Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

170年・負けられないぞ!

年をとるのが

「今日はシルフィーヌの誕生日だね。」
「年を取るのが早く感じるなあ~(=▽=;」




というわけで、こんばんは!
りちぇです~♪


今日はなんだか眠くて
一日中ゴロゴロしてしまった…(=▽=;

実は今日、ククリア本編で遊んでいたんですが
なんだかんだで198年に突入して
星祭くらいまでは進んだのかな?

なんかこう、弟くんの恋の行方が気になったりとかして。


でも、改めて思ったんだけど、
未婚女子の数と、未婚男子の数が合ってないから
どうしても女の子が余ってる感じがある(==;

どうも、男の子が足りてない感じなんだよね…。


そこらへんも踏まえて、
200年に達したら調整も兼ねて移住者を10人くらい
入れてみたいとは思ってるんだけどね。

男6・女4くらいの比率で考えといたらいいかなぁ…?
まぁ、じっくり計画を練りますか(=▽=;






何の日か覚えてる?

さてさて、ちょっと飛びますが170年15日に、
6回目の結婚記念日を迎えましたー♪


過ぎ去ってみると、結構早いなぁ…(=▽=;




さて、そんなこんなで
比較的平和な毎日を過ごしていたのですが、


いつもありがとう

「シルフィーヌ、いつも本当にありがとう。」
「突然どうしたの?(==;」


いつもなら、「誕生日おめでとう。」と言ってくるはずなのが、
今回父が発したのは、"自分への感謝"の言葉でした…。

母オルエッタが亡くなって8日経つけれど、
やはり、母を亡くしてさみしくなったのかな?

…いずれにしても、避けては通れない道だとは
思ってはいたんだけれど…。





カートさん

さてさて、酒場でいつも通りお仕事をしていたら、
おひとりさまのお客様がさみしそうにしていたので
ちょっと声をかけてみた。


このカートさんって方は、
確か去年あたりかな?移住してきたんだよね。

いつからなのかは分からないんだけど…。


っていうか、ジェナさんとお付き合いしてるのか。
ふむふむ。






精霊はご存じで?

後日、久しぶりにノイアルさんを訪ねたら
いくつか発掘をお願いされたので、
あちこち回ってみることに。







マリアノ様

その途中、マリアノ様を見かけたので声をかけたら
なんか、新しい彼氏ができたみたい♪


ディボールドさんとお別れした後、
しばらく音沙汰なかったからちょっと気になってたけど
今年成人した子かしら…♪





ノリーさん

って、ノリーさんって、
農場代表のヴァネッサさんの息子さんなんだ?


ヴァネッサさんには日頃からお世話になってるけど、
そういえば、エヴァちゃんの家だったっけね(=▽=;
(エヴァちゃんとは子ども時代仲良かったんで…。)





魔術師候補選抜戦

さてさて、今年は魔術師候補選抜戦!

今夜はフェリブさんと
ヘネシーさんの試合なのですが、


ぎゃ~

そういえばヘネシーさんって、
今、闘士なんだよね(=▽=;




実は、去年の闘士候補選抜戦で


うひうひ

ヘネシーさん、準優勝だったんだよね(=▽=;

なので、今回の魔術師選抜大会にも参加できたんだけど、
ほら、この前アラーナおばさまが亡くなったでしょ?

その時に、本来なら私が闘士になるはずだったんだけど、
今、農場代表だから、飛ばされたみたいなのよ…(=▽=;



まぁ、ヘネシーさん、実力はあるから…(笑)
でも、仮に優勝しても魔術師にはなれないだろうな(=▽=;




後日…。



飽きないね

ルイ・マリーさんの彼女が
マリアノ様になっている件(==;






さらに後日。



ミハイルさん

新規移住者さんがやってきた。
しかも、何気にファルケ持ち(==;


カートさんもそうだけど、
なんだろ?人口減ってきたとかそういうのかな??





さて、魔術師候補選抜戦ですが、
準決勝でまさかの展開…(=▽=;




いとこには

なんか、親衛隊と闘士の戦いになってる(=▽=;

ユージェヌさんも副候補だった所を
正式雇用(?)された口みたいだね…(==;

っていうか、いとこ??




ユージェヌさん

ユージェヌさんは、
エドウィン&アドリアナ夫妻の息子さん。


…ってあれ?
これって………。




ヘネシーさん

とりあえず、ヘネシーさんも。
こちらはミチェル&アイナ夫妻の息子さん。


…という事はですね、つまり…、




イアンさん

二人とも、
イアンさんの従兄弟ってことか(=▽=;


っていうか、先祖が先祖だし、強いわけだ…(==;
(詳しくは、金髪メガネのヒミツ を参照♪)





勝負あり

ちなみに、この勝負の勝敗は、
ヘネシーさんに軍配が上がりました(=▽=;


まぁ、ヘネシーさんの方がお兄さんだし??




遊びに行かない?

ちなみに、イアンさんにとっては
どっちが勝ってもあんまり関係なさそうだ(=▽=;


あんまりこういう表舞台に立たないから分かんないけど、
意外と強いんだろうな~?




ちなみに、その後ヘネシーさんは、


そこまで

なんか、優勝したけどね(=▽=;




そんなこんなで星祭。



放流

なんか放流するみたいなので、参加してみることにした。





放流の様子

元気に育て~♪(ただいま放流中)

放流っていえばさ、
家族みんなで放流に来るのが夢~なんて話をよく聞くじゃない?

イアンさんにも、そういう夢あったのかなー?なんて思って♪


…まぁ実際のところ、川辺の広場には
デートしに来ていないから分かんないんだけど(=▽=;




とりあえず、今回はこのへんまでかな?
続きはまた次回と言う事で、
この後は、あとがきコーナー。






◇今回のあとがきコーナー♪

意外なところに血縁があったりすると、びっくりしますね…(=▽=;
今回は、余談で挟みたかったガンヌ家のお話♪




ガンヌ家といえば、金髪メガネの話にも書きましたが、
勇者を輩出している武術の名門家系だったりするのですが、
金髪メガネの記事を書いた時から30年近く経って、
現在どうなっているかというと、そろそろ消滅しそうです…(=▽=;




げんきないから

というのが、ガンヌ家の未婚者が
ジュリアンしかいなくなってしまったので(=▽=;


おそらく、何とか結婚はできると思うんだけど、
ジュリアンがプロポーズしなかったら、滅びます…♪


ちなみに余談ですが、
ジュリアンの父ルカは、シアンちゃんの息子なので、
ジュリアンも、リジェ王子もイアンさんのひ孫になります(=▽=;

まぁ、今はさえないジュリアンだけど、
その内、大活躍してくれることを期待しましょ♪(笑)




以上、雑談でした♪
では続きはまた今度ー♪
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ゲーム
テーマ : ワールドネバーランドシリーズ

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する