Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

200年・シズニに誓いを…

レン・ナイン

ククリア王国建国200周年記念・移住者さん、いらっしゃ~い♪
本日のゲストさんは、こちらっ♪



こんにちは!…っていうかこんばんは?りちぇです。
うーん、ごろごろしながらククリアしていたんですが
頭痛いの、なかなか治りませんねー。(っていうかおとなしく寝ろw

でも、起き上ってメモリースティックから画像取りだしたりとかしてたら
多少良くなった気がしなくもない??
っていうか、気のせい??


さて、今回のゲストさんは、【レン・ナイン】さんです♪
実は、親衛隊もビックリ!の高ステータスなんですよね!
あまりに強すぎるのもどうか?という部分もあるかもしれないのですが、
アルチャさんもそこそこ強いし、いいかー♪と思いまして(笑)

それでは、早速いってみましょうかね><b




戴冠式があります

さて、本日ですが、"戴冠式"があります。

その名のごとく、王が冠を授かる日なんですが、
昔、亡くなった父が戴冠式を行った日の事は
うっすらとは覚えています。




こんにちは

でも、肝心の儀式は見なかったんだけど…(=▽=;

…っていうか、あの時ちゃんと見ておけば良かった(==;


戴冠式そのものは夕方からなので、
今日はそれまでにカルナの森の見回りとか済ませておかないと…。



あと、そうそう。


何の日?

「オルタンシアちゃん。今日何の日か覚えてるかい?」
「私達の結婚記念日だね。」


早いもので、今年で3回目!
なんだかんだいっても、時が経つのは早いなぁ…♪
これからもずっと、仲良く一緒にいようね!



じゃあ、ひとっ走り行ってきますか♪


探してるの?

城門を出たところでバルタザールさんに会った。

折角なので、ワビを頼んでみた(笑)
断られるかなー?とか思ったけど、快く受けてもらえた♪




誕生日おめ~♪

「っていうか、誕生日おめ~♪」
「サンキュー♪」



さて、今日はひとまずカルナの森へ行くんだけど、
その前にちょっと調べ物…。




カルナ区

今日移住してきたレンさんは、カルナ区か…。

そしたら、カルナの森を回った後、
そのあたりで様子を見てみるとしよう。




そんな教会からの帰り道、


どこか行かない?

ジュリアンに捕まった(=▽=;

明日かー、でも嫁がな~…。

って、待てよ?
よくよく考えたら、今の時期って、農場が忙しくって
デートどころじゃないんだよな…。

「じゃあ、明日遊びに行くか!」

という事になった。


おっと、そうだそうだ。
カルナの森に行く前に、ちょっと寄り道。


資格がありません。

"料理コンテストへの参加資格がありません。"

あ、やっぱりそう?(笑)
多分そうじゃないかなーとは思ったけど、一応念のため(=▽=;




こんにちは

カルナの森に行ったら、
ちょうどジーリと乙女様がおしゃべりしてた。


弟もちょくちょく通ってお話したりしてるんだな。
でもその割にデートしてるように見えないのは、
やっぱ、過去に何度も失恋しているから、慎重になっているのかもしれない?


ちなみに、


何してるの?

この様子だと、
多分夕方あたりにデートなんだろうな…(=▽=;




その後、カルナの森に行った後、
ふと思う事があって親衛隊の修練場へ。



修練場

…いないか。

ほら、今日って休日だし、
こういった訓練の場に来れば、誰かに会えるかな?と思って。



そしたら、闘士の修練場に行ってみようかな。


というわけで、西へ。
そしたら、


おーい!

アルチャさんが猛スピードでダッシュしてる!

おーい!ちょっとまって、おーい!!><
一体どこに行くのか、気になって仕方ないじゃないかっ!(笑)



というわけで、追いかけてみた結果、


ごきげんよう

たどり着いたのは、コルネーユくんだった(=▽=;

っていうか、アルチャさんに何かしたの?(==;
気になったけど、良くは分からなかった。


さて、その後。


連行中~

エスポワールさん発見!

ってあれ?
ローガンじゃないか。

ちなみにこの後ちょっと見に行ってみたけど、
なんか、ポトの売り方を教わってたんだったかな?



そしてその後。


…?

謎の人発見!?Σ( ̄ロ ̄lll)

え…?(笑)
噂に聞いたことはあったけど、初めて見た(=▽=;


っていうか、あなた誰?(笑)



アナベラさん

っていうか、アナベラさんじゃないですかー♪
ビックリさせないで下さいよー(笑)


…でもまぁ、面白いから良し♪(ぁ



ちなみにそんなアナベラさん、


アナベラさん

こっちだとちゃんと名前載ってるんだけどね?

まぁ、特に問題ないからいいけど♪





訓練するなら

ちなみに、アルチャさんは
これから訓練だそうです…(=▽=;


こりゃ、追いかけても追い付けなくなりそうだ(笑)


さて、そろそろ王宮に戻らなきゃ。
と思って道を歩いていたら、


面倒だなぁ

「かばん開くの面倒だなぁ…。」

おっ、ロデオクですか!
いや、マルデクゥですかっ?!(≧▽≦)

わくわくしながら教えてあげようと思ったけど、
普通に「落とさないようにね♪」みたいな話をして終了(=▽=;

立場が立場だからアレだけど、
ちょっとふざけてみたかった…!(笑)



おっといけない!王宮に行かないと。




何してるの?

王宮に着いたら、リアちゃんも見に来てた。

リアちゃんは偉いなー。
ちゃんと将来のためにって、こうやって見に来るんだから。

僕なんか、周りに人がいっぱいいたから
びっくりして家に入っちゃったのに(=▽=;





戴冠式

そしていよいよ戴冠式が始まった!

戴冠式そのものは、3つの誓いを立て、
シズニ神官より王冠を授かる流れだ。





シズニの光あれ!

そして僕は、王冠を授かり、真の国王となった。

ちなみに、3つの誓いについては
母さんが詳細なメモを残しているみたいなので、
「192年・何の日か覚えてる?」を参考に♪


この後、来賓の方々からお祝いのメッセージを頂き、
戴冠式は終了した。



王様

そんなわけで、服装も新たに王様になったわけですが、
やっぱ、気持ちが引き締まるねー!


だけど、ちょっと欲を言えば、
もうしばらくラフな格好でいたかったような…?(笑)




まぁ、それは仕方がないとして、
レンさん探しに行きますかねー!

この時間だったら、やっぱ訓練かなぁ?




親衛隊

……いない。





魔術師

ん~……、ここにもいないかな?

となると、闘士のところかなぁ…?

一応、移動する間も目を凝らして探しながら移動したけど
行きあわなかったんだよね…。




その後、


飲みに行かない?

「今から飲みに行かない?」
「悪いな、今日はちょっと…。」


とりあえず、今日中に挨拶くらいはしておかないと…。




闘士

…っていうか、ここにもいない(==;

となってくると、夜になったから家に帰ったのか、
または、酒場か…ってところかな?


確か自宅はカルナ区だったよな。
…えっとー、2だっけ3だっけ?(=▽=;

まぁ、とりあえず、行ってみよう!



というわけで、とりあえずカルナ区2に行って、
表札を見ていたら…


ごきげんよう

オルタンシアちゃんがやってきた(==;

あ、いや…、違うんだ!
決してやましい気持ちがあるとか、
そういうんじゃなくってだな…(=▽=;


っと、頭の中で精いっぱい言い訳を考えていたら、
すっと隣を素通りした?


追ってみよう。



ども~っ♪

「あ、ソニアさん、ども~っ♪」

なんかソニアさんとおしゃべりに来ただけみたい(=▽=;
焦って損した!(ぁ



しかし、どこに住んでたんだっけ~?(==;
っていうか、もう一回住所調べた方が早いかー?



…そしてその後。


はい。ワビだよ~

「はい。ワビだよ~。」
「サンキュー!」


なんか結構手間取らせちゃったみたいで
ちょっと申し訳なかったかな(=▽=;

遅くまでありがとね♪



…で、この後教会に走って住所を確認して、


レンさん

やっと会えたー!(≧▽≦)

しかし、今日は一体どこで何をしていたのやら?
謎の多い男である(笑)

とりあえず、次は見かけても分かるように
目印つけさせてもらうねー♪

では、今度ともよろしくっ!



というわけで、この後大慌てで自宅へ疾走!><;
なんとか夜明けまでにたどり着けて良かった…(笑)



そんなこんなで今回は、ここまでー♪
今日は結構苦戦したけど、
次はちゃんとゲストさんを見つける事が出来るかな?(汗)

というわけで、
次回のゲストはゲルダ・ブラッコさんをお招きする予定です♪
では、次回もお楽しみに!
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ゲーム
テーマ : ワールドネバーランドシリーズ

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する