Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

199年・見習い国王の日常?

バートランドさん

「今までありがとう。本当に幸せだった。」
「フォレッツさん…。」


国王になって、今までは身近な人との付き合いを大事にしていたけど、
これからは民ひとりひとりが大事…っていうのかな。

やっぱり、国民あっての王国だから、
極力顔を出せる時は、見舞いに訪れようと思ったんだ。


…まぁ、亡くなった父は、多分そこまでしてなかったと思うけど(ぇ




というわけで、こんばんは、りちぇですー♪
今日はちょっと慣れない事をしてきたので、少し疲れが…(==;

っていうか、駅から歩いて職安に行ったら、
思ったより距離があって、途中で帰りたくなった(ぉぃ

ハローワークで本格的に求職するにも
多分書類とか必要だろうなあとかもろもろよぎって
結局、新着とか急募とかのあたりしか見てこなかったけど、
これだっ!って惹かれるほどの仕事はなかったかな?

まぁ、ちょっと気になったのは自宅から徒歩10分程度で行けるお店の
求人が出てるなーっていうくらい?
仕事内容が合いそうかどうかは別として(==;


それから、高校のパンフ貰ってきたから、
後でじっくり読もう♪
…というほど内容があるわけではないけど、なんか嬉しいので(笑)



では、続きいきますー。



種まき

今日はギートの種まきの日。

まぁ、人手もあるし、みんなでやれば何とかなりそうかな♪
…と、そんな事を思いつつ、売店(?)に行ったら、


種ギート

なんだ、いいもの買えるぢゃん♪(笑)

というわけで、10個購入♪
さぁ、いざ畑へ!(≧▽≦)




種まき

というわけで、種まきのお手伝いをしてきました♪

なんかこういうのって、地味に楽しいっ♪
っていうか、本来は農場代表で、一緒に植えるはずだったんだし?(笑)

とはいえ、あまり手を出しすぎちゃうのもいけないかと思ったので
それ以上は植えなかったけど。



その後は、カルナの森に行ったんだけど、
特に走り回らなくても良さそうだったので、
ちょっとノイアルさんの所に顔を出してみた。



ノイアル殿

「こんにちは、ノイアル殿。」
「これは陛下。実は、陛下にしかできないお願いが…。」


僕にしかできないようなお願いって、一体何だろう…♪(わくわく)
あ、ちなみに僕まだ殿下なんですけど、いいのかな?(ぁ


とりあえず、話を聞いてみたんだけど、


かたい土くれ

森の川辺に行って、かたい土くれを
持ってくればいいのかな?


…っていうか、それなら闘士とかでも良くない?(=▽=;



そんな事を思いつつ、まぁ暇つぶしと思って
森の川辺に行く事にしました。



発見しました!

とりあえず、目的の品げっちゅ!

でもそれにしても、僕にしか頼めないっていうくらいだから
どんなものかと思ったけど、別に大したことなさそうな気も…?

っていうか、もしかして、
僕が暇そうに見えたから?Σ( ̄ロ ̄lll)


さて、その後、
ノイアルさんのところには行かずに、中央の方へ移動していたら
ウリエンさんに捕まった。





お願いできますか?

「よろしければ、一手お願いできますか?」
「もちろんさ♪」


というわけで、ちょっとウリエンさんと腕試しをする事に。





ぎゃ~っ

「えいやっ!」
「ぎゃ~っ!」






喜んでいる事でしょう

その後、バートランドさんの葬儀へ。

ちなみに、バートランドさんっていう方は、
幼少期に闘士の家に住んでいたらしく、
母もちょくちょく顔を合わせたりしていたらしい。




こんにちはー!

ちなみに、なかなか仲良くなれない強敵だったらしい。

ちなみに、バートランドさんは母より1つ年上の上級生だったらしいけど、
それ以外の上級生も、同級生も、下級生とも仲良くなれたのに
どーしても彼だけはだめだったらしい…。



わかんない。

「アナタとあたしはなかよしだよね?」
「よくわかんない。」


…いるよね、こういうタイプ(=▽=;

僕の時は、ローガンがそうだった!
良く顔を合わせてるのに、なかなか友達になれなくってさー(==;



とりあえず、話を戻そう。



リリーさん

実はこの葬儀に参列したのは、この方に会いたくてね。

今回亡くなったバートランドさんの奥方様です。





心配になって

「フォレッツさんが心配になってつい来てしまったよ…。」
「ありがとうございます…。」


実はお見舞いに行ったときに会えなくて、
その後のカルナの森とかでも会えなかったから
ちょっと気になっていてね…。


ちなみに、この後もまだ少し話は続くけど、省略。
いわゆる「この度は…」の陛下バージョンってところですね。



さて、今日はこの後、ノイアルさんの所へ。
…あ、いやぁ、カルナの森に来た時に
「あっ!」って思い出しました…(==;



見つけました!

「ノイアルさん!…あ、いやノイアル殿?(=▽=;」

そんな事をちらっと思ったけど、どっちでもいいかと思い
掘り出したものを渡してきました♪
(ちなみにこのクエストは"遥かなる生命の歌2"との事)




飲みに行かない?

その後、ステイシーさんに飲みに誘われて、




何もないみたい

行ったけど何もなくて解散。



………ところで、


何してるの?

「ウリエンさん、何してるの?」
「ちょっとね(==;」


いるならいるで、ちゃんと仕事して下さいよ…(==;;






翌日。



ウガゴゴゴ

魔獣退治に参加した…かった(ノ_・。)

いい戦力になると思うんだけど、駄目かなー?(笑)


というわけで、大人しくゲーナの樹を切り倒しに戻る(==;



散歩に行こうか

そしたら、ステイシーさんからお散歩のお誘いが…。

いやー、行きたいのはやまやまなんですけど、予定がありましてー…。
という感じで返したけれど、本当の理由は、"嫁が怖いから可愛いから"。(ぉぃ





がんばるよ

そんなわけで、今日は嫁と墓地デート…♪


さてその後、適当にお散歩をしていたら、
弟と出会った。


よろしければ

で、手合わせする事になったわけで。



…っていうか、


ドラゴンファング

もうちょっと力つけてから来いよ(=▽=;




翌日。


おいしくないのに

「おいしくないのにミンターミール食べるのは何で?」
「…何だっけ、せんじんのちえ?だったっけか?(ぉぃ」


子どもからの問いに、逃げてはいけない!(==;




マキシム

さて、その日の夜、酒場に行ったら
マキシムくんがいたので、ちょっと詮索。


まぁ、婚約するよな…。
っていうか、弟が三股かけたのが馬鹿なんだよな…(=▽=;
ある程度手ごたえがあったら一本に絞れば良かったんだよ…。




という感じで、過ごしておりました。
一応残り28,29,30の3日間なのですが、
一旦記事を分けますねー!

ではまた次回!
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ゲーム
テーマ : ワールドネバーランドシリーズ

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する