Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

196年・あの劇、マンネリだよね…

村長さん

劇の「村長」役に選ばれました。

…この年で子どもが二人出来るとは…(=▽=; ←笑




というわけでこんにちは、りちぇですー。

昨日は微頭痛ではあったんだけど
午前中は外で日曜大工的なもののお手伝い、
午後は20分程度のお散歩をしたりしていたんですが
今日は頭痛はもう気にならないくらいになった!
(奥の方にまだ残ってるかもしれないが)

ただ…、
あちこち筋肉痛…(=▽=;


まぁあれよね。
お仕事辞めて引っ越してから家に居ることが多いから
運動不足になっているんだな…(==;

逆にそれで調子崩した可能性も
ありうるかもしれないが…。




とりあえず、日記の続きいっちゃうわー。





ソニアちゃん

ソニアちゃんは、誰かとデートらしい。

相手は誰かなー?
従兄弟のバルタザールさんかなー?






遊びに行かない?

ジュリアンはゲルダちゃんといい感じ?

出来ればこのままくっついてほしいけど
結構水面下でゴタゴタしてるみたいだし
はたしてどうなることやらー(=▽=;






シズニ神官

シズニ神官のコルネーリオさんは
相変わらずディーナさんとラブラブなんだけど、
この調子だと、今年の新成人も全員いい感じにくっついて
また神官やめられなくなりそうな予感…(=▽=;


でも、なんかジュリアンに声をかけていたことがあったから
もし、ジュリアンの恋が難航するようだったら
交代する可能性っていうのも出てくるのかな?


まぁ、個人的には
ローガンあたりさらってくれても全然問題はないのだが(ぁ






誕生日おめ~♪

「オルタンシアちゃん、誕生日おめ~♪」
「歳をとるだけだからね。別に何もないな。」


……(=▽=;

彼女は僕よりも1学年上であり、この時点では僕よりも2歳も上ということになる。
やっぱ、そういうのって、気になるお年頃なのかもしれない…?(==;




そしたら、じゃあ…




ベルカケーキ

「ベルカケーキはいかが?」
「食べる!食べる!(≧▽≦)」


…スイーツ強し!!(笑)



その後。



遠慮しとくよ

リューさんをデートに誘ってた(=▽=;

うーん、僕って頼りなく見えちゃってるのかな?(ノ_・。)
でも、確かにリューさんはカッコイイもんなー(=▽=; ←ちょっと悔しい

とはいえ、リューさんはカルナの乙女のコリンヌさんとかなり深い仲で、
結構前から将来の約束を交わしている間柄。
なので、オルタンシアちゃんがリューさんをどう思っていても
さほど危機感は感じてはいないのだが…(=▽=;


まぁ、一日でも早くカルナの乙女の後任が決まれば、
リューさんも結婚に向かって動けるのに、
未だ足踏み状態だからね…。

早く後任が見つかればいいのだけど、厳しいかな…?





いつまでも二人きりで

その後、学校の裏でデート。

…いや、実は最初「精霊の木に行こ♪」って言われて、
慌てて「学校の裏へ行こう、ねっ♪」と彼女を説得したのは内緒だ(=▽=;






子どもの頃は

「子どもの頃は、こういった場所でよく遊んだよ。」
「私もクタクタになるまで遊んだわ。」


そういえば、オルタンシアちゃんって
普段、どこで遊んでたんだろう…?

学校が終わった後、ヒラムシとかとったりとか
ミズの実を集めたりとかして
お友だちを見かけたら声をかけたりとかしてたんだけど
オルタンシアちゃんって、あんまり行きあわなかった気がするー?

ソニアちゃんとかゲルダちゃんとかは
精霊の木とかに行くと、会うこと多かったんだけどな?





さて、ここのところずっと遊んでばかりだったし、
そろそろ、動き出しますかね!




見習い期間

デートの後、家に帰ってから
川辺の広場へお魚を納品しに行きました。


母さんが気を利かして取っといてくれた子持ち魚!

もう3年以上前に捕獲したものだと思うけど
引き取ってもらえた…(=▽=;
←ぉぃ





翌日。


大食い大会かな

「あなたは何が楽しみ?」
「僕は大食い大会かな?」


出場選手のリアクションも面白いし~♪(ぁ



今日はとりあえずお仕事。
将来的に僕は、いずれは王にならないといけないから
仕事長になるためには、コツコツと頑張らなくては…。



そんな感じで夜ー。




遊びに行かない?

「明日夕、二人で遊びに行かない?」
「いくいく~!じゃあ明日!ハールの庭園で!」


仕事に没頭していたら、オルタンシアちゃんがお誘いに…(≧▽≦)

焦る必要はないかな?と思って今日は誘わなかったんだけど、
彼女は僕と一緒に居たいって思ってくれてるってことだから
もう、なんて言ったらいいか、もぅ~!(ぁ



しかし…



一応

「一応…(苦笑)」
「一応…?(==;」






次の日。




何してるの?

「何してるの?」
「仕事でもしようかなと思ってるんだ。」


まぁこれ以上仕事しなくても
農場員くらいにはなれるとは思ってるけど
出来れば、農場副代表くらいは目指したいなと思いまして♪

その方が出来る仕事も増えるしね~♪




本当なんだってば

「そんなこと言ってこっそり浮気してるんじゃないの?」
「いや、本当なんだってば!断じて!!(=□=;」
「ダメダメ。その手には乗りません!」


…本当なんだけどなあ…(ノ_・。)

いや、本当は別なお話なんだけど(笑)、
今までデート行こっ♪とか頻繁に誘ってたのに
急にお仕事なんかまじめに始めたら、
そんな風に思われてもおかしくないかもしれないなーとか思った人(=▽=;



その夜、
イスカの乙女さまに会った。




リンダさん

…っていうか
ローガンめ…!(==;





次の日。

今日はフェルタのお祭り。
当然、自分も出演者なのだが、


マンネリだよね

「あの劇もいい加減マンネリだよね…。」

この一言でこの場の温度が一気に下がった気がする…(=▽=;
弟が、ものすごい顔で僕を見つめてる…。

陛下も母さんも、怪訝そうな顔で僕を見ているぞ…(汗)

そうか!
陛下と母さんは、
あの劇に思い入れがあったっけね…(=▽=;


何せ勇者役と姫役で共演しているし。

これは、言ってはいけないことを
口にしてしまったか…?(滝汗)



「ははっ、冗談だよ、冗談♪(=▽=;」

ここはひとつ、場の空気を戻して、だな…(==;



勇者になるんだ!

「大人になったら劇で勇者になるんだ!」

まぁ、弟の夢を壊すようなことは言っちゃいけないな、と
後で思った(=▽=;





さて、今年のダロスの劇だけど、


配役

何が悲しくて
僕が中年オヤジの役をやらにゃいかんのだ(=▽=;


まぁ、ディーナさんはともかくとして、
あんな息子はイヤだ!(笑)


…まぁ、きっと向こうも
あんな親父は嫌だ!と思ってることだろうが…(=▽=;



その後、演劇の時間がやってきた。



さらわれたんだぞ

「恋人がさらわれたんだぞ!黙っていろと言うのか。」

…悪いなローガン。
君の恋人をさらったのは、実は僕なんだ(=▽=)




相手は恐ろしい魔術師

「悪いことは言わん。手を引いた方が身のためだ(ぉぃ」





そうよ兄さん

「そうよ!さらわれた恋人を探すより、
 シズニ神官を彼と代わって!(ぁ」





力になろう

「私は勇者ダロス。見ればお困りの様子。力になろう。」





えぇい!

「何が力になろう、だ!早く彼女と別れろよ!(ぁ」





どうか息子を

「どうか、息子の息の根を止めてください!(まてこら」





悪い魔法使いが

「いいえ!捕えてシズニ神官に差し出してください!(ぇ」




取り返してきましょう

「じゃあお兄さんをシズニ神官に差し出して、
 婚約者さんはカルナ乙女にさせてもらいますね。」


「ちょっと待て!それは困る!Σ(=□=;」






一方その頃。



お前たちのためでも

「ボスの命令でお前を連れてきたんだ。お前のためだ!」





十分幸せです

「もう、こんなことしなくても十分幸せなのに…♪」





返してもらおう!

「私の恋人を返して貰おう!」




私の愛しい人

「あぁ!私の愛しい人!…は、他にいるの。ごめんなさい…。」





うわあああ!

「うわあああん!゜・(≧◯≦)・゜」





どうやら

「どうやら私の助けは必要なかったようだな。」
「呼 ん で ま せ ん !!」





めでたしめでたし

「めでたし、めでたし♪(ぉぃ」



…やっぱマンネリした劇でも
脳内変換して他のストーリーをイメージしたら
思いのほか、楽しかったな~♪(=▽=)




…でもまぁ、
巫女さまがカルナの乙女とかにさらわれてもいけないですので…♪


遊びにいかない?

「明日の夕、二人で遊びに行かない?」
「いくいく~!じゃあ明日!ハールの庭園で♪」






…というわけで、あとがきコーナー??(^-^;


この当時は、ローガンをいじるのが
楽しくて楽しくて仕方なかったです!(まてこらw


実際、ダロスの劇の時も、
「恋人さらったの、魔術師じゃなくて僕なんだよね~♪」とか
そんな風に脳内変換しながら大爆笑しながらプレイしていました♪(爆)

まぁ、その点はローガンには悪かったなぁって今は思うけど、
そんなローガンの扱いも
もしかしたら、次回辺りから変わってくるかもしれない??

一応、今後の動きに注目してみると良いかもしれません??


それでは、今回はここまで。
また次回にー!
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ゲーム
テーマ : ワールドネバーランドシリーズ

初めまして…?
Twitterでフォローさせて頂いておりますユリです、こんばんは。
脳内変換ダロス劇がとても面白くて笑わせて頂きました(●^o^●)なるほど、こういう楽しみ方があるんですね。リューさんの上手っぷりと息子の息の根~のリジェ君の真っ黒さがたまりません(笑)それに加えてディーナさんのたくましさ、一枚上手のリューさんがもう。ますますリジェ編が好きになりました。
まだリーア編からしか見られていないのですが、りちぇさんのククリアブログが大好きで毎回楽しみに見ております。
長々と失礼しました。これからも更新楽しみにしておりますね♪
[ 2013/04/26 23:51 ] [ 編集 ]
ありがとうございます♪
>ユリさん♪
Twitterでは前からお世話になっております♪
遅ればせながら、コメントありがとうございました(>▽<)
…いやぁ、滅多にコメントをもらうこともないので
うっかり見落としてました…すみません~(ノ_・。)<はぅあぅ

今回は恋敵が息子役ってこともあって
画面の外でもさらったのは魔術師じゃないけどね(笑)なんて思ってたけど
ブログに乗せる際に、さらに悪乗りしたのが今回のお話♪
でも、楽しんでいただけたみたいで良かったです(^-^*)



一応、これの原点(?)になると思われるものが

【勇者ダロスの一コマ】
http://riche3.blog.fc2.com/blog-entry-3533.html

の記事にあったなぁと思ったので、一応載せときます(笑)
[ 2013/04/27 01:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する