Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

165年・そろそろ進路をね…

こんばんは、りちぇです♪


今日はなんか寝起きが悪くて、

朝すごく機嫌が悪くて、

仕事も行きたくないなー的な気分だったのですが

いざ、仕事に行ってみると

いつもより頭の回転が良くて

思いのほか、仕事のはかどり具合が良かったのね。



なんだろ?

やっぱ、土日休みだったから

その分リフレッシュできたのかしら?(==;




週末と言えば、

旧ブログから記事の引っ越しを一部行いました。


対象になったのは、プルト共和国物語の

永久の国プロジェクトなんだけど

そのプレイもしばらく放置になっちゃってるので

また、機会があったら続き遊んでみたいなー。



Win版でサクサク動くし、

アプリケーションキャプチャソフトで

静止画も綺麗に撮れるしね♪





さて、今回からしばらくは

ククリア日記の続きになります☆






Star Symphony♪ミ-気持ちも新たに


165年になりました!


結婚してから初めて迎える新年ですが、

実は、この年は途中からデータを分岐させ

2通りの道を作ったんですよね。


で、どっちがいいかな?と考えて

その内の1つの道を選ぶ形をとったんですが

そこらへんは、また時期が来たら書こうかと。





Star Symphony♪ミ-愛してるよ


さて、いつもだと

「チューしよう!」が多いイアンさんですが、

今日はなんか良く分からないけど

朝と夜に「愛してるよ」とか言われた(=▽=;


…いや、何だろう?


何かあった?(笑)<ぉぃ






Star Symphony♪ミ-見習い終了


翌日、子持ち魚を納品して

見習い期間を卒業しました><b


ポトとか育てるのもいいんだけど、

果物とかも採ったり出来た方が

やれることが増えて楽しいし(笑)


ただ、農場員にはならない方がいい気がするので

これ以降の納品は控えようかと…(==;






Star Symphony♪ミ-奥義


その後、パパに

奥義を教えてもらう事に♪


前回覚えることが出来なかった

ドラゴンファングを伝授してもらったんだけど

今回はちゃんと覚えられたよ><b






Star Symphony♪ミ-ドラゴンファング


最終奥義!

ドラゴンファング~!!


せっかく覚えたんで、使ってみました(笑)






Star Symphony♪ミ-遊びに行かない?


ここのところ、あえてほっといてるんだけど

デートの約束を入れずに置いておくと

たまに誘いに来る感じかな?


でも、相変わらず

「チューしよう!」の確率の方が

高いのだが(=▽=;






Star Symphony♪ミ-だっだらいいけど


個人的には南通りの川沿いが好きなので

釣りとか楽しんでたら、

なんか、イアンさんとお義母さんが

気になる会話をしてるのが

聞こえてしまった(==;


これは、近いうちに…(ノ_・。)






Star Symphony♪ミ-売りつくし♪


さて、明日は

料理大会が行われます。


それによって、酒場の主も解かれるので

今夜は、在庫処分というか、

テーブルサービスみたいな(笑)







Star Symphony♪ミ-おりょ


今日はお昼にデートなので

それまでの間、ぶらぶらしていたんだけど

なんか、いとこのエルヴェくんが

デートに行くのが見えてしまったので

ちょっと追ってみる事に(おぃ





Star Symphony♪ミ-誰かに託す時が


おー、

やってるやってる♪(笑)




…実は、シズニ神官とかアスター神官には

「将来この人と人生を共にしたい!」

というお相手が見つかった時の為に、

専用の会話があるのですよ><b



時期的には、

学校の裏とか、花畑のデートが終わり、

精霊の木、墓地、公衆浴場に行けるくらいのデートで

こういう会話が発生するのですよ。



ここまでのプレイ記録を読んでいれば

それとなく分かると思うけど、

実は、初代PCの配偶者がアスター神官でして、

その時にちょっと…(=▽=;




Star Symphony♪ミ-でも、あなたは…


ちなみに、バージョンアップ前は

神官→彼女に対しての会話が

正しく発動しなかったようで

「はぃ?」って感じでしかなくて、

気が付いたら神官辞めてた感じだったのですが、

バージョンアップ後はちゃんと改善されてます。


ちなみに、

彼女→神官に対しての会話は

旧バージョンでもどちらでも

ちゃんと発動するようです><b



…さらに余談ですが、

イアンさんは、

このやりとりをかっ飛ばして

勝手に神官辞めました…(==;


(実はちょっと見たかったのに!(笑))






Star Symphony♪ミ-うふふふふ♪


…ま、いっか♪(笑)







Star Symphony♪ミ-おはようございます


さて、お義母さんが

危篤になりました(==;


…思ったよりお迎えが早かった(=▽=;






Star Symphony♪ミ-お別れの時です


結局、快方へ向かう事はなく、

お義母さんは息を引き取りました。


…実際のところ、

あまり接点はなかったんだけど、

こんなに早くお別れが来るんだったら、

もうちょっといっぱい

おしゃべりとかしておいたら良かったな…。





Star Symphony♪ミ-さぞかし喜んで


そんなわけで、

夕方は葬儀に行ってきました。


今回、イアンさんが喪主をつとめたんだけど、

そういえば、身内が亡くなった時に

シズニ神官やってたりするとどうなるんだろ?


…まぁ、普通に進行するだけかな?(=▽=;






Star Symphony♪ミ-ママ?


後日、ママがいそいそとどこかへ向かうので

後を追ってみたら、闘技場でした。




…実はですね^^;




Star Symphony♪ミ-選抜戦


今年は闘士の選抜戦が行われるんですが

どうもママがそれにエントリーしたようで^^;


あ、ちなみにこの大会には

自分もエントリーしています。


受け付けを開始してから

早めにエントリーしに行ってたんだけど、

この大会に出る事にしたのには

ちゃんとした理由があります。




先代に当たる父シレンは、

工芸家の娘オルエッタと結婚し、

本来なら今の代で工芸家になれる予定でした。


ですが、この分だと

工芸家は弟のシルンが継ぐ可能性が濃厚であるため

シルフィーヌには別の道を歩ませる方向で

何がいいかを考えたんですね。



とりあえず、初代では

農場関係のお仕事をいろいろやらせてもらい、

先代は、工芸家への道を一応開いた感じ。

で、今の代で工芸家が無理だとすると、

戦士系か、王家あたりを狙う形かなと。




Star Symphony♪ミ-マリアノちゃん


ただ、王家を狙うには

後に女王になるであろうマリアノちゃんと

結婚しないといけなくなるんだけど、

今から子どもを作って生んでも

年齢差が生じてしまい、厳しいはず。



そうなると、戦士かなって。



Star Symphony♪ミ-魔獣戦


一応、闘士はセリン編で

軽く遊んだことがあるんだけど

魔獣出現ポイントから離れているため、

魔獣討伐うんぬんで考えたら

魔術師の方が近くて便利よね(=▽=;



なので、本格的に戦士をするんだったら

魔術師にしたかったのですが、

闘士になっておいた方がいいメリットがあった為

いずれは闘士になる事を決めました!



それは、将来的に弟が結婚し、

工芸家を継いだ後、

シルフィーヌの次の代で

弟シルンの子どもと結婚させ

再度工芸家を目指すというプラン(笑)



正直、工芸家の家の子は

友達ができにくいんですよね^^;


一応、闘士の家だったら

工芸家の家と近いので、

アクセス的にいいなと思いまして…(=▽=;





Star Symphony♪ミ-何してるの?


そういえばだけど、

エルヴェくんは後継者探しで

あちこちうろうろしてるみたい^^;


…いい人材、見つかるといいねー?






Star Symphony♪ミ-KO


今日は練習試合に精を出してみました。

ランバートくん、ごめんねー(笑)





Star Symphony♪ミ-よろしければ


「よろしければ、一手お願いできますか?」

「もちろん♪」


…なんか、ママから手合わせをお願いされたので

ちょっと行ってみることに♪




Star Symphony♪ミ-ひぃ~っ


…意外と強かった(==;






Star Symphony♪ミ-コールドランス


練習試合そのものは負けちゃったけど、

こっちも収穫があったから、良かった♪






Star Symphony♪ミ-現在のステ


というわけで、現在こんな感じ。


コールドランスを覚えたおかげで

ハヤサの奥義を覚えることが

出来るようになりました!><b






Star Symphony♪ミ-ドラゴンブレード


ねえねえパパー!

ドラゴンブレード教えて~♪(ぉぃ



…ってことで、

おねだり(?)してきました☆(笑)





とりあえず、今回はこの辺までにしようかな。
それじゃあ、続きはまた次回ということでー♪

関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する