Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

160年・今年もおしまい♪

おはようございます、りちぇですー。

…おかしいなぁ、ちゃんと睡眠はとったけど

眠い…(=▽=;


睡眠の質が良くないのであろう(ノ_・。)




それはとりあえず置いておいて、

昨日の続きいきますー!






Star Symphony♪ミ-デート中


ハラペさんですが、

グリゼルさんとデートちょこちょこしてるみたいです。


…これで万が一にも結婚ってなると

将来的にハラペさん、

王家入りってことに(=▽=;


とはいえ、ヴァレリアの時のこともあるので、

他に出し抜かれる可能性高いかもだなぁ^^;






Star Symphony♪ミ-レメイちゃん


姪っ子のレメイちゃんですが、

こちらはヤニックくんが本命ということですが、



Star Symphony♪ミ-ヤニックくん


お相手のヤニックくんは、

オロロちゃんにご執心のようで…(=▽=;


ちなみに、オロロちゃんは、

アレン兄の嫁アニタさんの妹で、

友人デルフィーヌの妹です(==;




っていうかホント、

誰と誰がくっつくか気になってきた!(笑)





後日、

オルエッタとの待ち合わせで

ハールの庭園へ行ったら、


Star Symphony♪ミ-遺跡の滝


オロロちゃんがヤニックと

遺跡の滝に行くらしい(==;


お互い相思相愛だし、

こりゃ、このまま婚約行くかな?






Star Symphony♪ミ-婚約ぅ


あとでちょっと調べてみたら

その後、無事に婚約出来たみたいです。


…そうなってくると気になるのは、

ヤニックを慕っていた姪っ子が

その後、誰の元へ行くかだな~。


個人的には、

フィオン王子とくっつくと

面白いんだけど(笑)





Star Symphony♪ミ-姪っ子


…とか思っていたけど

ジョコンド本命に変わりました!



ジョコンドといえば、


Star Symphony♪ミ-王太孫


そうです、王太孫の本命ですね(==;



というわけで、今度は

姪っ子レメイvs王太孫グリゼルの
激しい女の対決が始まろうとしていた…。




Star Symphony♪ミ-ジョコンド


とはいえ、渦中のジョコンドさんの本命が

ウチの姪っ子なので、

そのままくっつく可能性が今のところは高いかな?





…と、なってくると、

王太孫と、義兄ハラペさんがくっつく可能性が

こっそり出てくるという…(=▽=;



っていうか、

王家の未来を背負うのがハラペさんで、

本当に大丈夫なのかっ?!(ぁ






Star Symphony♪ミ-よろしければ


円卓会議に向かう途中、

ノリーから手合わせをお願いされた。


っていうか、

間が悪いわ、ホント(=▽=;



まぁ、ノリーは無関係なんだけど

個人的にノリーの兄ジョスエとは

一回どこかで手あわセしてみたいものだ(ぁ






Star Symphony♪ミ-今年のお給料


さて、今年の円卓会議ですが、

農場管理番の給料UPを申請してみたら

そのまま通りました♪



実は、すでに進行中なのですが


Star Symphony♪ミ-お小遣い


娘シルフィーヌへの

財産相続を進めています。



なんでこんな早くからか?というと、

セリン→シレンに引き継ぎを行う際、


Star Symphony♪ミ-新年のお小遣い


急きょの引き継ぎだったため、

154年1日になってから

急ピッチでお年玉を渡しまくってみたんですね。


…ですが、


Star Symphony♪ミ-逃げられた…


お年玉を渡し途中で

逃げられちゃったんですね(=▽=;


ハール庭園の新年あいさつに

行っちゃいまして…。




Star Symphony♪ミ-成人式


その後、昼から成人式になり、

参議としての仕事もあったため、

結局、渡せないお金が

結構ありました…(=▽=;





という事も踏まえて、

今回は早め早めに渡していってます。


なんか、お小遣いをあげる選択肢が

毎日でるわけじゃなくて、

出るときと出ないときとあるようなので

選択肢を見かけた時は、

出来るだけ渡す形をとりました。






Star Symphony♪ミ-中々の出来


そんな感じで年末を迎えました。

今年の大天使像の出来は

どう見ても去年より悪化してる気がするけど

ツッコまないでそのまま見守ることにした(=▽=;






さて♪

すでに動き始めているのでアレですが、

来年161年から

娘シルフィーヌへバトンタッチします!


ちなみに、

第二子がファルケの啓示を持っていて

将来工芸家になるかもしれないのに

そちらじゃなくてシルフィーヌに継承するのは

なぜなのか、というとですね、

シルフィーヌが誕生した頃は

結婚式ブームだったこともあって、

上級生も含めて子どもが多かったので

友だちも作りやすいだろうし、

将来の相手も選びやすいと思うのね。



第二子が生まれた頃は、

カップルも減ってきて

出生率も少し落ちてきた頃なので

子ども時代を遊ぶには

物足りないのではないか?と予感したため。



でも、一番の理由は、

顔が心配だったため(=▽=;




ククリアまとめWikiがわかりやすいので

そこから資料を拝借するとですね、

Star Symphony♪ミ-顔一覧


顔の遺伝は両親の顔系列に影響をされますが、

ちょっと過去の事例も踏まえて検証しましょうか♪



Star Symphony♪ミ-たまには~


ロレンツォさんはわかりやすいけど、

4系のaですねー。

ちなみに、シレンも同系列です(=▽=;


で、セリンは髪型は違うけど

6系のaですな。



で、残りのエレンとアレンですが、


Star Symphony♪ミ-何してるの?


長女エレンは見たまんまだけど、

4系のaです。



Star Symphony♪ミ-デートなんだ


第二子アレンは6系のaってことですね。



初代ハニガン家(?)は

4系のaか、6系のaってとこですね。


どうも、バージョンアップ前は

遺伝のパターンがシンプルみたいで

兄弟が同じ顔で生まれやすかったり

してる傾向もあったみたいですね。

(髪型とか目元とかは別として)





Star Symphony♪ミ-それなり~


で、現在進行中の

二代目ハニガン家(?)ですが、

ここからバージョン後誕生してるシルフィーヌは

エレン姉と同じで4系aですね。

(ちなみにシレン本人も4系のaです)


まぁ、女の子は男親に似やすいっぽいしね^^;



となってくると、

第二子は男の子なので

オルエッタ似になる可能性が高いです。


Star Symphony♪ミ-私の事、好き?


そのオルエッタですが、1系のbになります。

という事は、

第二子も1系のbになる可能性が

高くなってくるのではなかろうかと…。



1系のbというと、


Star Symphony♪ミ-工芸家になれますか?


オルエッタの父ケンジーさんも、

ケンジーさんの父レノックスさんも

代々の工芸家は1系のaで今まで来てるんですよ…。




まだ顔は判明していないものの、

第二子がこっち系の顔になる可能性が高いので

そこらへんも考慮したら

シルフィーヌの方がいいなーと(ぁ



というわけで、そろそろ時間がまずいので

お仕事いってきまーっす(笑)

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する