Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

ククリア王国物語・初代 セリン編

ちょっとそこまで

ククリア王国物語・初代 セリン編


141年3日、ククリア王国に一人の女性が移住者として迎えられた。
名前は、セリン・リーシル。

慣れない土地での生活に苦戦しつつも、
周りのみんなに助けられつつ、徐々に生活に馴染んでいった。

親切でイケメンなお隣さんとお近づきになりたいと思いつつも、
なかなか思い通りには行かず…。


そんな時、セリンは一人の神官と出会うのであった―。




…えぇ、まぁ。

◇第0話 ククリア王国へようこそ♪
 ちょっとしたご挨拶的なものです…。読み飛ばしても全然問題ないです(=▽=; 

◇第1話 行き当たりばったり♪
  「ちょっとそこまでですね。」と、微妙な顔をされた(==;

◇第2話 友人つくらなきゃ…
  とりあえず的を絞った方がよさげ。近所のエヴァさんかヨルクさんかな?

◇第3話 狙っちゃおうかな♪
  どうしよう、なんかめっちゃ気になるんだけどっ♪(笑)<どきどき♪

◇第4話 モテたいんだ~?
  「モテたいなあと思って」……は?(=△=;

◇第5話 オレでよければ…
  めっちゃ無愛想に「遠慮しておくよ」って言われた(==;

◇第6話 おまえじゃなければ…
  なんか、普段は言葉遣い丁寧なのに、裏の顔を見ちゃった感じ(ぁ

◇第7話 果樹園は良い香り♪
  セリンからは良い香りがするらしい。

◇第8話 健やかにお過ごしで?
  デートに行ったら、「健やか過ごしておいでですか?」と聞かれた(==;





ねむいよ…

◇第9話 ラダふん超くさい(ノ_・。)
  待ち時間の間もったいないと思って茸を採っていたら、ラダふんが…Σ(==;

   ◆番外編 恋人は元神官♪(何それ)
     …あれ?アスターの神官さんって、フェルミンさんって人だったっけ?

◇第10話 デートに誘えない(ノ_・。)
  うーん、他に約束でも入っているのかな?(==;

◇第11話 てっきり別れ話かと(==;
  着くなり深刻そうに話をするものだから、別れ話かと(==;

◇第12話 教会へ向かって走れ!
  教会に着くなりジーンさんに「何してるの?(==;」と言われる。

◇第13話 お城が子どもで賑わうな
  「今日はオレの誕生日だ。お城が子どもたちで賑わうな。」…なんで?(笑)

◇第14話 先に帰ってて
  一緒に帰るのは、なかなかハードルが高いようである(=▽=;

◇第15話 家出かな?
  なんか、うちにイアンくんがいるんだけど、一体???

◇第16話 釣り吉くん
  実績【釣吉くん】を獲得しました。





大食い大会

■まとめ 143年の主な出来事

◇第17話 水車小屋へダッシュ!
  ちょ!まだデート中(ぁ

◇第18話 娘は可愛いらしい(爆)
  帰宅したら、旦那さんがエレンと一緒に寝てた(笑)

◇第19話 ラナンの香り貰って
  でも、まだ許したわけじゃないからね?(==;

◇第20話 オレと結婚して幸せか?
  そう聞くなら、不安になるような事しなければいいのに(=▽=;

◇第21話 バグウェルが見られるぞ!
  アスターの神官さんはこういう時、結構美味しいな(ぁ

◇第22話 腹減ったなと思って
  「何してるの?」「腹減ったな…と、思ってな。」…(ノ_・。)





用意のできた者は

■まとめ 144年の主な出来事

◇第23話 命名バクバクさん
  昨日釣った魚に名前をつける。命名「バクバクさん」(笑)

◇第24話 めっちゃ旦那似(=▽=;
  娘エレンが1歳になりました♪…めっちゃ旦那似(==;

◇第25話 応援よろしく!
  あれ…、なんで旦那の名前があるの?(=▽=;

◇第26話 あれ?セリン?
  待ち合わせ場所に行ったら、旦那にきょとんとされた。

◇第27話 エレン頑張れー♪
  いむぐるみをいっぱい置いてみた(笑)

◇第28話 ラナン橋にて
  なんかサビーヌさんとデートらしいんで見に行ってみる。





凹みエレン

■まとめ 145年の主な出来事

◇第29話 稼がない方向で♪
  というわけで、今年はポイントを稼がない方向で♪

◇第30話 アレン誕生~♪
  今日は第二子の出産日!がんばるぞ♪

◇第31話 どこにいくのー?
  ラナン区2は、エレンとレジナルドくんの遊び場ね^^;

◇第32話 いいぞ王太女~><b
  あれ?ジョゼくんの本命が王太女になってる…♪

◇第33話 あ、ホセさんだ!
  うちの旦那と神官'sやってた頃が懐かしいわー♪

◇第34話 出産おめ~♪
  「出産おめ~♪」「ありがとう…」





入学式

■まとめ 146年の主な出来事





テスト

■まとめ 147年の主な出来事





エリザちゃん

■まとめ 148年の主な出来事





blog_import_512168a5d6939.jpg

◇第35話 娘が気になる母心
  っていうか、レジナルドくん、ナイス!><b

◇第36話 頼れるのは副代表だけか
  結局、旦那は何をやっていたんだか…(=▽=;

◇第37話 エレン、悩んでるのかな?
  しばらくボーっとして帰って行ったんだけど悩んでいるのかな、恋の事…。

◇第38話 またお風呂に誘ってる…
  こんな助平な男に娘をやるのはどうも…(ぉぃ

◇第39話 レジくん大丈夫かー?(==;
  エレン、思いっきりスルーしようとしてない?(==;

◇第40話 決断早いな~^^;
  婚約した後からjずっとここに居たりします?(=▽=;

◇第41話 シレンくんのお友達?
  デルフィーヌちゃんって女の子が来てたけど、、近所の子よね??





blog_import_51216de89841a.jpg

◇第42話 優等生アレンくん!
  って待てよ?もしかしたら今度の演劇、姉弟で参加出来るかも?

◇第43話 エレンの結婚
  「まだ離れたくないわ…」エレン、かわいい…(まてこらw

◇第44話 草むしり~♪
  いらない草を道端に置いといたら人だかりが(==;

◇第45話 ソルのともしびを…
  「何してるの?」「余ってるものを整理しておこうと…」

◇第46話 参加者不在のため
  集まりが悪くて中止になりました(==;

◇第47話 手合わせしてみよう
  あれでも一応、親衛隊に入れたかもしれない男だった(ぁ





blog_import_51217b4b6c951.jpg

■まとめ 151年の主な出来事






*お知らせ*
 本編では154年より第三子シレンくんに引き継ぎを行っているため、
 154年以降の出来事は、歴史に含まれておりません~(=▽=;
 なので、154年以降の出来事は、シレン編とは異なります(^-^)



blog_import_51218178dab12.jpg

◇ピックアップ 突然何言ってるの?
  そんなわけで、寝てばかりもいられなくなりました!><





blog_import_51218207c1076.jpg

◇ピックアップ あれから、4年…
  そんなセリンにも、最期の時が迫っていたりしました(=▽=;





blog_import_512188565b8cf.jpg

■まとめ ククリア的近況報告
  セリン編152~159年の主な出来事+おまけ♪





とりあえず、まとめるとこんな感じ。
プレイ当初は記録を取るより、プレイを優先していたため
記録と言うよりはこんな事があったよっていうメモみたいなものなので、
時間が出来たら元記事そのものを加筆修正とかするかもしれないです。
その関係で、各話タイトルが将来的に変わる可能性もあるかもしれません?

あと、年によっては、一年間こんな事があったよーっていう
まとめ記録しかない年もあるので、
もしかしたら、後で追記の形で記事を書き起こす可能性もあり、
その関係で、○話の部分が変わるかもしれません(^-^;

その時は、ご愛敬ということで~♪





【主な登場人物紹介】

農場代表に

◇セリン・リーシル(セリン・ハニガン)
  141年にククリア王国にやってきた移住者で、初代PC。
  入国当初は右も左もわからず、良く迷子になっていた(=▽=;

  最初、隣に住むヨルク・リンリーの事が気になっていたが、
  そんな時、若くて彼女のいないアスター神官ロレンツォと出会う。
  …が、ロレンツォが無愛想な態度を取ったため、カチン!と来る(笑)
  その後も会うたびに無愛想な態度を取られたが、
  ある日、不意に見せた笑顔にセリンはハートを射抜かれてしまう!(爆)

  その後、アタックをかけ、お付き合いをし、結婚をする。
  ちなみに、エレン、アレン、シレンの三人の子どもに恵まれるが、
  結婚当初の夫婦仲はかなり危ういものでございました…(=▽=;

  私生活面では、非常に働き者で、農場代表も何度も経験し、
  アスター神官をうならせるほどの料理の腕前を持つ。

  今回のプレイでは、闘士選抜戦で優勝したり、龍騎士になっているが、
  その部分に関しては、歴史には残っていないエピソードである。


  


料理大会

◇ロレンツォ・ハニガン
  セリンが入国当初からいる原住民…なんだけど両親は不明。
  141年3日夕方頃、フェルミンからアスター神官の任を受け神官になる。

  セリンと顔を合わせたのは、4日の料理大会の時なのだが、
  当時、恋人はなく、年齢もまだ若く、顔も悪くない(セリン談)のだが、
  料理大会の時に、料理5皿をペロッと平らげた姿を見たセリンが
  「あの神官はすごい!でも大変そう…。」と変な関心を抱いてしまう!(爆)

  その後、関心を抱いてセリンが話しかけに来たりしたのだが、
  「ちょっとそこまでですね。」など、無愛想な表情を浮かべる事が多く、
  セリンの中では、無愛想で失礼な人という位置づけになったのだが、
  そういった部分も含め、セリンはロレンツォとの交流を楽しんでいた模様(=▽=;

  セリンとの付き合いを経て、神官を辞め、結婚したのですが、
  どうも家より外との人づき合いを大切にするタイプのようで、
  その事でセリンとの仲がギクシャクする事も多かった(==;
  とはいえ、根は「チュー魔神(笑)」なので頻繁にチューしに来る♪

  ちなみに、神官時代に大量の料理を平らげていたが、実は大食いさん(笑)
  なお、武術のセンスが良く、親衛隊候補選抜戦では準優勝をしたり、
  今回のプレイでは、魔術師に選ばれる。

 



エレン

◇エレン・ハニガン
  セリンにとっての初めての子ども。めっちゃ可愛い!
  子育てそのものはさほど手が掛からず、すくすくと成長。
  小さい頃は近所に住んでいたレジナルドが遊び相手で
  レジナルドはエレンにかなり興味を持っていたようなのですが、
  エレンはそれほど興味は無かったみたいなんですけどね(=▽=;

  成人後は、一つ上の先輩ベアートゥスと付き合うが、
  結果としては幼なじみのレジナルドを選ぶ形になった。
  ちなみに、レジナルドの事は、セリンも大変気に入ってる♪

  サバサバした性格で、料理のセンスはさっぱり無いが、
  夫婦仲は良好、アルバートという息子も授かる。
  …そのアルバートがまた可愛いんだ♪(≧▽≦)





明日はフギの日

◇アレン・ハニガン
  2番目の子どもなんだけど、子どものままでいてほしかった子(=▽=;
  だって、子どもの頃の方が、可愛かったもん!(爆)
  ちなみに子ども時代は成績優秀で、生徒代表になったこともあったが、
  卒業間際に同級生に首席を持ってかれる…(=▽=;

  近所に住むアニタとは、学校に上がる前から仲が良く、
  待ち合わせをして出かけることもあったが、
  アニタはそれほどアレンの事が好きというわけでもなかったらしい?

  学校卒業後、アニタとお付き合いをするが、アニタの本命は他にいて
  なかなか恋は実らなかったのだが、アニタの失恋をきっかけに
  本格的にお付き合いをし、結婚する事になった。

  ちなみに、結婚式当日にフギの燻製を頼んだら、
  結婚式後に捕まってひどい目に会った…(=△=;

  なお、今回のセリン編では、子どもを授かることはなかったが、
  シレン編ではレメイという女の子を授かっています。





blog_import_512181ba384d8.jpg

◇シレン・ハニガン(シレン・リドン)
  ハニガン家の末っ子で、三人目の子ども。
  後に2代目PCになるのだが、今回はNPCとして活動させてます(=▽=;

  子ども時代は、近所に住むデルフィーヌと仲良く遊んでいたが、
  一つ上の彼女は卒業するなり恋愛に走ってしまって、
  一応、シレンが卒業した後、お付き合いはしたんだけど
  他の男と婚約してシレンを振る形になった…(==;

  一応、シレン編を参考にすると分かるんだけど、
  シレンは他の女の子が眼中になく、失恋後しばらくは誰とも付き合わず、
  逆にそこが心配の種だったが、後にイシアルさんと付き合い、結婚する。

  母想いで、結婚前はもちろん、結婚後もちょくちょく様子を見に来る孝行息子。

  



アルバート

◇アルバート・ハニガン
  エレンとレジナルドの息子で、セリン編唯一の孫!(≧▽≦)
  夫ロレンツォに似ている事も含めて、可愛いったらないっ!(笑)
  ロレンツォを亡くしたセリンにとってのオアシス的存在で、癒し♪

  ちなみに余談だけど、当初セリンが死んだら
  スタートからやり直す予定だったが、
  アルバートが生まれたからこそ、シレンに引き継ごうと思えたので、
  彼の存在は、ククリアプレイにおいてもかなり重要なポストにある。

  …まぁ、彼の生まれた時代は、新婚家庭に子どもが生まれないほど
  人口過多が深刻だったからねぇ…(=▽=;





以降は簡略紹介で~(=▽=;


◇ヨルク・リンリー
  セリンの隣に住んでたイケメン!
  でも、年増と結婚してしまった…(ノ_・。)

◇エヴァ・ドノヴァン
  セリンのご近所さんで、初めての友人。
  マフィンの作り方を教えてくれたのも、彼女♪

◇アンジェリア・リドン
  セリンのご近所さんで、性格が悪い人…(==;
  でも、笑うと超可愛い!(//▽//)

◇ゲラルト・ベイティア
  イケメン魔術師!
  奥さんがいなかったら結婚したかった…(まてこら

◇ホセ・マリア・ギロー(ホセ・マリア・オニール)
  初期のシズニ神官。
  セリンにとっては、なんだろ?
  仲間みたいな、なんでも相談できるお兄ちゃん的存在?

◇イヴォン・ブロサール(イヴォン・コーエン)
  ククリアで始めて会ったお子様。
  でも、見た目は好みの方だったので、
  この子が大人になるまで待とうかしら…とか
  ちらっと頭をよぎったのは内緒(=▽=;

◇アガット・ベルトーニ(アガット・マクレーン)
  ロレンツォさんと仲の良かった女性。
  良く飲みに行ったりしてましたー(=▽=;
  ちなみに、レジナルドくんのママ。

◇レジナルド・マクレーン
  エレンの幼なじみで、旦那さま♪
  小さいころから知ってるから、余計可愛い(笑)
  でも、時々ボーっとしているのが心配(=▽=;

◇ジャック・ガンヌ
  セリンが闘士候補選抜戦で一番最初に戦った相手。
  上から目線がウザい(==;

◇アスセナ・ドュパイエ
  セリンが初めて農場員になった時の農場代表。
  農場の仕事を色々教えてくれた上司…だと思ってる♪

◇ベアートゥス・アネーキス
  ロレンツォの後任アスター神官。
  恋多き男だったが、なかなか実るまでに時間かかったね…。

◇ジェニー・エルトゥール
  セリンの初めての親友!
  でもすぐ友人に降格したけど…(=▽=;

◇ベアートゥス・コーエン(ベアートゥス・ギャレー)
  風呂好きな助平な男!(おぃ


他にもこまごまいろんな人がいるけど、
主な登場人物は、こんなところかなー??
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ゲーム
テーマ : ワールドネバーランドシリーズ

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する