Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

159年・散歩に出かけよう

こんにちは、りちぇです♪


今年の5月にスマホに機種変更して

今まで使っていたわけだけど

システムのメモリ不足うんぬんとか

ちょこちょこメッセージが出たりしてたので

特にアプリをDLしたりとか

着信音をいじろうとかって考えなかったんだけど

そういえば、前にネット友人が

「MP3を着信音に出来るよー」

って言ってたのをふと思い出して、

ちょっとネットで調べてみた。



なんか、スマホとPCをUSBで接続して

音楽データを放り込んで

メディアプレイヤーで再生してるときに

設定でちょいちょいやってみたら

着信音設定出来たわ…(=▽=;




ってことは、

たとえば、MP3の音楽データを編集して

着メロとして聞きやすいサイズとかにして

それからスマホに送れば

着うたをDLする必要とかも全くないのか^^;


だって、たとえば

かなりマニアックな歌とかも

自分で編集できれば

いくらでも着うたとか作れるってことでしょ?



…とはいえ、音楽の編集能力が無いので

今回はイントロの短めの曲を

スマホに入れてみただけだけど(苦笑)




なので、

現在りちぇスマホの着信音は

「クックロビン音頭」

になっています(=▽=;



…仕事でワン切りTELがかかってくる事が多いけど

果たして、使用感はどんなかな?

月曜日が楽しみです♪(ぇ





では、ククリア日記の続きいきまっす♪






Star Symphony♪ミ-さんぽ


仕事へ行こうとしたら

シルフィーヌがついてきてしまったので

ちょっとお散歩に行くことにした。





Star Symphony♪ミ-おるすばんなの~


向かった先は、義兄夫妻のお宅。

折角だし、

甥っ子のエルヴェと遊ばせてみようかと(笑)




Star Symphony♪ミ-いむぐるみ


とはいえ、歩いていると後をついてきてしまうので

ダッシュしてシルフィーヌとの距離をとりつつ

家の中をうろうろ…。






Star Symphony♪ミ-ともだちだもんね~


とりあえず、いとこと初顔合わせ成功!


どうも工芸家の家は

孤立した家になるため

ご近所さんが存在しない。


そのため、

シルフィーヌは他の子どもたちに比べて

友だちが出来にくいと思うんだ。



だから、

こうやって少しでも他の子どもたちと

交流する機会を作った方が

いいかもしれないな、と思って。






Star Symphony♪ミ-イシアルさん


後日、

親友ヴィタリの妻イシアルさんが

危篤になった。

これは、あらかじめわかっていたことだから

ある程度覚悟はしていたけど、

結婚して約半年かな…。


短い新婚生活だっただろうけど

幸せに過ごせただろうか…。





今日は農場員の仕事があったから
まずはそれを終わらせて、

その後、とりあえず墓地へ向かってみた。




むむ?あれは・・・。



Star Symphony♪ミ-♪


どうやら甥っ子アルバートも

来年には結婚するようだ(笑)



なんとなくだけど、

尻に敷かれそうな、

そんな予感がする(=▽=;






Star Symphony♪ミ-ヴィタリ


その後、墓地でヴィタリを見つけたので

とりあえず、あいさつはしておいた。




…っていうか、



Star Symphony♪ミ-遊びに行かない?


気持ちは分かるけど、


シズニ神官、

もうちょっと自重しろ!(笑)




イシアルさんの葬儀の後、

練習試合に誘われたので行ってみる。




Star Symphony♪ミ-ていっ!


相手にならんな(ぁ



っていうか、

結構周りを見ていると

レベルが中途半端な人が多くて、

若い人もいつ亡くなるかわからない状態だから

その内、奥義修得者が全滅して

奥義が消滅しちゃう可能性があるかもしれない…

とか思って訓練を頑張って奥義を身に付けたんだけど

お陰様で、そう簡単には負けなくなってしまったようだ。



願わくば、自分が死ぬまでに

奥義を託せる人材がどんどん出てくるといいな。



ウチの兄弟は全員健在だけど、

姉の同級生もすでに何人か死んでるし(==;




後日。


Star Symphony♪ミ-技を磨くには


闘技場にアレン兄が入ってくのが見えたので

追いかけて何してるのか聞いたら

「技を磨くには実戦が一番だからね。」

って言ってた。



じゃあ、早速~


Star Symphony♪ミ-一手お願い


「一手お願いできますか?」

「今日は調子が悪くて…。」



嘘だろ?

オレに負けるのがイヤなんだろ?(ぉぃ




その後、外でミズの実を採っていたら

ハラペさんが通りかかったので

声をかけてみた。



Star Symphony♪ミ-ハラペさん


…イライア・カサードは、

ウチの甥っ子アルバートと

昨日婚約してたけど?(=▽=;





次の日。



Star Symphony♪ミ-何してるの?


義兄さん、

次がんばろー!




そういえばの話、ウチの姉貴って


Star Symphony♪ミ-いいことだと思うよ


相変わらず、

ウォーレスとは仲がいいらしい。




…だけど、なんか


Star Symphony♪ミ-ガイスカさん


気のせいだろうか。

アスター神官が後を尾行してるような気がする?



もしかして、

次のターゲットはウォーレス…?



釣りを辞めて、

慌てて後を尾行してみたら、


Star Symphony♪ミ-お会いしましょう


違った。

ターゲットは

エレン姉の方だ(=▽=;




…あー、そういえば、

エレン姉とガイスカさんって、


Star Symphony♪ミ-いただきま~す♪


酒場へ飲みに来ることが多かったって

お袋が言ってた気がするー(=▽=;




というわけで、

年末残り少ないけど

今回はここまでにしときます^^;



では、また次回にー♪

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する