Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

198年・しごとちょ~!

何になりたいの?

「リジェ、将来何になりたいの?」
「しょうらい~?」





おとなになってから

「そう、おとなになってからのことよ。」
「しごとちょ~!」





―そして、時は198年。



農場代表

僕は、農場代表になった。





というわけで、こんにちは、りちぇですー。

今日はちょっと頑張って198年の日記を書いてしまおうかと。
ちなみに、この年に取ったSSの枚数は625枚との事。

去年より枚数が少ないのであっさり終わるかもしれないけど
はたしてどうなる事やら?




…と、その前に、
やり忘れていた事を思い出したので、
実は、198年をプレイする前に
一度196年へ戻りました(=▽=;

ついでなので、載せておきます。



パスワード

実は、成人直後のパスワードを取るのを
忘れておりまして…(=▽=;


で、実はそのあと、ちょっとだけ放置気味プレイをしたんですが、
確かソニアちゃんから「遊びに行かない?」と誘われたけど、
他の女子(オルタンシアちゃんも含め)からは、
何の音沙汰もなく、さらにそのソニアちゃんも
特にデートに誘ってくる事も何もなかったので、
「もういいや…(=▽=;」と思って、何もSSを撮らないまま終了しました(==;

っていうか、王太子は高嶺の花と感じたのかな、みんな…(ノ_・。)





リジェ・ビール

なお、パスワードを取ったときのステータスは、
こんな感じですねー。


将来国王になる事も踏まえて子供時代から頑張っちゃったんで
大分鍛えまくってしまいました…(=▽=;

ちなみに、本編では、この後家にあった赤黒い塊?を食べたので
ALL255になってますけどね…(==;

まぁ、こんなステの子、いらん!(笑)と思いますが、
物好きな方は、お持ち帰り下さい♪(ぁ





新年おめでとう

さて、今年は弟ジーリくんが卒業します。

…そうなんだよ、
それでパスワードの事を思い出したんだよ…(=▽=;





生徒を代表して

今年の新成人は多分この3人。

ぱっと見だと、エレナちゃんを
二人の男が奪い合う展開が目に見えてるような感じ?(==;

とはいえ、去年婚約できなかった売れ残り組もいるので、
そこのところどうなるか?といったところ。





ジーリくん

というわけで、移住用の分身を作って、
とりあえず、入国させてみた。





パスワード

というわけで、ジーリくんのパスワード。

リジェと違って、ごく普通の子なので、
もし人手が足りないとかそういうのがあったら、かわいがってあげて下さい(笑)





さて、話を戻して、
今年の新成人(ジーリ以外)ですが、


ニックス

まずは、ニックスくん。

事実上、彼が弟ジーリの恋敵になるだろうという事は、
容易に予想出来る所ではあるけども、はたしてどうなることやら。





エレナ

続いて、エレナちゃん。

個人的な意見を言わせてもらうと、
去年売れ残った女の子たちに比べると、彼女の方が好みかな(//▽//)←おぃ

ちなみに、僕と同様、工芸家の家生まれではないけど
ファルケの啓示をもって生まれているのが特徴。
ちなみに、この子の場合は、両親ともにファルケはなかったはず。

あー、でももしかしたら、
ミハイルさんあたりが持ってたかもしれないような??
(なんとなく。別に調べる程でもないから調べないけど。)





入学生

ちなみに、今年の入学生はこんな感じ。

まぁ、5人もいれば多い方だけど、
でも、やっぱ将来的に男の子の奪い合いになりそうな
そんな予感がする…。





エレナちゃん

さて、その後エレナちゃんは
ニックスくんと付き合う事にした模様。



となると、気になるのはうちの弟だけど、


この香りは

ハンナさんと付き合う事にしたらしい(=▽=;

しかし、ハンナさんかー……。





ハンナさん

彼女はレナルドさんとお付き合いしているが、
レナルドさんにはリーザさんという恋人もいるため、
この段階ではどっちに転ぶか何とも言えないね…。


しかし、大人になった彼女は、ミョーに垂れ目が目立つので、
個人的には、弟が彼女と結婚しない方がいいなーとか
そんな事を思ってしまった人…(=▽=;

ほら、やっぱ姪っ子甥っ子が垂れ目になっても
ちょっと悲しいかな…なんて。




レナルド

ちなみに、レナルドさんの本命は、
ヘルガちゃんだった利するんだな、これが…(=▽=;




なので…、
ジーリ→ハンナ&リーザ→レナルド→ヘルガ⇔ジュリアン 
こんな感じ??

それ以外で、
ニックス⇔エレナ
ってところかな。




さて翌日。


もうすぐだね

「もうすぐだね。身体は大丈夫かい?」
「もう少しで、新しい命に会えるの…♪」


出産日がやってきた!
今回は初めての赤ちゃんなんだけど、
生まれてくるのは、男の子かな?女の子かな?





幸せよ

その後、赤ちゃんが無事に産まれました♪

ちなみに今回出産に立ち会ってくれたのは
ヘルガちゃんだった利するわけなんですが、
今年は女の子の成人が1人だけだったので、
もしかしたら、今年も乙女を交代できないまま
ずるずる着ちゃうかもしれないなーとかちらっと思ったりなんかして…。




さて、生まれた赤ちゃんですが、
今回は女の子だったので…


お父さんだよ

僕とオルタンシアちゃんから1文字ずつ貰って
リアちゃんと命名しました。


…いや、最初ね、
うちの母(リーア)と名前がちょっと被るかなと思って
どうしようかとも思ったんだけど、
おそらく、この子には引き継ぎもしないと思ったから
まぁ、いっかーと思って…(ぇ

ちなみに、男の子が生まれた場合は、リオにしようと思ってました(一応





責任を持って

さて今日は仕事始めがあったので、
オルタンシアちゃんにはキツかったと思うけど、
水車小屋まで行ってきました。






自宅

もちろん、仕事始めの後は、
ちゃんと家で安静にさせたんだけどね。



…なのですが、またちょっと外出しないといけない事が(=▽=;




決めていいの?

そうです、デートです(=▽=;

とりあえず、あまり彼女に無理はさせられないなと思って、
彼女に行きたいところを聞いて、行ってきまっした。





ラナン橋

ちなみに、ラナン橋。

この後、家に帰ってからは、
もちろん、安静にしてましたけどね…(=▽=;





さて、その翌日。


大丈夫かい?

副長のダンディさんが寝込みました…(==;

まぁ、ダンディさんがいなくても
その穴を埋められるくらいの仕事はするつもりだけど、
きっと、5日とか大変だろうなぁ(=▽=;





武術推奨

さて、今日は円卓会議がありました。

さすがにこれに出ないと、
後で陛下に怒られるのは目に見えているんで…(=▽=;

ちなみにこの案は、するっと可決されました。





葬儀

で、夕方はダンディさんの葬儀に…。

前に、飲みに行こう!とは言われてたけど、
結局、行かないまま終わったな…とかちらっと思った。





さて、今年はこれで副代表を1人失ったわけですが、


ばあちゃん

もう一人の副長であるうちのおばあちゃんも
結構いい歳だから、心配だなー(=▽=;


っていうかおばあちゃんも元工芸家でお金いっぱい持ってるし、
のんびり暮らしてもいいはずなんだけど、
やっぱ、仕事してた方が気が楽なのかな…?

いずれにしても、あまり無理はさせられないな(=▽=;





でもってその翌日。



結婚記念日

「今日、何の日か覚えてるかい?」
「私達の結婚記念日だね。」


早いもので、結婚1周年♪(≧▽≦)
これからも、仲良くやっていこうね☆



さて、今日はちょっと闘技場へ…。
実は、料理コンテストに出てみようかと思いまして…。



ウマイ!

「ウッ!ウマイ!!な、なんて素晴らしい味でしょう!」

ちょっと腕試しのつもりで出た大会だったんだけど、
思ったよりは上手に出来てたみたいで、良かった♪

でも、優勝は出来なかったけどね(=▽=;




年を取るのが

さて、その次の日は、オルタンシアちゃんの誕生日♪

俗に年を取ると、いろいろ衰えるっていうけど、
君は、逆に美しくなっていくような気がするよ…っ♪(//▽//)





さてさて、今日は気分転換も兼ねて
ちょっとお風呂に行ってきたんだけど、


誕生日おめ~♪

どうもハンナさんがレナルドさんと婚約した模様。

よーし、個人的には嬉しい結果だ♪(ぉぃ





ギートを粉に

さて、今日はギートの刈り入れ。

自分はまだマシだけど、
おばあちゃんにはちょっとキツそうでした…(=▽=;





さて…、


弟

その後の弟ですが、まだハンナさんから
婚約の話は聞いていないようです(=▽=;






リーザ

あと、リーザさんは、レナルドさんとは
お別れ出来たようです…。





ちなみに、その後…。


お幸せに

弟はハンナさんと、
ちゃんとお別れが出来たみたいです。


まぁ、次があるさ(=▽=;



そんなジーリくんは、


遊びに行かない?

同級生のエレナちゃんにアタックをする事にした模様。

とはいえ、彼女はすでにニックスくんと付き合ってるから
今からだとちょっと出遅れって感じだよなあ…。




ちなみに、


何してるの?

「今度遊びに行かない?」ってお誘いは、
「ごめんなさい」されてた模様…(=▽=;


まぁ、次があるさ…(=▽=;





というわけで、今回はここまで。
ちょっとしんどくなってきたので、休憩してこよ(=▽=;


では、続きはまた次回にー♪
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ゲーム
テーマ : ワールドネバーランドシリーズ

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する