Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

170年・仕事も大事だけど家庭もね♪

大天使像

…シルン、あれは一体なに?(=▽=;

去年はもっといい大天使像だったんだけど、
今年は、なんかこう微妙…(==;





さてさて、こんばんは、りちぇですー!
今回からしばらくの間はシルフィーヌ編になります!

前記事より20年以上前のお話になるので、
おそらく、この世界にいる人、
もうみんな死んでるぞー♪(爆)


まぁ、その内「あ、あの人だ」っていう人が
生まれてくるかもしれませんね♪



とりあえず、いってみましょうかっ♪





農場員

さて、今年は農場副代表です♪(≧▽≦)

イアンさんも副代表なので、一緒にお仕事出来る~♪
…っと、なんか年明けから早速アルバートさんが頑張ってるみたい?





よろしくお願いします

アルバートさんは、ラダの餌やりを頑張ってたみたい♪

ラダは毎日お世話しないとね♪
というわけで、今年もよろしくお願いしますー☆ミ

こっちはその間に、お乳もらっちゃおっと!






牧場小屋の中

というわけだから、
イアンさん頑張ってー♪(≧▽≦)


ほら、まだたっくさんあるから、がんばって!(ぉぃ







脱走

あ、こら、逃げるなー><;

おーい、待って~!!





翌日。



トイレの前

「パパー!まーだー(>△<)」

…ちょっと昨日、無理させすぎちゃったかな~?(=▽=;






お仕事

さてと、今日もお仕事頑張りますか~♪

ちなみに、今日はお昼から集まりがあるので、
これ片付けたら移動しよっか~♪





仕事始め

というわけで、仕事始めに行ってきました♪

とりあえず、今年も一年がんばろうね!(≧▽≦)





僕も君が全てさ

仕事始めの後は、イアンさんとデート♪

仕事も大事だけど、
ちゃんと羽を伸ばさないとね~☆ミ





さてさて…、



力量がありそうだね

ここらでちょっと
腕試し、行ってみる気はない?(笑)







どの奥義を

「では、どの奥義を身につけたい?」
「究極の闘術、ドラゴンファングです!」


じゃあ、早速…。





おりゃあああ!

「おりゃあああ!」
「うおりゃあああ!!」



……以下略(=▽=;
ともかく、奥義は無事に習得させましたよ♪




その帰りに、ちょっと墓地へ…。




葬儀

今日は前王妃イヴォンヌ様がなくなったのよね…。

自分とはこれと言った接点はなかったんだけど
折角だし、参列して行こうかと思って。

前国王のマクシム様が、若くして亡くなったから
イヴォンヌ様も色々苦労なさったと思うけど…。




次の日。



遊びに行かない?

「明日の昼、二人で遊びに行かない?」
「いくいく~!じゃあ明日、ハールの庭園でね♪」

「…おなかすいた~(ノ_・。)」
「はっ!Σ( ̄ロ ̄lll)」


その後、お仕事へ♪
今日もがんばるぞーっと!




チューしよう!

「ねえ!チューしよう!」
「ダメよ♪ヴァネッサさんとか来たらどうするの~?」
「大丈夫だって♪ねっ!」
「もぅ、しょうがないなぁ♪もぅ…」


とは思いつつも、誰か不意にやってこないか
なかなかスリリング!(爆)







幸せかい?

次の日♪

今日は料理大会の日。
とりあえず、この後出かけてエントリーだけ済ませてきちゃお♪

そして、お昼からは、デート行かなくちゃね~♪




幸せだな♪

「結婚しても君とこうしてデートができるなんて幸せだな♪」

もぅ、イアンさんったら~♪(≧▽≦)
そんな事言われちゃうと、顔がニヤけちゃうじゃない♪(笑)




意気込みは?

その後、急いで料理大会へ!

今年はあんまりお料理得意じゃない人ばっかりで
余裕で優勝したわ…(=▽=;



でもって、酒場でお料理並べたりしてちょっと遅くなっちゃったけど、
お家に戻ったら、


チューしよう!

「ねえ!チューしよう!」
「いいよ…♪(笑)」


まぁ、チュー攻撃が待っているわけで…(笑)





眠くなるよ

次の日♪
もうすっかり春よねぇ…♪






ねえねえ

「ねえねえ。シルフィーヌちゃん」

というわけで…、
この後、イアンさんにお風呂連れてってもらった~♪

…なんか、今思うと
シアンちゃんがちょっとかわいそうだった(=▽=;;




さて、今日はその後、ちょっと闘技場へ♪


マリアノ様

マリアノ様………(=▽=;

こういう場合、
「気合入ってるな~!」と見てあげるべきかな?(==;




いろんな記録

ちなみに、闘技場に行ったのは、
暇つぶしに大会に出られないかなー?と思っての事だったんだけど、
「闘士候補になってるからダメ」って受付で却下された(ノ_・。)




頑張っていきましょう

今日は農場の仕事があったので、
お昼には水車小屋へ♪


フェルタのお祭りに向けて、
これからしばらくは忙しくなるわね~♪





お母さま

後で牧場の小屋で作業をしていたら、
お母さまがやってきた。


今日は体調良かったのかな?
でも、あんまり無理しないでね…?


…お母さまの余命、あとどれくらいあるか分からないけど、
それにしても、まだ年寄りって程、年でもないのにな…。



その後。
イアンさんが走ってきた!




チューしよう!

「シルフィーヌちゃん、チューしよう!」
「いいよ…♪」






ラダが来るといいな~

…でもって、翌日。

今日は農場で資料運搬があったんだけど、
特にこれと言って面白い事もなかったので、割愛(=▽=;

でもって、その次の日は、
水車小屋でパン焼きがあるのですが…。




大丈夫?

「身体は大丈夫?」
「もう少しで、安らかな時を迎えるの。」
「そんな…。」


昨年末頃から気になる事を言っていたお母さまが
ついに寝込んでしまいました…(ノ_・。)

ある程度、覚悟はしていたつもりだったんだけど、
やっぱり、顔を見たら…。

昨日まではあんなに元気そうだったのに…。





魔獣が来ます

そういえば、お父さまの姿が見えないな…と思ってたら
どうも、召集がかかってたみたいです…(=▽=;


こっちもそろそろ農場の仕事にいかなくっちゃ…(ノ_・。)




焼いてください

というわけで、今日はパン焼きの日。

…とりあえず、パン種を買って
窯で焼くことにするとして…と。





豊穣ブレッド

「あ、あなた、豊穣ブレッド食べる?」
「もちろんさ♪」


どうせなら、焼きたてを食べたいよね~♪
これって、すっごく贅沢っ!(≧▽≦)


あ、ちなみに遊んでたわけじゃなくて、
ちゃんと何枚かパンは焼いたからね?(==;




でもって、パン焼きも無事に終わって、
私は急いで墓地へ…!




暖かい笑顔で

結局母は快方には向かわずに、
息を引き取ってしまったけれど、
いつかまた会えた時は、
あの暖かい笑顔で迎えてくれると嬉しいな…。







おつかれさま

「おつかれさま。」
「あら、シアンちゃん来てたのね。おつかれさま。」


葬儀の後、シアンちゃんに会った。
今日は私もイアンさんもお仕事だったから
ひとりでここまで来たのかな?

すごいね、頑張ったね!
じゃあ、今日は一緒に帰ろうか~♪






いむぐるみ

次の日~♪




裏方としての仕事も

今日は朝からミーティングがあるのよね…(^-^;

シアンちゃんも途中までイアンさんを追いかけてたのよね。
…途中で疲れて帰っちゃったけど(=▽=;



さてさて今日は、


劇配役

フェルタの劇に参加することになっているんだけど
この分だと中止ね…(=▽=;






中止です

まぁ、リアナ姫役のリンゼイさんが
6日に亡くなっちゃってるみたいだから
仕方ないことなんだけどね…。






ショーンさん

大食いくらべには、スタッフとして参加してきました。

まぁ、副長は他の農場員に比べて
特にやることもなくて暇なんだけどね(=▽=;





もくもく

イアンさんは早く帰っちゃったけど、
シアンちゃんはまだ帰りたくないみたいだったので
しばらくそっと見守ったりしてました♪


お祭好きなのかしらね、この子は(笑)



というわけで、今回はここまで♪
続きまして、今回のあとがきコーナー☆





◇今回のあとがきコーナー♪

いやいや、久しぶりにシルフィーヌ編を書いたんだけど
結構神経を使いましたよ、ホント(=▽=;

とりあえず、169年の記録とか参照しながら
書くような形をとったんですが、
改めて日記にしてみると、
196年に比べて、かなり平和っていうか、
まったりしてる感じがするんですよね~。

もうちょっと面白い事はないのかっ!と
思わす思ってしまうくらい?(笑)



面白いって言えば…、
面白いとは違うかもしれないけど、
イアンさんショットが多い!(笑)

むしろ、ラブラブ過ぎて
シアンちゃんがかわいそうなくらいだ!(爆)

でも、逆にこのくらい配偶者に愛されたら
もう、めっちゃ幸せだよね~♪とか思う、うん。


でも、牧場の小屋とかでお仕事してるときに
「チューしよう♪」とかってやってくると
なんか無駄にドキドキしません?
なんかこう、悪い事してるみたいで(笑)



あとは、影が薄くなっちゃったけど、
オルエッタ、亡くなっちゃいましたね(=▽=;
シレンより年下なのに、先に逝かれるとは…。

でも、逆にシレンと結婚してちょうどいいくらいだったのかも?
…とはいえ、そのシレンからは
今のところ、不調というような話はさっぱりないので
どのくらい生きるかはアレなんですけどねー(=▽=;

まぁ一応調べればわかる話だけど、
あえて放置しておこう♪



とりあえず、今年はまだまだ話は続きますが、
果たしてどんなお話になる事やら♪

ではでは、今回はこの辺で♪
ほなほな、またまた~☆
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ゲーム
テーマ : ワールドネバーランドシリーズ

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する