Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

200年・茸でも集めようかな~

エスポワール・フォルスト

ククリア王国建国200周年記念・移住者さん、いらっしゃ~い♪
本日のゲストさんは、こちらっ♪

というわけで、こんにちは、りちぇですー♪

先ほど4日をプレイしてきましたけど、
なんていうか、服装が変わると、気持ちもシャキっとしますね!

でも、もうちょっとラフな格好も楽しんでいたかったかな?(爆)

とりあえず、そこらへんの話はまた次回として、
今回のゲストさんは【エスポワール・フォルスト】さんです♪
では、今回もよろしくお願いします☆




ごはんだ♪

さて今回は、先日作ったニゴパイを
家族で試食してみる事にしました。


美味しく出来てるかな…?




あまい♪

ん~、あまい♪(≧▽≦)


さて、それじゃあ今日も頑張って行ってみますか!

というわけで、王宮を出てどっちに行こうかと思ったら
おやおやおや…??



連行中

本日のゲストさん、はっけ~ん♪

ちょっとついていってみることにします♪
…この分だと多分牧場の方かな?




待ってるから

というわけで、アルトゥーロくんに
釣り餌の買い方を教えて貰ったみたい。


ちょっとここで突撃してみようか。
と思って、ちょっと近づいてみた。




いい香りだね

「あ、いい香りだね(にっこり♪)」
「本当に?うれしいなぁ~♪」


っていうか、先制攻撃されたっ!
でも、なんだかこう、人柄の良さがにじみ出ているような、
そんな笑顔の方ですね~♪

とりあえず、また見かけたら声をかけれるように
目印をつけさせていただきますね☆


ところで、これから釣り餌を持って
アルトゥーロくんに釣りの仕方を教えて貰うんだろうけど
あえて聞いてみよう。



茸でも集めようかな

「何してるの?」
「茸でも集めようかな~。」

き、きのこ?!
魚は…いいんですか?(笑)

あえてツッコまなかったけど、ツッコミたかった!(爆)


ちょっと気になったので
こっそりついてってみたけど、
この後、ちゃんと釣りしてました(=▽=;

でも、本当はキノコ料理の方が好きなのかもしれない??(笑)



さて、円卓会議のお知らせが入ったので、
これから王宮へ戻る事にしよう。


おっと、アルチャさん発見!
ちょっと声をかけてみよう。


っと、逆に向こうから声かけられた。
どうしました、アルチャさん?



私の自宅が…

「あの、私の自宅がダロス区5-2らしいのですが…。」
「ダロス区ですか……(=▽=;」


まいったな、これがもしフライダ区あたりなら、まだなんとかなったんだけど、
ダロス区まで行っちゃうと、間違いなく会議に間に合わない…。
さすがに、国王ともなると、会議に参加しないわけには…(==;


「すみません、今、忙しいので…(ノ_・。)」

申し訳ない気持ちでいっぱいだったが、ここはやむを得なし(==;



…それにしても、アルチャさんって確か1日に移住してきた方だったような?

アレから丸二日は経っているわけだけど、
もしかして、ひょっとして、
未だに自宅にたどり着けてないのか…?Σ( ̄ロ ̄lll)

そうなればなおさら、時間のある人に
じっくりゆっくり教えて貰った方がいいかも…(==;



さてその後、王宮を目指していたわけだけど、
従姉妹のジュリアちゃんを見かけたので
ちょっと声をかけてみる。



ジュリアちゃん

「ジュリアちゃん、おはよう。」
「おはようございます。」


あれ、ジュリアちゃん、サルバくんと付き合ってるんだ?
まぁ、サルバくんの恋人ロシェルちゃんは、
ウナイくんとも付き合ってるもんな…。

それだったら、ジュリアちゃんとお付き合いした方が
余計な争いは起こらなくて済むかもしれないね。





輸入推奨が

さて、円卓会議ですが、今日は今年の方針。

…っていうか、あれ?

確か、去年……。
輸入推奨を提案されていて、否決になった記憶があるんだけど…。

まぁ、いっか(=▽=;



そして、採決の結果…



採決

今回もまた票割れが…(=▽=;

どうして君たちはそうやって僕の出番を増やそうとするかな?(笑)

しかし、どうしようか。
去年は結局輸入推奨の案は却下されたんだったよな。

でも、そろそろ受け入れてもいい時期なのかもしれない。
しかし、現状本当に輸入を推奨すべきなのか…?


うーん、困ったなー。


そして僕は、チラッと目線を泳がせた。



去年の方針を

「じゃあ、今年も去年と同じ方針でいこうか♪」

迷った時は、嫁の意見に従おう(ぁ



さて、今日はそのあと、カルナの森へ。
ちょうど、そこに向かう途中、


川沿い

アルチャさんと、エスポワールさんを発見。

やっぱ、今年って、釣りブーム来てるのかな?(=▽=;
でも、お仕事とか楽しんでもらえているようで良かった♪


さて、こちらも仕事仕事♪



森の高台

とりあえず一周ぐるっと見て回ったけど、
退治したのは2~3本くらい。

こうやって毎日こまめに手入れすれば、
全然恐るるに足らず、ってやつだね♪



その後、またちょっとあちこち様子を見に行く事にした。



上流の方で

さっき見かけなかったルーシェさんは、
今から上流の方で釣りをするらしい。


そういえばこの間も、橋のところで釣ってたもんね?


その後、市場を見て回ったりしつつ…。
…ってあれ?ルーシェさんだ。

ちょっと追ってみよう。



子持ち~

どうも子持ち魚を納品に来たらしい♪

って、上流で釣ってたんじゃなかったっけ?(笑)
…とかそんな事をチラッと思ったけど、それはまぁ置いといて、
子持ちの魚が釣れた時は、店に売らずにここに持ってくるってことを
誰かにちゃんと教わっていたんだね♪

でも、そうやってこの国の暮らしに慣れていく姿を見ると、
こっちもなんだか微笑ましいな♪




川辺の広場

その後、餌を買ってきて釣りを楽しんでました。

上流もいいけど、
下流もなかなか捨てたもんじゃないでしょ?(笑)



そして、その後は酒場へ。


酒場

「是非食べて行ってくれよ!」
「じゃあ、ここに料理持ってきてよ!(笑)」


なんてウリエンさんとやりあっていたら、
オルタンシアちゃんがやってきた。




おつかれさま

「お疲れさま。」
「オルタンシアちゃんもね♪」


なんかもう、オルタンシアちゃんが素敵すぎて…♪
君も農場の仕事とかあって大変なのに、
なんかもう、どうしてくれようかっ!


…あ、そうだ。



セレン草

「オルタンシアちゃん、セレン草貰って。」
「本当!?嬉しいな~。ありがとう♪」


たまたま持ってた花をあげたんだけど、
喜んでもらえてよかった♪


さて……?



出なおそっか

「何もないし、また出なおそっかー。」
「そうだねー、また来よう。」


…ウリエンさ~ん、今夜で店主終わるからとはいっても
やっぱ料理、並べた方がいいんじゃないですかねー?(==;


とりあえず…、こっちも帰るかな。



と思って外へ出たら、
ヘルガちゃんに飲みに誘われて、
多分何もないだろうとは思ったけど、行ってみた。



何もないみたいだね

「やっぱ何も無いみたいだね。」
「そうだね~、残念ー。」


…まぁ、こうなるだろうな、とは思ってたけどね(=▽=;



ん…?
あそこにいるのは……?



サルバくん

…っていうかサルバくん、何やってるんだ?




ねむいよ…

「何してるの?」
「あ、義兄さん…。ねむいよ…。」
「わっ、こら!こんなところで寝るなー!(笑)」


…というわけで、王宮に帰るついでに連れて帰りました(=▽=;
全く困った弟くんだ(笑)



というわけで、今回はここまで♪

次回のゲストさんは、レン・ナインさんです♪
どうぞお楽しみに!
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ゲーム
テーマ : ワールドネバーランドシリーズ

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する