fc2ブログ

Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

188年・魔術師になりました!

勇者ブリジット

「今までありがとう。本当に幸せだったわ。」
「こっちは幸せがまた遠のきましたよ…(ノ_・。)」




こんにちは、りちぇです♪
なんか、昨日もそうだった気がしたんだけど
陽気が良くって、暑いくらいですよね(=▽=;

室内はそれほど暑いって感じはしないのですが
外はもうぽかぽかしてるっていうか
春の陽気をちょっと通り越したくらいの陽気な感じがしました。

っていうか、そういう時って
服装困りますよね(=▽=;




さて、今回も例によって
ククリア日記ですー><





神のご加護があらんことを

勇者ブリジットが亡くなり、
魔術師に任命される事になりました。


…まぁ、魔術師になっても
ジェフさまとの関係は変わらないわけですが(==;




一応ですね、魔術師を引き継ぐ事は
去年の勇者決定戦決勝後から可能だったのですが
あえて引き継がない方向で進めていたんですね。


で、今年に入ってから母が工芸家引継ぎの話を持ってきたので
もし、妹が引き継いでくれたら…♪
淡い期待をしてしまった形にはなったのですが、
母は妹マールに引き継ぐつもりは今のところ無いみたい(==;



とはいえ、こちらが魔術師になったとなると
必然的に時期を見てマールに工芸家を引き継ぐと思うので
次の勇者決定戦(191年)までの間に
妹が工芸家になってくれることの祈りつつ、
現状を維持するのが当面の目標になりました(=▽=;



まぁ、あれよね。
仮に、今年の6日くらいに
マールが母から工芸家を引き継いでいたとしても
日数的に婚約までいけたか微妙だったので
もしかしたら、結果としてオーライだったのかもしれない?






早く結婚しちゃえば

君が早く結婚しちゃえば
そういうこと気にしなくていいんだよ。


…そうしたいのはやまやまなんですけどねー(=▽=;





後日。



こっそり

すっかり忘れてたけど
こういうお仕事あったっけね(=▽=;







友だち最高!

ステイシーに誘われて、
誓いの丘へ遊びに行ってみた♪


やっぱ、持つべきものは友だよね(ノ_・。)




…そんな感じで平穏な日々をすごしていたのですが、



もどりますー

厄介な問題は決して片付いているわけじゃ
なかったりします(=▽=;


はぁ、リセットリセット…(ノ_・。)






現れたようです!

森の高台へ
魔獣退治にやってきました。



…そして、魔獣をやっつけました。




ああ、恋人がー

で、魔獣を相手している間に
なんか恋人作ってるし、この男はー!(笑)



…とそんな感じでリセットをするわけですが、
魔獣を倒すたびに恋人が…って事が3~4回続いた時は
本気で泣きたくなった(ノ_・。)





リュックくん

あと、なんかアスター神官が
従兄弟のリュックくんに代わってた。


…ってことは、
アートくんの交際が順調で、
神官交代できるくらいになったってことね…(ふぅむ)





僕も君が全てさ

あと、妹が劇の主役候補になっていたので
ちょっと投票に行ってみたんだけど、
国王夫妻(女王夫妻?)が
なんかまたデートしに来てた(=▽=;



…確か去年も見たような?と思ったら、


行動力と思いやり

うん、思いっきり来てた!(爆)

"20日のデートは劇場"って決めているのであろう…(=▽=;






じゃあ、またね…。

翌日、エウラリアちゃんと
ブラウンくんがデートに行くのが見えたので
ちょっと追いかけてみた。


この様子だと、乙女の後継者がいれば
エウラリアちゃんがカルナの乙女を卒業し、
ブラウンくんと結婚できそうだね。


…だったらなおさら、
ジェフさまの暴走を止めなければ…!(==;






カトリーナ…(==;

…まぁ、こういうことは日常茶飯事なので
さくっとリセットしますけどねー(==;




でも、仮にエウラリアちゃんが結婚しちゃったら
カトリーナさんのところへ足しげく通うんだよね?
…うわぁ、それもヤダなぁ(=△=;





勇者の公園

レアンドロくんとマールは
ついに勇者の公園で決着をつけるらしい!



…とはいっても、
仮に婚約しても結婚式はまだまだ先なので
様子を見には行かなかったけどね(=▽=;






よろしくね!

…とか思いつつ、
様子見に来ちゃった人(=▽=;


何にしても、二人ともおめでとう♪
お幸せに~♪(≧▽≦)


…ただ、ちょっと気になったのは、
レアンドロくんからアタックをかけた関係で、
将来的に"コーエン"さんになりそうな事かな?

別にコーエンさんが嫌いってわけじゃないけど、
そうなってくると、今度は"ハニガン姓"絶滅の危機が(笑)



親戚も含めて調べたところ、
未婚者でハニガン姓を名乗っているのは
リーアの他にブラウンくんとウチの弟しかいない状態。

まあ、他2人がどういう形になっても
リーアがハニガンを名乗っていれば
何の問題も無かったりするわけですが、
そうすると今度は"ビール姓"が絶滅の危機に(==;


王家の伝統として、姓を受け継ぐか、
PC家の象徴として、王家をハニガン姓に塗り替えるか、
どっちがいいかなー?
…まぁそれ以前に結婚できるのか?、だけども(==;






恋人できた?

「ねえ。恋人できた?」

魔術師になって10日ほど経ちました。
最初はあまり気にならなかったのですが、
ここ最近、ジェフさまが訪ねてこなくなりました…。


どうも、朝起きてご飯を食べた後、
カトリーナさんとかエウラリアちゃんみたいに
恋人になれる人のところへ向かってしまうみたいです…。


王家の人間として、
お世継ぎを残さないとーとか
色々もろもろあるのは頭では分かっているんだけど、
自分だって、こんな風になりたかったわけじゃない(ノ_・。)





わかってるよ!

「わかってるよそんな事!」
「そんなに怒らないでよ(=▽=;」


…好きな人と一緒に居れたらどんなに幸せか、なんて
とっくの昔にわかってるもの…。

だから、今は正直そっとしておいてほしい(ノ_・。)





後日。




ウィンターミールはいかが?

「リーアさん、ウィンターミールは、いかが?」
「食べる(≧▽≦)」


…気のせいか、
女王が気を遣っているように見えた(=▽=;







ウィリスくん

あと、年の離れた弟が1歳になりました。

この感じだと、
ウチのと~ちゃんと同じような髪型になりそうね?





ワビを4匹

「【ワビ】を4匹お願いできるかな…?」
「いいよ~!!」




その後。



自宅に移動します

あ、ジェフさま来た!
自宅へ逃げよう!!(ぉぃ






フェイの森へ

あ、ジェフさまだ!
じゃあ、フェイの森へ!




そうやって自宅とフェイの森を
いったり来たり~。




何してるの?

「何してるの?」
「ちょっと運動をね(笑)」






ワビだよ~

「はい。ワビだよ~。」
「サンキュー(≧▽≦)」





そして、夜が明けた(ぁ



何か探してるの?

「何か探してるの?」
「ワビを4匹お願いできるかな…?(ぇ」






自宅へ移動します

そうして始まる追いかけっこ…(笑)




そして翌日(29日)。




魚料理が食べたいなぁ

「魚料理が食べたいなあ。」
「じゃあ、僕が取ってくるよ!」






実家でくつろぐ~

そうしてまたまた追いかけっこ(笑)







み、みず…

でもって、年末。
今日もジェフさまから逃げまくるぞ><




という感じで、
年末はジェフさまからひたすら逃げ回っておりました(=▽=;

というのは、ほったらかしにしておくと、
カルナの乙女とか、カトリーナさんを口説きにいくので
それだったら、こっちを追いかけてもらっていたほうが
リセット回数がかなり減らせるなとか思いまして(=▽=;


とはいえ、これをあと3年とかやってたら
さすがにアレなので、
飽きたら次の手を考えます(笑)



という感じで、今回はここまでー。
プレイの方がまた189年に入って間がないので
少し進めたら記録書きますねー♪
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する