Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

188年・フェルタ祭とかあったのよ♪

恋人できた?

「ねえ。恋人できた?」
「…息子さんを下さい!(違)」




おはようございます、りちぇですー。
どうもここのところ、食が細いというか、
ご飯があまり食べれなくなった感じがする(==;

全く食べないわけではないんだけど、
量が食べれないんだよねぇ。

とりあえず、今のところ支障は出ていないので
水分とかしっかり摂って
しばし様子見をしますかねー。





果樹園へ

マールとレアンドロくんですが、
今のところ、順調な感じかな?


他のカップルとか見てたときにも思ったけど
デートの約束がどうしても一日おきになるようなので
それを元にちょっと計算してみると、
これが2度目のデートだから、最低でも後7回のデートが必要。

9、11、13、15、17、19、21…。
最短で21日に婚約ってところかな?

どっちにしても今年の結婚はないと思うので
とりあえずは、4回目のデートまでは頑張ってもらって
その後は成り行きに任せようかな?




さて、ここらでちょっと実験♪
っていうか、ちょっとお試しっていうか☆ミ



覚悟はできております

リセット前提で
ちょっと工芸家やってみることに♪





日用工芸

家の工作台でできる日用工芸は、
食器セットが追加されました。


ちなみに、それ以外の工芸品は
同居家族でも作れるものです。





装飾工芸

続いて、装飾工芸。

ここは結構作れるものが増えてますねー。
でも、地味に母とかが作って売ってるらしく
宿屋で買えるものも一部あるな(==;





おしゃれ用品

おしゃれ用品は変化なしです。

うん、見事に変化なし(笑)





宝飾品

最後に宝飾品です。

魅惑のコサージュが加わっただけだな~(==;





石切場

後は、石切場で
石材を手に入れることができます!


…っていうか、まぁ、そんなところです(=▽=;




後は、年末とかに大天使像を彫ったりとか
そういうお仕事があるんだけど、
まぁ、あれよね。

リーアでやらなくってもいいや(=▽=;


工芸家の家族として
親の仕事とか見てあこがれたりはしたんだけど
実際、工芸家になってみると、
案外地味な仕事だった(=▽=;


また、工芸家の家に入るきっかけがあったときは
工芸家やってみることにしよう。

そういう意味では、
3代目が工芸家になれたら良かったのにねぇ(笑)
(選んだ相手が一般人)




さて、リセット、リセット(爆)






ヌアンおじちゃん

久しぶりにヌアンおじちゃんに会ったら
おひげが生えていた…(==;


う~ん、ウチのと~ちゃんとじーちゃんがおひげじゃなかったから
ひげ属性はないと思ってたんだけど
おばーちゃん(シルフィーヌ)がひげ属性を持っていたのか(==;





遊びに行かない?

「明日遊びに行かない?」
「いくいく~!(≧▽≦)」


これでよし♪(ぉぃ






何してるの?

今日はフェルタのお祭りです♪

っていうか、母!
ジェフさまにちょっかい出しちゃだめー!(ぉぃ






勇者様と一緒なら

そんなわけで、劇がんばってきました♪






一緒に参りましょう

っていうか、ダロスがかっちょよすぎて
なんかメロメロ~♪<帰れ







返してもらおう

あと、ラタンのウリエンくんも
結構いい演技してた気がする。


ステイシーも、あれもあれでアリって感じ??

ちなみに、二人は婚約してますけど(ぁ






ごめんね

翌日、
親友ステイシーの結婚式がありました。
相手はラタンだけどね~(笑)







見つかるといいね

「いい相手、見つかるといいね。」
「まあね…(==;」


いや、いい相手はいるにはいるんだけども、
これがなかなかいろいろありまして…(苦笑)





後日。




レアンドロくん?

あー、レアンドロくんが
リサさんと浮気してる~(=▽=;


…でもまぁ、次にマールとデートしたら
多分おとなしくなると思うので、ほっといた(==;




そろそろこの仕事を

あと、日中、母に接触すると
こういう展開が待っていたりする(==;

どうも昼、夕の時間帯に発生するような感じで
朝とか夜はこっちも選択肢が無かったわ。






おつかれさま

で、妹にも継承できるんじゃないか?と思って
接触を試みたりしてみたんだけど
妹との会話は数回リセットしても日常会話だった(==;


なので、成人してしばらく時間が経過しないと
引継ぎ会話でないのかな?

多分、現状
こっちには引継ぎできて、
妹には引継ぎできない状態なのかも???





そんな感じで
毎日過ごしていましたが、


ご危篤です

勇者ブリジットの危篤の知らせが
舞い込んできました…。




というわけで、今回はここまで。
ひとまずお仕事いってきますですだー><;

ほなな、また!
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する