Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

ククリア建国200周年記念企画!

こんばんは、りちぇですー♪
皆さまいかがお過ごしでしょうか~?(≧▽≦)


実は、以前に記事に書いた事があるんですが、
いよいよ建国200年ですよ、奥さんっ!!

…というわけで、ちょっとした企画を行います♪


その名を…

ククリア建国200周年記念特別企画!
移住者さん、いらっしゃ~い♪


というわけで、企画の概要を書くと、
今まで、ビール家が治めるこのククリア王国は、
141年3日にやってきたセリン・リーシル以外、
手動で移住者を入れた事が一度もありません。

その代わり、システム移住者さんがやってきた時は、
追い返すこと無く、迎え入れていました。



セリン・リーシル

ちなみに、セリンさんは↑こんな人。



ちなみに、なんで今までシステムさん以外の移住者さんを
王国に入れなかったのかというと、
一つ目の理由は、セリンさん移住直後の移住者ラッシュ!

実は、141~142年あたりにかけて、大量の移住者さんがやってきて
アレンくんが生まれた145年あたりかな?そのくらいには
人口がほぼ満員になってしまい、
子作りするのにも一苦労!(爆)って時期があったんですね。


その後、154年にバージョンを上げたところ、
次々に人が死んでいきまして…(ぁ

その結果どうなったかというと、
170年あたりには人口がいっぱいだった頃より半分くらいまで減り、
ちょろちょろシステム移住者さんがやってくるようになりました。


そのため、また人口が減った時には
移住者さんを迎え入れようと思っていました。


ちなみに、現在は大丈夫だと思うんですが、
10~20人くらい減ったら多分システム移住者さんが来そうなので
それならいっそ10人くらい招致してもいいかと思ったわけですね♪


もちろん、自分で適当に新規キャラ作って
国に放りこんでも良かったんですけど、
前に…えっとUMD版が出た時に
とあるキャラクターのパスワードがツイートされたじゃないですか?(笑)

その方を使うなら、今しかない!と(爆)



ちなみに、今まで使わなかった理由の一つは、
うちの国、女の子が余ってたので
女の子入れてもなーっていう感じになって
チャンスがなかったわけで…(=▽=;




…というわけで前置きが長くなりましたが、
ツイッターを通じて移住者さんの募集を呼び掛けまして、
目標である10名は達成できそうな勢いに♪

なんならもうちょっといてもいいかな?って思うくらい??

とりあえず10人入れてみて、
様子を見つつ足すか考える形にしようかしら?

それに、あんまり大量に入国させても、
全員の動きまでは把握できないと思うしね(=▽=;
(10人でも無理だと思うけどね…?(汗))


そんなわけで、200年1日からしばらくの間は
毎日ゲストとして、誰か1人を移住させていきますので
パスワード提供していただいた親元さんも、お楽しみに☆ミ



…それでですね、
キャラクターの情報をピックアップする際に
そのキャラクターの提供者(親元さん?)を載せるかどうか
実はちょっと迷ってるんですね。

おそらく、こんな辺境(?)のブログの影響力なんて
そんな大したことはないと思うのですが、
提供者さん(親元さん)を表記する事で
何らかのご迷惑をおかけしても申し訳ないなと思って…。

なので、大丈夫とは思いますが、
特別申告がない限りは、身元は伏せようかな?と思っています。

ただし、おひとりの方から2人ご紹介していただいて移住させている場合は
このキャラとこのキャラは関連があるという程度は触れるかもしれません?

ちなみに、コメントなどで身元を明かして貰う分には全然問題ないので
その時は、ご遠慮なく~♪


一応ですね、移住させていく順番ですが
今のところ、男女交互になるように行っていく予定です♪




というわけで、次回から200年のプレイ日記を開始しますので、
ご関係者の皆様も、そうでない方も
お楽しみいただけたらと思います♪



さて、ここからはリジェ・ビールの治めるククリア王国のご紹介というか、
ゲスト様方をお迎えする前の国民台帳をUPします♪

顔とか人間関係とかは分かりにくいと思いますが、
何かあった時の参考に♪



名簿1

まず、現在の国王は、6代目PCリジェ・ビールになります。
ただし、即位前なので、【王太子】という肩書です。


シズニ、アスター神官のお二人は、奥さんを亡くしたやもめさんです♪
イスカ、カルナの乙女は、どっちも未婚者になります。

工芸家は5代目PCの妹マール・コーエン。
後継ぎ(予定)は、結婚して家を出ている長男のバルタザールさん。
ですが、妹のデイジーは来年201年に成人予定なので、
多分、工芸家の引き継ぎがあるとしても、それ以降かもです。
ついでにどっちもファルケを持っていないので、
どっちが継ぐのかも、どっちも継がないのかも分かりません(=▽=;




名簿2

国民台帳2ページめ。





名簿3

国民台帳3ページめ。





名簿4

国民台帳4ページめ。




名簿5

国民台帳5ページめ。




名簿6

国民台帳6ページめ。



このページでラストになります。
なので、(21名×5頁)+(8名)が総国民数になるのかな?
となると、113人かな。

それが多いか少ないかは分からないけど、
この状態からゲストさんを入国させていきたいと思います♪
関連記事

ジャンル : ゲーム
テーマ : ワールドネバーランドシリーズ

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する