Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

199年・リジェ殿下の嫁♪

う…産まれる……

「う…産まれる……。」


いきなりクライマックスですこんばんは!(笑)
出産とかあると記事が長くなりそうかなと思って、
あと3日分だったけど記事を分けました(=▽=;

…でも案外シンプルに終わったりしてね♪(ぉぃ



さて、今回第二子が生まれたわけですが、
当初、まだ陛下が生きていて下さる予定だったので、
二人目の孫見てから逝けるね~なんて思ってたのに
残念ですねぇ。

っていうか、もっと早く言わないから(=▽=;


ちなみに、リアちゃんは来年の2日で2歳になるので
学校に上がるのは201年になりますが、
第二子とは1学年差になる形になります。

…え、大丈夫だよね、間違ってないよね?(汗)


そういう試みは初めてなので、
どうなるかな?って部分も楽しみだったりします。



では、続きをどうぞ♪



リタ

さて、今回生まれた赤ちゃんですが、
また女の子でした(=▽=;


いや、別にそれ自体はいいんだけど、男の子も欲しかった…と。

まぁ、それは、
また頑張ればいいんだろうけど…(ごにょごにょ)

とりあえず、長女は自分似だったけど、
この子はどっちに似るかなぁ?
一年後が楽しみです♪

ちなみに、名前の候補は、リタの他に、リンっていうのがありました。

名前の由来?
それは、リアちゃんが生まれた時を参照で♪





円卓~

さて今日は円卓会議の日です。

いやぁ…、実はね、先代である父が寝込んだ時に
頭をよぎった事の中の内に、この円卓会議があったんだよね…。

当時は農場代表だったから、
もしかしたら、この会議で農場代表が不在になり、
その結果、髪型がいじられちゃうんじゃないかと
不安がよぎったんだよね…(=▽=;


だから、
「陛下が死んで、僕がオールバックにされたらどうするんだぁ!」
とかチラっと思ったりしたんだ、うん(ぉぃ


いや、まぁオールバックがイヤってほどでもないんだけど、
今の髪型気に入ってるしぃ~?(笑)


もうそういう意味でもね、
オルタンシアちゃんには頭が上がらないな、ホント♪




両方仲良く

というわけで、円卓会議。

今日の議題は、お給料の分配について。
去年は農場管理番増額を提案したところ、却下されたわけですが、
今回、オルタンシアちゃんが提案したのは
"戦士も農場員も、みんな仲良く"というものでした。



さぁ、採決はどうなるか…?



採決

見事真っ二つー!!Σ( ̄ロ ̄lll)



と、いうわけで、


最後の判断は

「最後の判断は国王にお願いしたいと思います。」
「へ…?」


…そうだよ!
意見が割れた場合は、出番があるんだよぉぉぉ!Σ( ̄□ ̄;




王の判断により

「では王の判断により、給与の配分両方仲良くは…」




どっち?

え?これ決めていいの?(=▽=:

こういう場合、てっきり去年と同じ方針で…とかだと思ってたけど。
むぅ、どうしようか。

一応、今までの方針が"戦士が多く"なんだよね…。
この場合、○にしたら両方仲良く、×なら"戦士"って事だよな…。


どっちを選ぶかって?
そんなの決まってるだろ?




採用とする

この僕がオルタンシアちゃんの提案を
採用しないはずないだろう?(こらw


…でもちゃんと理由はある。

この案を不採用とすれば、戦士の給与は良くなる。
が、しかし、戦士の給与UPは、過去2年続いているんだ。
そろそろ農場員の給与も増やしてやるべきだろう?

それに、戦士の方も基本給だけっていうわけじゃないんだ。
贅沢言うな(ぇ



…そして夕方。



んちゅ~♪

「身体は辛くないかい、大丈夫かい?」
「ありがとう、愛してる……ちゅ♪」




…と、こんな感じで今日も無事に終了♪
でもって、その翌日、


リリーさん

魔術師長が危篤になりました…(=▽=;

なんていうかこう…、
「あなたがいなくちゃ、生きていけないわっ!」
という感じで、バートランドさんを追いかけたような…?

きっと、死ぬ時は一緒だと、約束していたのだろう…多分?


さて、昨日は朝から出産→円卓会議→デートという感じで
ほとんど他に何もできなかったので
今日はゲーナの樹を刈りまくってました!

芽は小さいうちに摘んでおかないとね♪
…っていうか、ホントちっちゃい樹だとそれほど苦じゃなんだけど、
中ぐらいになると、刈るのも大変になってくるんだなー(=▽=;


でも、そんな感じでばっさばっさやってたら
葬儀行くのすっかり忘れてしまったけどね…(==;



そんなこんなで帰宅後。


いむぐるみ

このいむぐるみは…
乾かしているのかな……?(=▽=;


いむぐるみって、水洗い可なんだろうか…?





おめでとう

そして年末。

うっかり忘れそうになるけど、誕生日なんだよね(笑)




散歩に行こうか

さてさて、ステイシーさんですが、
あれからも実はちょこちょこお誘いに来てくれます(=▽=;


…こうなるとちょっと厄介かなと思って
先日まで友人で止めておいたんだけど、仕方ないなぁ(=▽=;




元気~?

どうせなら僕よりも、母さんと遊んであげて…(=▽=;

母さんどうせ暇だろうし(ぉぃ


さて今日はカルナの森に行って
ゲーナの樹が生えてないかなーってチェックをしたり
ぶらぶらお散歩をしたりして、そして夕方。




誕生日おめでとう

母から誕生日のお祝いをされた(=▽=;

っていうか、そういうのは普通朝言わない?(笑)
…でも、なんかこう、照れるな♪




君がすべてさ

というわけで、その後デートへ♪

今年は地味に身内が何人か亡くなったけど
なんとか一年乗り切ったね。

また来年もがんばろう!




というわけで、来年建国200年を迎えまっす♪
それに伴い、記念企画をやってみることにしたので、
そのあたりの話を次回かけたらいいかなと思っています☆ミ

では、今回はこの辺で~♪
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ゲーム
テーマ : ワールドネバーランドシリーズ

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する