Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

さよなら、バティストさん

おはようございます、りちぇですー。


なんか、ここのところ寝起きが悪い(==;

寒さで布団から出たくない!

…というよりは、

眠くて布団から出たくない!って感じ?



ホント、困ったものです(笑)





さて、昨日の続きいきますー!





Star Symphony♪ミ-何してるかなー


バティストさんが危篤になりました(==;

とりあえず、御見舞いに行ってきました。





Star Symphony♪ミ-病気なんじゃないの?


とりあえず、

病気に効きそうなお料理とか

一応、差し入れしてきました。




だけど、なんていうか…


Star Symphony♪ミ-ゴホゴホッ


孫のマーティンがそばについててくれてるし

寂しくはなさそうだね?とか思いました。




一応、夜も来てみたんだけど


Star Symphony♪ミ-お別れの時が


息子夫婦に見送られ旅立っていったけど、
友だち、居なかったのかな?(=▽=;<ぉぃ


でも、全然寂しそうじゃなかったから

そこのところは良かったなと

そんな事を思いました。



…ちなみに余談ですが、


Star Symphony♪ミ-アクティカのお城


先に亡くなった配偶者が

なぜか降り立つ事があったりするんだけど

同居家族が居たからかな?

レミリアさんは降り立たなかったなー(笑)





翌日。


Star Symphony♪ミ-誕生会


「オレの家でお誕生会するんだけど~」

「行くよ~♪」


っていうか、レックスくん。

伯父さん亡くなったんだから

もうちょっと悲しもうよ!(笑)






Star Symphony♪ミ-葬儀


そうして、葬儀が行われたんだけど、

”様”が付いてました…(=▽=;




Star Symphony♪ミ-メロディさん


各エルグの長などから

お別れを惜しむあいさつがありましたが、

かつてお付き合いをしていたメロディさんは

彼の死をどう受け止めていたんでしょうね…。




ちなみに、なんで国葬になったのかは

いまいちよくわからないんだけど、

DD杯で優勝したことか、

大豪邸に住んでることか、

どっちかだろうなー(=▽=;



あと、個人的に気になった余談ですが、


Star Symphony♪ミ-お葬式


この日から3年さかのぼった208年5日、

初代PCのレミリアが亡くなったんだけど、

日付も一緒なら、年も一緒だったんだなーって。



そもそも、

レミリアがナルル王国に移住してきたときに

「この子なんてどうかなっ?」と

心躍らせた相手が3才も年下だったわけですが、

その年の差を埋めるかのように

同じ22才で亡くなったバティストさん。




Star Symphony♪ミ-早く大人になりたい!


…実はこっそり、

年の差とか

気にしてたりしました?(笑)




さて、今日は

レックスくんのお誕生会に誘われてるので

ある意味懐かしい

ハーヴェイ家へ行ってきました(笑)




Star Symphony♪ミ-おめでと~♪


誕生会に誘われたのは、

ミストの他に、ロレーナちゃんでした。


ロレーナちゃんといえば、

ここのところリーちゃんと仲がいいんだよね。


大人になった時、

レックスくんの方に行ってくれると
こっちは助かるんだけどどうかなー?(笑)




ちなみにどうでもいい余談ですが、

レックスくんのお母さんロッセラさんは

バティストさんの妹さんで、

この家はロッセラさんの生家なので、

バティストさんの

実家なんですよね(=▽=;

(良く通ったので、ある意味懐かしい…(笑))






というわけで、そろそろ時間がアレなので

今回はここまでー。


それでは、またー♪

関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する