Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

193年・とうとう入学式!

とうとう入学式!

「とうとう入学式!」
「いよいよね。」



子どもの成長って、ホント早いわ~(笑)
早いもので、もう引き継ぎの時期なのね~(=▽=;


でもまぁ、陛下もゲーナの樹を刈れるようになったし、
ぴったりくっついて回る必要もなくなったから
もう大丈夫だと思うしね~♪





新年の儀

今日はまず、
新年の儀に参加してきましたー♪


っていうか、
マールかわいいよ、マール!(≧▽≦)



その後は一旦家に戻って、


何になりたいの?

「リジェ、将来何になりたいの?」
「しょうらい~?」






おとなになってから

「そう、おとなになってからのことよ。」
「しごとちょ~!」



…とりあえず、将来的に国王になるのは必然としても
それまでの人生は自由だから、仕事長になれるように、頑張れ☆ミ






さて、そんな一年の始まりですが、
ちょっと意外な事が起きました(==;







カトリーナさんご懐妊

なんか、カトリーナさんが
ご懐妊したようで…(=▽=;


晩婚だったから、どうかな~?とは思っていたんだけど、
良かったね、ホントに♪

…ただ、その子が大きくなるまで生きられるかっていう部分が
内心心配なところではあるんだけどね(=▽=;







ウィリスくん

あと今年、弟のウィリスが成人しました!






分身を作る

それにより、弟の分身作成→PCとして入国→パスワード採取って感じで
パスワードをとることができたので、
この間まとめたパスワードのページも
その内更新しようかなと思います♪





ウィリス・パスワード

とりあえず先行して
パスワード載っけてみる♪







入学式

そして、夕方は入学式に参加しました。

でもって、引き継ぎ~♪




ちなみに余談ですが、


ぶんしんぶんしん~

PCチェンジすると、
分身を作れるラインナップが変わります(笑)


直接血が繋がってる血縁者、ってところかに?
おじじ、おばばの代までOKになるので、
年齢が気にならなかったらパスをとっておいて
何かあったときに遊んだりしてもいいかもね♪

ちなみに、子どもはパスワードが取れないので
成人するまで待たないと(=▽=;






リジェの友人リスト

さて、学校に入学したリジェですが、
やっぱりというか、しょうがないっていうかだけど、
友人はいません!(笑)

工芸家の家もそうなんだけど、
家屋が孤立しているんで、友人はこれから作っていかないとだねぇ。






あと、そういえばの話なんですが、


叔父さん~

弟改め、叔父さんになったウィリスくんは、
シモーヌちゃんとお付き合いを始めたようです。


…というかですね、
初代から続いたハニガン姓ですが、
ウィリスくんが結婚するときに姓を継ぐかどうかで
ハニガン姓が滅びを迎えるので、
誰と付き合って結婚するのかが気になっていたんですよ。




ちなみに、シモーヌちゃんというのは、


シモーヌ

リーアやウィリスくんからみて従姉妹にあたる
故ヌアン叔父さんの娘さん。






シモーヌちゃん

見た目、リーアそっくりな女の子である。

まぁ、ヌアン叔父さんが闘士で、工芸家の家から比較的近かったので、
接点が多かったんだろうなぁ…?





さて、話を少しもどして、
リジェの同級生について紹介しないと、かな?


ミラベル

まずは、ミラベルおばちゃん(笑)


先代女王レナさまの娘で、
とーちゃんの妹ちゃん(=▽=;






ジュリアン

続いて、ジュリアンちゃん。

ルカ&タマラ夫妻の息子さん。
ルカがリーアの従兄弟なので、遠い親戚?



他にも同級生はいるんだけど、
またおいおい~。



とりあえず、先の先のことを考えて
将来の花嫁候補の目星は付けておいたほうがいいのかな?と
いろいろ目を通してみたんだけど、

この子がいい!!

って思えるような子はいなかったんだよね…。



まぁ、しいていえば、


ソニアちゃん

ソニアちゃんかなー?

ちなみに、こちらも遠い親戚(=▽=;


とはいえ、今のところは特にこれといった接点がないので、
実際に学校生活を送ってみてから相手を決める方向性にするけどね(==;






はたして、リジェはどんな人生を歩むのでしょうね~♪
まぁ、リーアほど波乱な人生は歩まなくて済むと思いますが(苦笑)



ではでは、今回はここまでー♪
続きはまた次回に~☆ミ


関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する