Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

170年・どうか、安らかに…

後のことは…

「後のことは、お願いね…。」
「わかったよ。心配しないでね。」


お父さまの初恋の人デルフィーヌさんが
危篤になりました…。





そういえばの話、


元彼?

より戻したんですか?(=▽=;

…っていうか、うっかりしてたけど
この人の名前、ティボールドさんか(=▽=;

今まで多分ディボールドさんって書いてた(笑)
はっはっは♪(ぁ






こんにちは、りちぇですー。

さっきちょっとパスワード移住をいじってみたんだけど
まとめて何人もやろうとかって思うとちょっとしんどい感じだなぁ。

200年になったら10人くらい移住者を入れようかと思ったけど
一日1人とか入れるとかっていうのは
精神的にキツそうだ…(=▽=;

っていうか、それだったら
あらかじめパスワードを集めておいて
PCに設定して分身を作る形を取って
移住者ファイルを作成して保管しておく形を取ろうかな?

で、出番が来たら、メモリースティックに
データファイルを入れておけばいいしね??


ひとまず、あちこち回ってスカウトしてこようかしら…(笑)



とりあえず、続きをどうぞー♪




仕事一覧

さて、今のところの仕事ランクはこんな感じ。

本当なら闘士待ちの状態だから
お仕事を控えて農場員から外れるのがいいんだろうけど、
闘士になっちゃうと、なんかこう、暇なのよね…(=▽=;

なので、闘士になるとしても
シルンのところに二人目が生まれてからかな?と思ってたりする。

とりあえず、現状の目標としては、
将来的に、農場代表や副代表を任せられる人材を
作っておこうかと思って。

…ヴァネッサさんは今、安定しているから
このまま継続して頑張ってもらえばいいかと思うんだけど、
そろそろお歳も心配になってくるし、
やっぱ、若手を鍛えないとよね…。





ココイのえさ

とりあえず、現在のターゲットはルイ・マリーさん。

何でもいいから、どんどんお仕事して
ポイントを稼いでもらわなきゃ♪(笑)






ラナンの橋に

今日はイアンさんの誕生日♪

今年で13歳なのよねぇ♪
…来年老けちゃうな(ノ_・。)





よく会うね

その後、お仕事へ♪

ヴァネッサさんと少し仲良くなりました☆





元気~?

そういえば、マリアノ様を狙っていた
アルバートさんの本命がナタリーさんに変わりました。


まぁ、マリアノ様も、今結構彼氏いっぱいいて
ライバル多いしね…(=▽=;




翌日、



玉のような

アンドレス&ナン夫妻に赤ちゃんが生まれたと聞いて
ちょっと見に行ってみました♪





ノエルくん

ちなみに、生まれたのは男の子で
ノエルくんというらしいです♪(笑)


…っていうか後に親族になる人の事を書くのって
なんて書いていいか困る(笑)





予定があるから

今日はその後、生乳加工のお仕事♪





どこか行かない?

…っていうか、
明日は仕事納めがあるくらいだし、
お散歩行ってあげてもいいのにね?





翌日。




ご危篤です

予定が入った(=□=;





お父さま…

朝ごはんを済ませてからお見舞いに行ったんだけど
すでに弟はお見舞いに来ていました。


エレンおばさまやアレンおじさまに比べて
お父さまは長生きした方だけど、
今年、お母さまも亡くなってしまったし、
デルフィーヌさんも亡くなったから、
逆に変に長生きしないで、ちょうど良かったのかもしれないとか
ちょっと思ったりした。






それだけでいいんだ

お昼になり、もうすぐ別れの時間…。

ちなみにどうでもいい余談だけど、
カルナの乙女さまが来たのでお話をしたんだけど
なんか今、ノリーさんと付き合ってるらしいよ(=▽=;





安らかに

この家には新しく親衛隊に入る人が住むから
もう寄ることは無くなると思うけど、
どうか、安らかに…。






頑張った人は

その後、仕事納めに行きました。

葬儀もあるからどうしようかってちょっと迷ったんだけどね…。





お葬式

仕事納めの後、ダッシュして、
何とか葬儀には間に合いました…(==;





さてさて…。


婚約~♪

なんか、マリアノ様だけど
ノリーさんと婚約したみたい?!


色々あって大変だったと思うけど、良かった良かった♪





酒場

葬儀の後、シアンちゃんを家まで送った後、
酒場でお仕事~。


イアンさんもアンドレスさんと飲みに来てたから、
後で一緒に帰ろうっと(笑)




飲んでるう~!?

「ハニガンさん!飲んでるうう~!?」
「飲んでるのは、あなたでしょう?(=▽=;」


なんか、アンドレスさんに絡まれたわ…。




次の日~。



チューしよう!

「ねえ!チューしよう!」 ←酔っ払いw
「いいよ…(=▽=;」





こけっ

…大丈夫かな?(=▽=;


とりあえず、今日は特にすることもなかったので
酔い醒ましも兼ねて…



一手お願いできますか?

「一手お願いできますか?」
「もちろんさ♪」


ちょっと手合わせをしてみることにしました♪





晩御飯

「今日の晩御飯何かな~?」
「負けた方が作るって言うのはどう?(ぉぃ」






うりゃうりゃ

「というわけで、晩御飯何かな~?(笑)」
「なんの!うりゃうりゃ~!」






コールドランス

「貫け!コールドランス~!!」
「ぎゃ~っ><」


…はぁ、楽しかった♪
じゃあ、晩御飯はイアンさんよろしくっ♪(笑)





なお、この日の晩御飯は…、チューでした(=▽=;




というわけで、今年も何とかおしまい♪
果たして来年はどんな一年になることやら♪





◇今回のあとがきコーナー♪

今回は別れの回ではあるのですが、
結構あっさりしてましたねー(=▽=;

でも、記事にも書いたとおり、
下手に長生きされるよりは、ちょうど良かったのかなって思ってました。

やっぱ、配偶者を亡くしてから
何年もひとりでいるっていうのも、なんだしね。

でも、本当にエレンもアレンもどちらかと言うと早死にの部類なので
それに比べたら長生きした方です(=▽=;

だけど、こうやって考えると
もしもデルフィーヌさんと結婚したとしても
死期が近かったので、さみしくはなかったでしょうね♪




後は、マリアノ様の婚約、決まりましたね!

ハラペのおじちゃんが結婚までかなり時間を要したので
それと同じように晩婚になっちゃうのかなって不安もあったから
まとまってくれて、本当に良かった!

ただでさえ、今は短命で亡くなる人も多いしね。




後はノエルさんですが。書くとき困ったの!(爆)

プレイ当初は、この先のことなんて分かんないから
「ふぅん、ノエルくんっていうんだー」
くらいにしか思ってなかったと思うけど、
そうやってスルー気味に書くには、少し存在が大きすぎた(=▽=;


ちなみに、ノエルさんが本領発揮するのは
ルアン編になるので、
これから活躍する予定の人、と思っておいてもらえれば♪



さてさて、このあと171年から書いていくわけですが
どうも173年まではあんまりスクリーンショットを取っていないようなので
日記も軽めになるかもしれないです?

まぁ、基本は単調な日々なので…(==;



とりあえず、そんなところですかね♪
また次回、お会いしましょうー☆
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ゲーム
テーマ : ワールドネバーランドシリーズ

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する