Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

200年・ガールハントですか?(笑)

ヒルベルト・シエスタ

ククリア王国建国200周年記念・移住者さん、いらっしゃ~い♪
本日のゲストさんは、こちらっ♪



こんばんは、りちぇですー。
むぅ、偏頭痛は大分軽くなったものの、
無理すると悪化しそうな気もあるので、
今日はこれを書いたらおとなしく寝よう…(==;


今回のゲストさんは【ヒルベルト・シエスタ】さんです♪
さぁ、今回はどんなお話が待っているでしょうか(^-^)

というわけで、続きをどうぞ♪



今日までに迎えた移住者さんも6人目。
とりあえず、昨日までにお会いした5人の方は
その後、お変わりないだろうか…?


一応、顔を見たらなるべく声をかけるようにはしているけど
行き先なんかによっては会えないしね…。

というわけで、友人リストからちょっと調べてみたんだけど、
こ、これは……!?



病気~

エスポワールさんが病気に…!?

やはり、環境の変化と、慣れない国での生活で
体調を崩してしまったんだろうか…。

それとも、キノコにあたってしまったのだろうか…(==;


とにかく、心配なので
見かけたらちょっと様子を見てみよう!

…本当は探せばいいんだけど、
これがまたなかなか会えなくて(=▽=;


ちなみに、他の4人の方は皆さんお元気そうで、
特に変わった様子は無さそうな感じでした。




かいば運び

「今日は牧場にかいばを運ぶ日だね。」
「生まれたての子ラダはかわいいよね~♪」


そう言い、目を細めるオルタンシアちゃん♪

そうなんだよな♪
あのちっちゃくてもふもふした感じが可愛いんだ♪


と、そこへリアが一言。



くさいよね

「ラダってくさいよね。」

………Σ( ̄ロ ̄lll)

た、確かにそうだけど…、
でもほら、可愛いじゃないか(=▽=;

だけど、この一言で可愛い~♪って言ってたオルタンシアちゃんも
なんだか凍りついてるぞ…(=▽=;;;

…ここはひとつ、この話題は忘れて
ごはんを食べることにしよう、そうしよう…(ぁ





さて今日は、まず最初に野菜畑に来てみました。
すると、


こんにちは!

レンさんとアルベルトさんが
何かやり取りをしてたみたいだったけど…?


でも、僕に気づいて話が途切れたから、
何を話してたのかよくわからなかったな(=▽=;


その後、ちょっと様子を見ていた感じ、


ポト

おそらくレンさんは、アルベルトさんに
ポトの育て方を教わっていたみたいだ。


その後、無事に収穫も出来たみたいだったし♪



ちなみにその後、


お願いします

通りがかったウィルス叔父さんを捕まえて
今度は収穫したものをどうすればいいのか
熱心に聞いていたようだった。


この分だったら、
ここでの暮らしもすぐに慣れそうだね♪


さて、その後間もなく


ヘンな顔して

ジュリアンに捕まった(=▽=;

なんか暇そうに見えたので、
ガゾ食べたいな~♪とか言ってみた。


すると、任せて!と言い、


お待たせ!

かばんからガゾを取りだした(笑)

そういえばこの間、ガゾのビスク貰ったけど、
もしかして今、ガゾにハマってる~?(笑)

まぁ、なにはともあれ、ありがとう♪



その後、ココイ小屋付近でエスポワールさん発見!


元気~?

「元気~?」
「うん!」


なんとか病気は治ったみたいで良かった♪
…でも、心なしか表情が暗かったような気が?

ひょっとしてアレかな?
看病スープを飲んで病気は治ったけど、
あまりのマズさに、ブルー入っちゃってたかな?(=▽=;

まぁ、何はともあれ、元気そうで良かった♪



さてその後、アルチャさんを見かけたので
ちょっと声をかけてみる。



何してるの?

「何してるの?」
「上流の方で珍しい魚が釣れたらなーと思って。」


そういえばアルチャさんって、いつも釣りしてるイメージだな。
きっと、魚好きなのだろう。

いや、むしろ釣り好きか?(=▽=;




…さて、今日入国したヒルベルトさんはどこかな?
と思ってキョロキョロしていたら、


元気~?

「元気~?」

と声をかけられた!?
…って、ヒルベルトさんじゃないですか!
良かった、ちょうど探していたところだったし♪





そっちこそ元気?

「そっちこそ元気?」
「おたがい、元気が一番だよね。」


移住したてで戸惑ってるかな?と思ったけど、結構元気みたいで良かった♪
でも、一応何かあった時のために、目印だけ付けさせてもらいました☆



ちなみに…、


お守り

「何してるの?」
「やっぱりお守りがあると心強いかなと思って…。」


……移住生活を楽しんでいるように見えても、
やっぱ、最初はみんな不安なんだなーとか思った…(=▽=;


さてその後、
ルーシェさんが走っていくのが見えたので、
何をしに行くのか聞いてみようと思ったら、
こちらに気づかなかったのか走って行ってしまったので
後を追ってみることにしました。



フェイの森

後を追ってみたら、フェイの森で、




こんにちは!

アルチャさんとおしゃべりをしていた。

…そういえばこの二人、ダロス区に住んでるんだっけ。
もしかしたら普段から交流があるのかもしれない?

そんな事を思っていたら、
またルーシェさんが走りだしたので、後を追ってみた!



牧場前

今度はどこへ…?

そんな事を思ったら、



こんにちは

今度は、エスポワールさんに挨拶してた(=▽=;

ちゃんと呼びとめていたようだったから、
面識があったのかな?


その後、再び走り出すルーシェさん!
もしかして今度はゲルダさんだったりしてね♪(笑)




おーい!

そんな事を思いつつ後を追ってみたら、





どこに行くの?

まさかのビンゴ(=▽=;

…うーむ?
仮にそこそこ仲のいい人に声をかけて回っているにしては、
あまりに独身女性をピンポイントすぎじゃなかろうか?(==;

おっと、また走り出したので
後を追ってみよう!



こんにちは

そしたら今度はロシェルちゃんの所に。

ロシェルちゃん、一応付き合ってる彼氏はいるけど
今年成人したばかりだし、まだ婚約とかそこら辺までいってないもんな。

…っていうかこれって、
ガールハント?(=▽=;



ちなみにこの後は、


市場

訓練アイテムを売っているお店の前で
どれにしようか悩んでいるようでした…(=▽=;


でも、なんかこの様子だと、
お招きした移住者さん方の中で、
一番最初に恋人とか出来そうですねー♪

今後の展開に期待しよう!(笑)


さて本日、農場員の皆様はかいば運びなんだよな。
ちょうど、かいばを運ぶ時間帯だったようだ。


それから間もなくして、
たまたま通りかかったオルタンシアちゃんに出会う。


チューしよう♪

「ねえ!チューしよう!」

こんな顔でこんな事を言われたら、
断れるはず無いじゃないか…♪(//▽//)


その後、オルタンシアちゃんを見送って、
僕は再びルーシェさんを追ってみる。



何してるの?

その後、花畑でボーっとし始めたので、
何をしてるか聞いてみたら、
どうも散歩中だったようで…(=▽=;


というか、ガールハントはもう終わりですか?(おぃ


ちなみにその後は、南の塔へ登って
お散歩を楽しんできたようです♪



その後、ヒルベルトさんと遭遇。


どこに行くの?

「どこに行くの?」
「牧場の小屋だよ♪」


多分、釣り餌かなにか買いに行くんだろうな♪
一応、聞いてみるか!




何してるの?

「何してるの?」
「ちょっとね…。」


おっと…(=▽=;
ちょっと深入りしすぎたか…?(==;

まぁ、この前のゲルダさんの件もある事だし、
首を突っ込みすぎるのも良くないかもしれない。

これ以上は深追いせずに、そっと見送る事にした。



さてその後、ハールの庭園に向かおうと
水車小屋の近くを通ったら、
アルチャさんを見かけたので、ちょっと話しかけてみた。



何してるの?

「何してるの?」
「畑で野菜を育てるんだ。」


なんか、畑仕事に目覚めたようだ…(=▽=;



さて、今日はこの後、
コルネーリオさんと一緒に誓いの丘に行って、


友情万歳!

「友情万歳!」

…ってしてきた♪
友だち最高!(≧▽≦)



で、その帰り道、闘技場へ寄り道。



親衛隊候補選抜戦

今年の親衛隊候補選抜戦は
こういう組み合わせになったか、ふぅんー。


ちなみに今回の参加者は全員、原住民だね。
アルチャさんとか誰か一人くらい突っ込んでくれても良かったのに?(笑)

…とそんな事をチラッと思ったりもしたけど、
今のところ、生活に慣れる方が優先で、
試合とかそっちまで気持ちが行ってないわな(=▽=;

とりあえず、ざっと目を通した感じ、誰が優勝しそうとか予想つかないな…。
でも、意外とディーナさんなんかは、最後の方まで残りそうな気がする…?




退治

そしてその後は、ゲーナの樹を退治して回った。

なんか今日は地味に本数も多くて、ちょっと大変だったな。
まぁ、大きく育ったような樹はないから、
キツイってほどでもなかったけど。



そしてその後、ジュリアンに捕まった。


どこか行かない?

「明日の昼、どこか行かない?」
「あ~、ごめん。予定があってー…。」


…実は予定なんか無かったんだけど、
また今度ね、といってジュリアンを帰した。


というのは、
実は、向こうの方にオルタンシアちゃんが見えたから(=▽=;




チューしよう!

「ねえ!チューしよう♪」
「うん…、いいよ…♪」


なんなら、もうちょっと二人っきりでいようか♪
…とか思ったけど、まだ時間も早かったし
オルタンシアちゃんもやりたい事とかあるかもなので
言うのはやめといた(=▽=;



その後、酒場の方へ行ってみることに。
その途中、市場でゲルダさんを発見!

ちょっと声をかけてみよう…、何気なく、ね(=▽=;




何を買うんだい?

「何を買うんだい?」
「別に…。」



会話終了!Σ( ̄ロ ̄lll)





酒場

酒場に着くと、結構人がたくさんいた!

今日はどうも飲みに来た人が多かったようで、
カウンターの上の商品もすでに売り切れたみたい。


そんな中気になったのは、


こんにちは

ヒルベルトさんだ!

まだ今日この国に来たばかりで
親しい人なんかもまだいないんだけど、
話を聞いてみたところ、


一息つかないと

「酒場で一息つかないと一日が終わった気がしないよね。」

と言っていた。

酒場に来る人たちって、
当然、友人らと飲みに来る人もいるんだけど、
この賑やかな雰囲気が好きっていう人もいれば、
仕事の後に一杯やってから帰りたいって人もいるし、
酒場に来た人とおしゃべりしたりする出会いを大事にする人もいる。

人それぞれだけど、
ヒルベルトさんは、どういうタイプかな?


だけど、この様子だと
また夜、酒場に来れば会えるような気がするね♪



という感じで、今日も一日無事に終了♪
また明日も頑張りますかね!


さぁて次回は~、
ファン・サリュさんをお招きしてお送りする予定です♪

今回、男性移住者さんが少し多めだったので
男性が続いちゃいましたが、まぁ、大丈夫でしょう(ぁ


では、また次回もお楽しみに!
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ゲーム
テーマ : ワールドネバーランドシリーズ

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する