がつかなかった(==;;



実際のところ、

子どもが生まれたのは、

末弟のファンルイスさんのところでした。






Star Symphony♪ミ-食べなくていいかな


今日もオルエッタは朝食抜きらしい(=▽=;





後日。




Star Symphony♪ミ-どこか行かない?


ケンジーさんにデートに誘われたら

断れないって!(苦笑)

(ご機嫌を損ねるわけには…)



あああ、メロディさんが絶句してる(==;

オルエッタが逃げていく~…(ノ_・。)<ぉぃ



後日。



Star Symphony♪ミ-面白いよね


「ここで景色を眺めるのが好きなんだよね。」

「ノーマの像ってどこかに流れ着くのかな?」


…実は、オレもっ!

それ気になってたんだ!(ぉぃ





という感じで

ここのところ恋人よりも

恋人のオヤジさんといい感じになってしまって、


Star Symphony♪ミ-私の事、好き?


彼女に余計な心配をかけさせていないかと、

ちょっと不安になってきた…(=▽=;




そうしている間に日は流れ、


Star Symphony♪ミ-幸せな家庭を


ケンジー&メロディ夫妻の次男ユージェヌさんと

友人アラーナが結婚式の日を迎えた。


一応、明日は

自分たちの結婚式を控えているわけだけど、

正直なところ、ケンジーさんが

ユージェヌさんとオルエッタと

どちらを後継者に選ぶのか、

実は気になっていたりする。


でもまぁ、ここまできたら

例えケンジーさんがオルエッタを選ばなくても

オルエッタを見捨てるようなことはしないけどな!




と、いうわけで


Star Symphony♪ミ-始まってる…


無事に結婚式を迎える事になりました!



…なんだけど、

Star Symphony♪ミ-甥っ子

「もう式は始まっている…。」






Star Symphony♪ミ-姉貴


「もう式は始まっている…。」


…参列してくれるのはすごくうれしいけど、

もうちょっと時間にゆとりを持って来ような?(ノ_・。)




Star Symphony♪ミ-暖かく見守って

そして、オレたちは

たくさんの人たちに見守られながら



Star Symphony♪ミ-誓いの証を


結婚して、

新たな生活を始める事になった。






…さて、今回

工芸家の家の娘さんと結婚したわけですが、


Star Symphony♪ミ-どちらを名乗る?


そういえば、verUP後は

どちらの姓にするか選べるんだったね(=▽=;


初代PCの姓リーシルは

結婚と同時に滅んだわけだけど、

今回はどうしようかね。



ちなみに、姉も兄も結婚はしているけど

ハニガン姓を名乗っているので

ハニガン家そのものが滅びることはないのだが…。



…まぁいっか、ハニガンで♪(笑)




というわけで、

名前は変更せず行く事に。


で、家については、

今、オレのところが独り暮らしだし、

そのままオルエッタが来る形になって…


Star Symphony♪ミ-新しい自宅です


…ないんですけど!?Σ(==;

ちょっと待て!

今まで住んでたところがラナン区2-1で

今はオレ以外、誰も住んでないんだよ??



別に新婚さんだから、

「フレッシュな気持ちで♪」

…なんて、

気を遣ってくれなくても

全然いいんだよっ?!(=▽=;






…そして、


Star Symphony♪ミ-アイテム庫


家に帰ったオレは、

猛烈に悲しい気持ちになった…(==;




…ああ、アイテム庫にあった

両親の遺産たちよ、さようなら…(ノ_・。)










父と母が結婚した当時は

お互いが独身、それぞれに持ち家があり、

母が父の家へ嫁ぐ形になったから

今回もその形になると思ってた。


母が亡くなった時、

もしかしたら、結婚しても

家にあるアイテム、全部オレの財産?(笑)

(↑アイテム庫の中身も財産として残せる?という意味で)

なんてチラッとだけ思ったりもしたんだけど…。




今思えば、


これは、きっと…


死んだお袋が与えた

最後の試練だったんだな(==;






* 人が亡くなると、

 一年間は表札に名前と生前の姿が残ります♪


 シレンくんが結婚したのは、157年16日。

 私が死んじゃったのは、156年26日♪


 残念ねー、後10日経ってから結婚してたら

 ウチの財産、独り占めだったかもなのにねー?(笑)


 まぁ、それでも困らないくらいの資産は

 シレンくんに相続してるんだから

 頑張んなさい♪


            母 セリン・ハニガンより☆ミ





…真相は多分、そんなところでしょうな(笑)

というわけで、次回へ続く♪

関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する