Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

197年・新成人の恋の行方

ソニアちゃん

「星祭の日が近づいてきたね。」
「今年もきれいな燈篭が見えるんだろうね。」


なんか気がついたらソニアさんが
乙女を辞めて一般人になってたりして…。

ひょっとして、今年の新成人といい感じになってたり?





フィルさん

ちなみに、お相手のフィルさん。

カトルーフォ家だから、うちの遠い親戚だな~。
とはいえ、それほど面識もないのだが…(=▽=;




というわけで、りちぇですこんばんは!
ちょっと199年プレイ中にちょっとしたイベントがありまして、
ババッをプレイを進めてしまったので、
現在200年に到達しましたー♪って感じです。

一応、成人の恋愛云々の部分で
ちょっとうまくいってないなぁって感じる部分があった事もあって
200年記念っていう事で
何人か移住者さんを招致しようかと思っているんですが
とりあえず、そのあたりの準備を進めていく前に
そこまでの記事をまとめてしまおうか、といったところですねー。


…とりあえず5/6まではのんびりできるけど
5/7からは仕事探しとかもろもろちょっとやりたい事があるので
あんまり時間取れなくなるかもしれないって部分もあるんですけどね(汗)


ひとまず、続きをどうぞー♪




ジュリアン

なんか、ジュリアンが
ヘルガちゃんと付き合ってるらしい。


ちなみに、ヘルガちゃんは、
学校時代に友人になってた女の子で、今年成人したんだけど
現在はソニアちゃんに変わってイスカの乙女になっている。

…でも、それがいつからなのかは、
実はよくわかんないんだよねー(=▽=;
(嫁ばっかり構ってるから…(笑))



とりあえず、

この香りは

ライバルがいるようなので、
ジュリアンの恋が実るのかどうかは、なんとも(=▽=;





よろしくね!

そんなジュリアンですが、
どうも付き合ってる子は他にもいるみたいで…(==;




ちなみに今年は成人式を見に行っていないので
正直新成人の動きを把握しきれていない部分もあるんだけど、
多分、今年成人したのは、

フィル・カトルーフォ
キリアン・コーエン
レナルド・パーマー
イスマエル・パーマー

ホリー・ペドレル
ヘルガ・グレンヴィル
リーザ・スタップス
バルバラ・スタップス
ハンナ・ドロズドフ

この9人かな?
ちなみに、上段が男子、下段が女子。




幸せ者だ

後日、ジュリアンがヘルガちゃんとデートしてた。

見た感じ、まだ付き合い始めみたいだから
まだどうなるか分かんないな、この分だと(=▽=;




あ、そうそう。
ちなみにどうでもいい豆知識だけども、


大豪邸2Fで

大豪邸に住んだ場合の話だけど、
居住スペースは1Fになるんだけど、
2Fだと自宅会話が選べませんー。

ついでに、じっとしてても体力が回復したりとか
そういうのもなかったように思えました(ノ_・。)


なので、2Fの存在は、
貸切訓練場だと思った方がいいのかもね。

温泉も、体力の回復目的というよりは、
病気になったら治すため、くらいに思った方がいいかも?

特に身体を鍛える用事が無かったら、
別に来なくてもいいかな~みたいな??




いい湯だな♪

ちなみに、王宮にも小さいお風呂が付いているんだけど、
ここは居住スペースなので、
お風呂に入りながらラブラブな会話もできたはず…?






遊びに行かない?

さてさて少し話を戻しますが、
ちょっとジュリアン&ヘルガ組の様子を見てみることに。


いや、どうも傾向として、
一学年下くらいまでは友達がいても、
二学年下になると友人が少なくなって、
その内親しい子がいなくなって結婚できなくなる事も
十分あり得る気がしたので、
ジュリアンとヘルガちゃんをさっさとくっつけてしまえないかなーと(ぁ


とはいえ、こっちが出来る事は、
せいぜい追いかけてるなーと思ったら
「おーい!」をして止めてあげるとか、
接触しそうになったらセーブをして、
デートの約束しないかなー?と様子をうかがうくらいしか
出来ないんだけどもね…。

あとは、デート時の行き先指定を
ちょっと調整できるかどうかくらい?




よろしくね!

翌日、二人は学校の裏でデート。

実際どれくらいの付き合いかは分からないけど、
この間、ヘルガちゃんが行き先指定をしているのを一回見たから
これでヘルガちゃん側は第二段階かな?

まぁ、ジュリアンの方は、ヘルガちゃん本命になってるから
後はうまくやってくれるとは思うんだけども。

ちなみに、ヘルガちゃんの本命は
今回のデートでジュリアンに切り替わったとこ。






勇者の公園

さて、デートの待ち合わせをしているときに
婚約直前カップル発見~!


っていうか、何だキリアンくんじゃないか。
彼、結構モテモテで、誰が本命なんだ?ってくらい彼女が多かったので、
誰とくっつくんだろう?って思ってたんだけどね。

ちなみに、ヘルガちゃんの本命も、キリアンくんだったんだよ(==;





高台の道

さて、その後、墓地へデートに向かったら、
おじいちゃんがアスター神官になってるのを見かけた…。


とはいえ、おじいちゃんも結構いい歳なので、
危ないっていえば、危ないのだが…(=▽=;



ちなみに、
デートからの帰り道、



おーい!

なんか、おじいちゃんがアルベルトさんに
おーい!って呼びとめられては話しかけられてた(==;


これって、いわゆる会話連打バグってやつだよね?
おそらく神官になる前にハールか何か頼んでて
それが済む前に神官になってしまって
会話ハメされているんだろうなー、と思った(=▽=;

でもまぁ、二人ともやもめで一人暮らしだし
ここで朝まで話してても問題ないかと思ってほっといた(ぉぃ





キリアンくん

というわけで、結局キリアンくんは
あの後、婚約したらしい。


ちなみに、ホリーさんは
リュックさんの娘さんだったと思ったから、
母リーアの従兄弟の子供ってところ。(つまり遠い親戚)



さて、徐々に新成人の恋がまとまりつつあるんだけど、


リーザ

まずは、カルナの乙女リーザさん。





ハンナ

次に、ハンナさん。




バルバラ

三人目はバルバラさん。

…っていうか、実はイスマエルくんは、アスター神官だった子なので、
この中に多分本命がいると思うんだけど、一体、どの子なのやら…(=▽=;




いい香りだね

あと、ソニアさんも無事に婚約できたみたい。

となってくると、未婚男性で余ってるのが、
今年成人のレナルドくんと、シズニ神官のジュリアンだけってことに。

イルマエル狙いの内の2人が
レナルド、あるいはジュリアンにアタックをかけることになると思うんだけど
ちなみに、レナルドくんの本命、ヘルガちゃんだから…(=▽=;

となってくると、
ジュリアンには早いところ、デートロックをかけてもらわないと、
レナルドに奪われる可能性もあるということだ(==;





と、いうわけで、


おでかけ

ちょっと見かけたので、援護してみた。

とりあえず、現状相思相愛だから、
明日のデートでジュリアンを先導させてみて、
その時、第二段階だったらロックがかかるはずなんで
様子を見てみよう。





だんなさんが…

フェイの森で釣りをしていたら、
おばあちゃんが「ダンナさん」を理由に、
よく会いますね的な話を断ってた。



…っていうか、おばあちゃん、
ルアンおじいちゃんってさ…、


どよ~ん


僕が小さいころに亡くなったって、
リーア様(母さん)に聞いたけど?(=▽=;


ん~、まぁあれかな…。
多分、男の人と遊びに行ったりしてたら
天国のおじいちゃんに怒られちゃうって思ったのかな??

ちなみに、当時の僕は、まだ赤ちゃんだったので、
ルアンおじいちゃんの事は、全く記憶にない…(==;





花畑へ

次の日、ジュリアンとヘルガちゃんは
花畑へお出かけする事に。


一応、デート先でも楽しそうだったので、
これでもう、誰も二人間に入ってこれないはず><b

…まぁ、今だと神官or乙女の後継者が
すんなり見つからないかもしれないから
もしかしたら来年になるかもしれないけど、
まぁ、あとは二人で頑張って♪(笑)





種まき

あと、どうでもいい余談だけど、
ダンディさんが遅刻した…(=▽=;


っていうか、ライザさんを飲みに誘ってる場合じゃないって(笑)





遊びに~

あと、イスマエルくんの相手だけども、
バルバラさんっぽいな、この様子だと。


そうなると、婚約のアテが無い新成人は、
男性:レナルド
女性:ハンナ、リーザ
…ってところかな。

まぁ、レナルドの本命はまだ多分ヘルガちゃんだと思うから
来年に持ち越しになりそうだね(==;




とりあえず…、
今回はこのあたりまでにしておこうかな?

ではでは、またー♪
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ゲーム
テーマ : ワールドネバーランドシリーズ

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する