Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

160年・仕事がんばろ~!

こんばんは、りちぇですー。


結局、なんか遊んだりぼーっとしたり

テレビとか見てるうちに時間が過ぎて

お部屋の片づけ的なこと、出来なかったな…。



やっぱ、こういうのって勢いが無いと!

…次、がんばろ~(==;



っていうか、まぁ

急ぐわけでもないし♪(ぉぃ




さて、今回はナルル日記ではなくて

そのままもう一年ククリア日記書きます!


プレイの方が161年終盤に来てるので

プレイ記録をため込む前に書いちゃおうかと♪





Star Symphony♪ミ-農場代表


さて、新しい年になりました!


…っていうか

農場代表って、何ですか?(=▽=;






Star Symphony♪ミ-シレン


配偶者が工芸家という役職者だから

農場代表にはならないと思っていたんだけど

聞き間違えとかではなく、農場代表になってる…。






Star Symphony♪ミ-期待に添えるよう


とりあえず、新年のご挨拶に行ってきた。

今年一年、無事に過ごせますように…!





Star Symphony♪ミ-成人式


昼からは成人式に参加。

なんか、今日はイベントだらけだ(笑)





Star Symphony♪ミ-仕事の材料が


その後、

オルエッタが仕事の材料集めに行くというので
ちょっとついてってみることに。





Star Symphony♪ミ-石切場


とりあえず、使えそうな材料が見つかったみたいだ。


でも、こういう材料をオルエッタが持ち帰ったのを

今まで見かけたことが無いんだよね…。


工作台で何か作業してる素振りも見た事ないんだけど

この材料がこの後どうなるか

すごく興味がある!(笑)





その後。




Star Symphony♪ミ-国境のお店


もしかして、

それ、売却するんですか?(=▽=;






Star Symphony♪ミ-姪っ子


その夜、姪っ子のレメイちゃんに会った。

おー、すっかり美人さんになったね~♪


レメイちゃん、誰と結婚するのかな?

今からちょっと気になるところだね。





翌日。

今日は水車小屋で仕事始めがあるので

昼からお仕事なわけですが、

シルフィーヌが後をついてきてしまって

ホントどうしたものか…。


家へ送り返した方がいいのか、

仕事場まで連れていった方がいいのか

あっちへうろうろ、こっちへうろうろした結果、


Star Symphony♪ミ-ごめん!


仕事始めに参加することにしました(=▽=;

いや、サボろうとも思ったんだけど

一応、農場代表だし…。





Star Symphony♪ミ-仕事始め


とりあえず、早く終わらせて

一旦家に戻らないとー(=▽=;


仕事始めの途中で移動してしまったけど

後で追いかけてみたら

ちゃんと家のある方角へ帰ろうとしていたから

とりあえずは大丈夫かな?



というのは、実は…


Star Symphony♪ミ-どこに行く?


待ち合わせの約束も

あったもんで…(=▽=;




さて、今年の方針ですが、


Star Symphony♪ミ-えさやり


ラダの飼育をしてみることにした。


本当は、仕事なんてしなくても

生計が立てられるし、

別に不自由しているわけじゃないんだけど、

将来的に子どもに引き継ぎをってなった時に

より多くの遺産を相続してあげたいなと思って。


農場代表になると

年末に貰えるお給金も多いしね。



…一応、迷いはあるんだけど

今のところは

シルフィーヌへの引き継ぎを考えている。



いや、当初の予定だと

オルエッタと結婚して、

その後は工芸家になるために

引き継ぎをする方向で考えていたんだけど

シルフィーヌはファルケ持ってないでしょ?


だから、オルエッタも

シルフィーヌを後継者に選ばないかもしれない。


でも、別に次の世代じゃなくたって

工芸家になれるチャンスは

またあるかもしれないしね。



…ただ、今オルエッタのお腹にいる子どもが

もしファルケ持ちの女の子だったら、

二番目の子に引き継ごうかなー?

さすがに次代は女の子で遊びたいし♪


ひとまずは、まだ保留ってところかな。




でもって、今年は

こういう事にも挑戦してみました。



Star Symphony♪ミ-参加登録


オルエッタが工芸家をしているうちは

戦士になれるとは思わないけど、

ちょっとした腕試しにね♪






Star Symphony♪ミ-祈り


ギートの刈入れや、

パン作りなどをしている間に

フェルタのお祭りがやってきました!





Star Symphony♪ミ


今年は甥っ子のアルバートが劇に出ると言うので

ちょっと見に行ってみた。


案外、ダロス役よりも

ラタン役の方が合ってるかもしれない。





Star Symphony♪ミ-勇者ダロス


ちなみに、今年のダロスはこんな感じ。






Star Symphony♪ミ-いかがでしたか?


劇の後は大食いくらべと、宴会♪


こっちは参加しないといけないイベントだから

劇が終わった後、ダッシュで会場へ走りましたとも!





というわけで、あっという間ではあるけど

とりあえず、今回はここで一旦区切りますねー。


第二子誕生云々は
次回あたりに書けると思うので

お楽しみに!

関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する