Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

163年・マクシムさま~…

こんばんは、りちぇですー♪


昨夜、ブログを書こうと思ったら、

無線LANのご機嫌が悪かったようで

なかなかつながってくれなかったので

諦めてククリアしてました(=▽=;



とりあえず、プレイそのものは

164年の20日過ぎくらいまでは進んだかな?


あ、それで

ちょっと思ったことがあったんだけど、

工芸家の引き継ぎって

工芸家の子どもが結婚した後

数日後に行われてる感じがするんですね。

(たまたまかもしれないけど)


ケンジーさん→オルエッタへの引き継ぎでも

結婚してから10日後くらいだったし?



だから、もし、

シルフィーヌが結婚して

10日近く経っても音沙汰なかったら

おそらく工芸家は弟のシルンになるんだろうけど

シルフィーヌが成人してから

2年経たないと弟が成人しないので

結婚してからしばらくは様子見するつもりで

役職につかないようにしておこうかなー?



ついでにもう一つ。


これはたまたまかもしれないけど、

もしかしたら、の話だけど

シルフィーヌにファルケの啓示が付かなかったのって

オルエッタが工芸家を継ぐ前に

シルフィーヌを身ごもってしまった事により

付かなかった可能性もあるのかな?とか思った。



ほら、プルトとかナルルあたりって

身ごもった時点で

才能とか資質が決まるじゃない?


だから、

工芸家を継いでから身ごもらないと

ファルケそのものが付かない、か

付きにくくなる可能性があるかな?って。



なので、シルフィーヌが結婚しても

工芸家の引継の可能性も視野に入れて

半年くらいは子どもを作らない方向で行こうかな。




とりあえずは前回の続き♪






Star Symphony♪ミ-マクシムさま


去年、王さまになったマクシムさまの

お見舞いに行ってきた~…。





Star Symphony♪ミ-仲良しだよね?


あと、エヴァちゃんと仲良くなった~♪





Star Symphony♪ミ-お葬式


んで、マクシムさまのお葬式~。


とりあえず、王さまはいなくなっちゃったけど

グリゼルさまがしばらく王さまの代わりをするみたい。


またいつか戴冠式が行われるんだと思う~。






そんなある日、

学校に行ったらせんせーがなかなか来ないので

どうしたのかなー?とか思ってたんだけど

もしかして…と思って調べてみたら、


Star Symphony♪ミ-ガルヴィン


ガルヴィンせんせー、

危篤になっちゃったらしいー。






Star Symphony♪ミ-今日は帰ろう♪


というわけで、今日は帰ろう♪




そのあと、

ナンちゃんを追いかけて水車小屋へ行ったら、


Star Symphony♪ミ-豊饒ブレッド


「シルフィーヌ、豊穣ブレッド食べる?」

「食べる!食べる~!(≧▽≦)」


…って、これって

食べちゃっていいのかな?(=▽=;




その後、お散歩したりしてたんだけど、

ちょっとしんかんさまに会いに行ってみたら


Star Symphony♪ミ-どこに行くの?


なんか、男の人がきてたー。

お友だちかなー??




つぎのひー。

またしんかんさまとイシドロさんを見かけたので

ちょっと、イシドロさんに声をかけてみたー。


Star Symphony♪ミ-イシドロさん


ん~?


もしかして、

しんかんさまのお父さん?(=▽=;






Star Symphony♪ミ-劇を始めます


んで、今日はフェルタのお祭り♪




Star Symphony♪ミ-森の力が


劇に出たんだよー!






Star Symphony♪ミ-おーい!

あとね、なんか

ナンちゃんが冷たいのー(ノ_・。)


呼びかけても

止まってくれないことが多んだ~(==;




あ、一応書いておくけど、

去年までたくさん遊びに誘ってくれたイアンちゃんは

今年成人してシズニのしんかんさまになったんだけど

なんかね、ナンちゃんとお付き合いしてるんだー(ノ_・。)


だからね、

チャラ男!って思ったんだけど

でも、なんか、あんまりデートはしてないみたい。


一回くらいはデートしてたみたいだったけど…。



だから、チャラチャラしてるように見えて

意外とそうでもないのかなー?って。



ナンちゃんとお付き合いしてるって知って

えー、どうしてー?って思ったけど

でも、ナンちゃんだったらいいかな?とか

ちょこっと思ったりしてたんだけど、

でも、声をかけても気づいてくれなくって

なんだか寂しいなぁって思ったー(ノ_・。)






Star Symphony♪ミ-マリアノちゃん


つぎのひ、ハラペおじちゃんと、

グリゼルさまの赤ちゃんが生まれたの~♪


おじちゃん、よかったね><b






あー、そういえば~


Star Symphony♪ミ-一応…?


しんかんさまって、

ナンちゃんの他にも恋人いるみたいー(==;


やっぱ、チャラ男なのね(=▽=;


でも、ナンちゃんの方が好きだからかな?

「好き?」って聞かれても

「一応…?」って感じみたい??





Star Symphony♪ミ-いくいく~!


最近、学校とかも

あんまりおもしろくなくなっちゃったんだけど
たまに、従兄弟のエルヴェくんが

遊びに連れてってくれる感じ??





Star Symphony♪ミ-ラダまつり~


「きょ~おは、ぼっくじょ!」

「ラ~ダまっつ~り♪」





Star Symphony♪ミ-身だしなみをね


そういえば、しんかんさまが

身だしなみを気にしてた~?




今日はこのあと、

ぼくじょーへ見学に行ったんだけど、


Star Symphony♪ミ-お出かけみたいー


なんか、しんかんさま、

デートだったみたい(=▽=;

それで身だしなみが気になってたのか(==;;





Star Symphony♪ミ-きのこの山


次の日、エルヴェくんと

きのこの山で遊んできた><




Star Symphony♪ミ-遊びにいこうよ!


だけど、ホント

最近、エルヴェくんと遊びに行くこと

増えたなー(=▽=;




Star Symphony♪ミ-ぅわ~い!


だけど、時々

ドン!って押したり

意地悪をする時があるの(==;



そういう時は、

Star Symphony♪ミ-ミズの実


ミズの実で反撃するの!d(=▽=






Star Symphony♪ミ-ソラスは


学校生活はなんだかつまらなくなったけど

ダルシー先生の授業は

相変わらず面白かった♪





Star Symphony♪ミ-遊びにいこうよ!


でもって、

またエルヴェくんからお誘いが~。


最近、他に遊んでくれる子がいないから

遊びに行っちゃうんだけどね♪(笑)




…まぁそんな感じの毎日を

過ごしてた~(=▽=;




というわけで、

今回はここまでー。


続きは、また今度ー♪

関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する