Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

168年・家系図たどって…

こんばんにゃ、りちぇです~。

なんだろ、
お腹はすいているって程でもないんだけど
なんかめちゃくちゃ食べたくて仕方がない!

…そういう時期なのかしら(==;
おそらくストレスだな(ぉぃ



Star Symphony♪ミ-く、くさい

さて、昨夜用意したごちそうですが、
実はコレ、ほとんどハズレなのよね(笑)




Star Symphony♪ミ-新しい一年

改めて新年のご挨拶~♪




Star Symphony♪ミ-おえ…

「それでは、いただきます。」
「おえ…、マズ…(>△<;」


…なんかふと


Star Symphony♪ミ-ナワロア

幻の魚『ナワロア』のパイ包み焼きでーす。

エストポリス(またはエストポリス伝記Ⅱ)の
ナワロアのイベントを思い出した(=▽=;

画像はDS版のエストからの引用なんだけど
サントラに入ってたオリジナルドラマ
「ティアの手料理」のやり取りを
ふと思い出して大爆笑!(爆)

料理を口に入れた瞬間のリアクションが
聞いてて面白いのなんのって♪


さて、話を戻そうか(笑)




Star Symphony♪ミ-大天使像

今年の大天使像ですが、
こんな感じに仕上がりました♪

確かにママよりは上出来だけど、
もうちょっと上を目指せるはずなんだけどな?

頑張って腕を磨いてよ、弟っ><b




Star Symphony♪ミ-持ってってー

さて、今年は農場員になったわけですが
イアンさんにラダの餌とか
生乳を持たせてみることに♪




Star Symphony♪ミ-いそいそ

はぁい、副長さん、
頑張ってねー♪(まてこら




Star Symphony♪ミ-赤ちゃん

弟のところに赤ちゃんが生まれました。
早速お祝いに行ってきますか♪




Star Symphony♪ミ-姪っ子

ちなみに、姪っ子は「頑固一徹」でした(=▽=;

あと、薄々予感はしていましたが、
やっぱ、自分と同じように
ファルケは持ってないのね……。

この後、妹か弟かが産まれたら
そっちが工芸家を継ぐのであろう…。




Star Symphony♪ミ-そこまで!

ちなみに、料理コンテストに出場して、また優勝してみた(笑)
そして、しばらくは農場の仕事で毎日お仕事、お仕事!




Star Symphony♪ミ-食べる?

「あなた、焼きたての豊穣ブレッド食べる?」
「もちろんさ。」

…っていうか
ちゃんと仕事しないと!(=▽=;




Star Symphony♪ミ-ヴィタリさん

パパの親友ヴィタリさんが危篤になりました(ノ_・。)
ちょっと御見舞いに行ってきた。


…あ。
パパも来たんだ?




Star Symphony♪ミ-見張って

「何してるの?」
「森に魔獣が現れないか見張っておかないと。」

…それって、なんだろ?
下っ端だから?(=▽=;




Star Symphony♪ミ-お葬式

で、結局パパは
葬儀には来ませんでしたが(=▽=;


…魔獣でも出たんかね?(==;


ちなみに、喪主を務めたグラディスさんは
ヴィタリさんのお嫁さんだったイシアルさんの
親族なんだけど、
それだけの理由で起用されたのかは謎(==;


と家系図を探っててふと気付いたんだけど


Star Symphony♪ミ-アンジェリアさん

なんでアンジェリアさんが
親戚なの?(=▽=;



アンジェリアさんといえば、

Star Symphony♪ミ-私の自宅が…

家を教えてもらおうと思ったら
「忙しいので」と突っぱねた
性格悪い元ご近所さん!(まてこら


…というのは半分冗談としても、
なんでそのアンジェリアさんが親戚なんだろ?

うちの親族でリドン家とのつながりなんて
確か無かったような気がしたんだけど…?


ちょっとたぐってみた。


Star Symphony♪ミ-テディさん

まずはアンジェリアさんの息子テディさん。
ここから先へつながってるみたいね?




Star Symphony♪ミ-イツィアールさん

その後は
イツィアールさんにつながってるみたい。
っていうか、アンジェリアさんに似てる(笑)




Star Symphony♪ミ-コニーちゃん

で、その後たどりついたのは、コニーちゃん。

あ、そっか。
コニーちゃん、リドン家だったか(=▽=;


どうりで性格が悪いと…(まてこら



そんなコニーちゃんだけど、

Star Symphony♪ミ-ベイティア家

たどっていくと、
先祖がイアンさんと一緒っていうのが
なんとも…(=▽=;




Star Symphony♪ミ-イシドロさん

イアンさんもガンヌ&ベイティア家の
末裔だからね…(==;


あ、一応解説しておくと、
ベイティア家には
イアンさんというお兄さんと、
イフィゲニアさんという妹がおりました。

ガンヌ家には
アビーさんというお姉さんと、
ウォーレスさんというお兄さんと
エグモントさんという弟がおりました。

で、
イアン・ベイティアが
アビー・ガンヌと結婚してガンヌ家へ。
そして、二人の孫の内のひとりが
今の夫であるイアンさん。

ウォーレス・ガンヌが
イフィゲニア・ベイティアと結婚して
ベイティア家へお婿に行きました。
そして、その二人の孫が
コニーちゃん、というわけ。


結局あれかな?
ガンヌ家とベイティア家が
親密な関係なのは前から感じてたけど、
ハニガン家もその仲間入りってところ?(=▽=;


まぁ、確かに

Star Symphony♪ミ-魔導師ゲラルト氏

ゲラルトさんは
正直好みのタイプだったなーと(=▽=;




Star Symphony♪ミ-・・・。

でもって、出産予定日がやってきた!


……。

…うぅ、沈黙がなんか痛いような(==;


Star Symphony♪ミ-何してるの?

「何してるの?」
「出産が始まるのを待っているところだよ。」


…っていうか、
チョー冷静Σ(=▽=;




Star Symphony♪ミ-イスカの乙女

そしていよいよ出産!

この後、無事に出産して
名前を決めることになるのですが、
名前何にしようかうーんうーん悩んで
しばらく進まなかったオチ(=▽=;

しょうがないから
お試しプレイ時と同じ名前にした(==;




ところで、

Star Symphony♪ミ-ジェナさん

ジェナさんって、
前に誰かといい感じに付き合ってなかったっけ?
気のせいかな??


この前、シルンがさよならしてたけど、
そういえば……。


Star Symphony♪ミ-神官様と乙女さま

二人って過去に一応
付き合ってたんだよね…(=▽=;



まぁ、それは置いておくとして、

Star Symphony♪ミ-ママだよ~

生まれたのは、好奇心旺盛の女の子。
どうしてもいい名前が浮かばなくて、
男の子っぽい感じになっちゃったかもだけど
シアンちゃんにしました(=▽=;

名前の由来は見たまんまなのですが、

シルフィーヌのと、
イアンさんのアンをくっつけただけという
いたってシンプルな感じで!!


正直なところ、
弟シルンのところが女の子だったので
男の子が生まれたらよかったなーとも
チラッと思ったけど、
でも、多分、あの子工芸家にはなれないと思うし
あんまり関係ないかなっていうのもあったり。


よって、この子には引き継ぎしない可能性が
濃厚とも言えるわけですが…(=▽=;



ちなみに、シアンちゃんは金髪だったので
多分、メガネっ子になるんだろうな…(=▽=;




Star Symphony♪ミ-チューしよう!

「ねえ!チューしよう!」
「いいよ…♪」




Star Symphony♪ミ-おめでと

その後、ちょこちょこお祝いに来てくれる人が。
自分、あんまり友達いないから
こうやって声をかけてくれる人がいるのって
なんだか嬉しいな♪


でも、シルンのところも
いずれはまた子どもを作るんだろうし、
頃合いを見てまた作らないと、かなー?




Star Symphony♪ミ-子作りしよう!

「子作りしよう!」
「早速ですかっ!(=▽=;」




Star Symphony♪ミ-アイナさん

そういえば、アイナさんとかもきたっけ。

出産おめでとうとかそういう会話じゃなかったから
なんだろーって感じもしたんだけど、
そういえばアイナさんって、一応親族だよね?




Star Symphony♪ミ-おばさま

一応、イアンさんの
お父さまの妹さんだから、
叔母さまってことになるのかな?


だけど、アイナさんって言えば、
確か、ウチのパパと
昔仲が良かったって聞いたような…。




Star Symphony♪ミ-ふっふっふ…

パパにとっては
黒歴史だったとか何とか…?(=▽=;




Star Symphony♪ミ-今日はちょっと

「飲みに行かない?」
「今日はちょっと…。」


…?
あら、飲みに行かないんだ?

昼間うちに籠っていた分
お仕事したいのかな?




Star Symphony♪ミ-仕事らんく

とりあえず、イアンさんのお仕事ポイントは
大分上がりましたなー(=▽=;




Star Symphony♪ミ-帰らない?

「そろそろ帰らない?」
「そうしよう♪」

…お仕事をしようとしていたというよりか
早く家に帰りたかったから
飲みに行くのを断ったと見るのが
妥当かな~(=▽=;




とりあえず、そんな感じで
家族も一人増えたし、頑張らんとだね♪

それではこの続きは
また次回のお楽しみという事で♪


ほなな、またー☆
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する