Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

186年・ステキな事だろうね。

将来の夢

「リーアちゃん。将来何になりたいの?」
「しょうらい~?」






こんばんは、りちぇです。

本当なら寝るつもりだったのですが、
ちょっと記録を残しておきたいと思います。


ただし、時間が時間なので
ちょっと走り気味になるかも(==;




成人しました

いろいろあったけど、三年間の学校生活を終え、
いよいよ成人っ!



去年の事もあるし、
今年は自分の気持ちに素直にいこ~(=▽=;




フレンくん

まずはフレンくんです♪

当初、彼を恋人に~♪と思ってた時期もあったのですが、
なんかステイシーに悪いし、
まだ早いよ~って事で(=▽=;






アンテルムくん

続いて、アンテルムくんです~。

あらら、ステイシーったら(=▽=;
まぁ、ステイシーがどっちを選ぶかは分からないけど
頑張ってください、って感じで♪




ジェフさま

続いて、ジェフさまです~(=▽=;

…きっとまたステイシーかな?と思ったら
意外な人物きたー…。

ちなみに、シュゾンちゃんは、去年成人したんだけど
未婚成人男性があんまりいなかったので
とりあえず、カルナの乙女といい感じの
シズニ神官と一応恋仲ではあったんだけど
関係はまだ浅かったから、
今年の成人を狙ってたっぽい(=▽=;


…っていうか、
こっち、飲み友達ですかっ?!(笑)


ちなみに余談ですが、
自分が将来工芸家を継がないといけない点と、
ジェフさまだと王家を継がないといけないとかの事もあったので
自分からは出しゃばらずに相手の反応を待ってたんですけど
コレですか~(=▽=;




とりあえず、飲みにいったんだけど、
何も無かったので現地解散。



と、帰ろうとしたその直後!




こんばんは

「こんばんは。」
「こ…、こんばんは?(=▽=;」



いきなり話しかけられてびっくりしたけど、
何か、言いたい事とか、あったんじゃないのかなぁ~?(笑)




ちょっと探りを入れてみる事にしたのですが、
どうも、成人した年っていうのは、
人を訪ねて回る傾向があるようで
「おーい!」してもなかなか止まってくれません(ノ_・。)



で、やっとこ捕まえたときに
ジェフさまが何でああいう態度を取ったのか
なんとなく察しました。





選択肢~

…あれ?(=▽=;
なんか、足りなくない???



状況から察するに、
次期国王様と、次期工芸家は
恋愛対象にならんということですか?(==;



それでも…、
親友にさえもなれないんだね…。


お互い、弟とか妹とかいるので、
継承うんぬんに迷惑をかける事は無いと思ってたけど
選択の余地すらないとは、思ってなかったな…。





ステイシー

ちなみに、ステイシーの本命はアンテルムくん。
フレンくんは今のところは仲良しさんね~。

とりあえず、ステイシーの恋は応援することにした♪




後日。



困った事でも

「何か困った事でもあるの?」
「いやぁ、色々予定外すぎてどうしようかと(=▽=;」





テリー

ちなみに、あんまり話題にのぼらなかったけど、
テリーちゃんも今年成人の同級生です♪

ステイシーとテリーちゃんが
この先どうなるか、そっと見守る事にしよう。




そんなある日の事。



なんてKYな…

アンテルムくんが
KY(空気読め!)な攻撃を仕掛けてきた!



しかも、のろけはじめたので、
ついカッとなって言った!


わかってるよ!

「わかってるよそんな事!」


…しばらく涙が止まらなかった(ノ_・。)
工芸家の家になんか、生まれなければ良かった…。





魔術師候補選抜選

わずかな希望を胸に
魔術師を目指してみる事にした。



工芸家を継ぐには、誰かと結婚をしなければならない。
だけど、今年は多分、無理だと思うから、
親元から独立する手段の一つとして参加してみる事に。


だけど、仮に優勝しても魔術師になれるとも限らないし、
次期工芸家の時点でどうにもならないのに
戦士になったからといってどうにかなるかといえば
望みは薄いと思うけど、
何か目標を見つけなきゃ、
くじけてしまいそうな何かがあったんだ(ノ_・。)




カルナの乙女

ステイシーがカルナの乙女にされてしまったらしい。

自分が代わってあげたいくらいだった(ノ_・。)



…っていうか、
アスターでもシズニでもどっちでもいいから
ジェフさまを神官にしてくれたら
多少は何とかなったかなー?とか
そんなことが頭をよぎった人(=▽=;



ちなみに、


シュゾンちゃん

シズニ神官を追っかけてたシュゾンちゃんですが、
シズニ神官が他の人にお役目を交代して
元カルナの乙女といい感じになったためか
本命が変わっちゃいました(==;


でも、自分には
見守る事しかできないんだよね…。




ちなみに、ジェフさまですが、
その後もちょこちょこたずねてきては
「元気~?」とか聞いてきたりします。



一応、気にかけてくれてるのかなー?とか思いつつ
嬉しいような、複雑なようなそんな感じだったんだけど、
だけど…


恋人できた?

「ねえ。恋人できた?」

とか聞いてきた(==;




まぁ、いずれ通る道かな~?とも
チラッと思ったりもしてたんだけど…。




幸せになれるから

「恋人はいいよ~!とても幸せになれるから。」

「…わ、わかっ……!(=~=;
 ……ス、ステキな事だろうね(あはは~)」





早く作るといいよ

「あなたも早く作るといいよ!」
「……うん!」



強がってみたけど…、
でもやっぱ、ちょっと…厳しいな~!(苦笑)


だけど、形はどうあれ、
彼は自分のすべき事をしっかり考えて
判断したろうね。

将来的に国を背負って立たないといけないんだし、
自分の思い描いていた道と違ったとしても
前を向いて歩かないといけない。


…自分も、
工芸家の運命から目をそらして
駄々をこねてちゃ恥ずかしいのかもしれない…。



どっちにしても今年は
現状のところ、周囲の恋愛状況を考えると
恋人は難しいと思うから、
来年に向けて、しっかりがんばろう!><


…あ、でも
エントリーしちゃった大会どうしよう(==;
適当なところで負けとこうかな?(爆)




正直、今はつらいけど、
乗り越えていかなくちゃ、だね。




というわけで、
気持ちは何とか切り替えできそうなんだけど
この先の見通しがちょっと分からなくなってきました(苦笑)



何か素敵な運命求むっ!(爆)




ではでは、おやすみなさいです~(=▽=;
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する