Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

200年・フェルタのお祭りだよ~♪

ライラ・フランシス

ククリア王国建国200周年記念・移住者さん、いらっしゃ~い♪
本日のゲストさんは、こちらっ♪


おはようございます、りちぇですー。

むぅ、昨日の大工仕事の影響だと思うけど
板を電動のこぎりで切った時のおがくず(?)の影響か
鼻がなんかやられてる感じー(==;

昨日の作業時からくしゃみは時折出ていたんだけど、
今もむずむず…、ついでに鼻づまりー(ノ_・。)


まぁとりあえず、それはいいとして、
本日のゲストさんは【ライラ・フランシス】さんです♪

では、続きをどうぞー!




今日の予定

今日の予定はこんな感じ。

実は、昨日、オルタンシアちゃんに誘われて
今日の夕方デートに行く事になっているんだけど
大食いくらべ&宴があるから、多分無理だと思う(=▽=;

とはいえ、断っちゃうのもアレかなーって感じで(汗)





おふろー

朝、ステイシーさんとウリエンさんがお出かけ。

今日は二人でお風呂に行くみたいだ。

こっちは、オルタンシアちゃんが朝からお仕事なので、
リアちゃんにポトサンド食べさせて、それからおでかけ。



ちょうどその移動中に、



ライラさん

ライラさん発見!

多分、自宅を目指して歩いてたところだと思うけど、
とりあえずは、何かあった時のために目印を~♪


それから、


豊穣ブレッド

「昨日の残りだけど、豊穣ブレッドはいかが?」
「食べる!食べる!」


どうぞ、召し上がれ~♪


っと、エスポワールさんもおはよう!
何してるのかな?


ちょっとね

「ちょっとね。」

なんか、質問のチョイスを間違った感じだ…(=▽=;
まぁ、人の行動にはプライバシーっていうのもあるからね(汗)



さてその後、ルーシェさん発見!



何してるの?

「ルーシェさん、何してるの?」
「ちょっとね。」


う……(=▽=;
かえって機嫌を悪くさせちゃった感じだなー…。




さて、今日はそのあと、
一旦カルナの森に行って、ざっと見回りした後、
水車小屋へ。




祈りっ

ちょうど、収穫の祈りをやってるところでした。

でも、あんまりじーっと見ていると、緊張しちゃうかもしれないので
そろそろ移動しようかな。



さてさて、現在のお仕事ランキングですが、


お仕事ランク~

移住者としてお迎えした方々の中では、
エスポワールさんがランクイン!


この調子でいけば、来年農場員になれるかも?

でも、まだ年末まで期間があるので、
これがのちにどうなっていくかは、まだ分かんないんだけどね(=▽=;




どこに行くの?

そのエスポワールさんですが、
どうも今日はご機嫌ななめみたいです(=▽=;


今日は皆さんにお会いしても
挨拶程度にしておいた方がいいかな…?(==;



その後、市場の方へ行ってみたら、


もぐもぐ♪

ゲルダさんが、何かを買い食いしてた?

だけど、食べてすぐ走って行っちゃったから
行きたいところがあったとかそういうので
急いでいたのかな?

…ちょっと追ってみようか?(笑)



ギブルは買った?

何してるのかちょっと聞いてみたら、
ギブルを買いに行くところだったみたい。


きっと、誰かにギブルの事を聞いて、
興味を持ったんだろうな~♪

その後、まっすぐ酒場へ走って行きました。



その後、弟と遭遇。


何してるの?

さっきギブルがチラッと見えたから
酒場へ行った帰りみたいだなー。


それはそうと、今日デートなのか。
多分リーザさんだろうけど、今どのくらい進んでるんだろう?

まぁ、過去の例もあるし、あえて詮索しない事にしてるけど
デートの回数的なものでは、そろそろ結婚について考えても
いい時期が来てるんじゃないかなと思うんだけど、どうかな?





演劇

さて、その後は劇場へ。

…ん~、今年は特に見なくてもいいかな?
それよりも、周りの動きとか見ていたいし??


そう思って劇場を後にしたんだけど、
ヒルベルトさんとすれ違った。

ちょっと声をかけてみよう!




おーい!

ちょっと呼びかけてみたんだけど、
気づかなかったみたいで…(=▽=;



ちなみに、この後、


がんばろう!

カルラさんとおしゃべりしていました。

さてさて…



何してるの?

「何してるの?」
「ちょっと余ってる物を整理しておこうと思って。」


…ちょっとして、持ってるラナンの香りもかな?
それは折角だし、付けてもいいと思うんだけど、
買ったけど香りが合わないと思って、売るのかも???


おっと、いけない!



誕生日おめ~♪

「誕生日おめ~♪」
「サンキュー♪」


どうも、ヒルベルトさん、誕生日だったみたいなので
お祝い、かけときました><b

ここのところ、誕生日を祝っても微妙な顔をされるケースが多かったから
ホッとしたのは内緒だ(==;




ちなみに余談ですが、


カルラさん

先ほどヒルベルトさんがおしゃべりしていたカルラさんは
まだ未婚だけど、今年結婚する方。


なので、この先恋が芽生えてどうのってことは
多分無い思う…(==;




演劇

さて、その後劇場をのぞいてみたんだけど
特に変わった人はいないみたいなので、
他へ行こうかな…。


ん~、どこに行こうかなぁ?




ちょっとね

その後、フェイの森でゲルダさん発見!

ちょっと様子を聞いてみようかなと思ったけど
微妙な顔をされてしまった…。

まぁおそらくは、闘士の修練場かなとは思ったけど(=▽=;




訓練ちゅう

ちなみに、闘士の修練場には
アルチャさんんとエスポワールさんがいました。


一応、声はかけたんだけど、
訓練の邪魔になるといけないので、挨拶程度に~(=▽=;




こんにちは

その後、レンさんを発見!

レンさんも闘士の修練場に行くのかな?
でも、ポト装備だし、違うかな…??

ちょっと様子を見ていたら、


良く会いますね

まず、イスカの乙女である従姉妹のジュリアちゃんに
「よく会いますね!」と声をかけ
「そうだっけ?」と言われて玉砕(=▽=;


その後、アルチャさんに話しかけて
「よく会いますね!」
「気が合うんでしょうね。」
「今度ゆっくりお話しましょう!」という感じになったらしい?

今まで、こういう動きを
レンさんだけでなく他の方でも見た事が無かったんだけど、
自分が気づいていないところでは、
そういう感じで友好関係を築き始めているかもしれないな…。


この様子だと、近いうちにカップルが誕生したり、
夜、飲みに行く姿も見られるようになるかもしれないね。



さてその後のレンさんですが、


どこに行くの?

ゲルダさんに行き先を聞いてました。

この間、ルーシェさんがガールハントをしていたけど、
レンさんも、やっぱお年頃ってことかな???


おっと…?
向こうに見える二人は…。

今年成人したロシェルちゃんと、ウナイくんだね。
今日はこれから精霊の木でデートらしい。

…まぁ、この二人は順調に着々と進んでる感じはあったから、
そう遠くないうちに婚約まで行けそうな気がする。



さて、その後まもなくルーシェさんがやってきた。



フェイの森

…見た感じ、ゲルダさんに用かな?

まぁ、例によって、
今日もガールハントかもしれないね♪(ぉぃ




どこに行くの?

ちなみに、レンさん同様、
行き先を聞いていましたけど♪



とりあえず、皆さん元気そうで良かった良かった♪

ひとまずこちらは中央の方に行こうかな。
…その前に、


チュ!

「オルタンシアちゃん、チューしよう♪」
「いいよ(笑)」


よーし、じゃあひとっ走り行ってくるー♪


と、その後、
ライラさんとばったり会った!


元気~?

「元気~?」
「そっちこそ元気?」


今日移住して国に来たばかりだから、不安な事も多いと思うけど
今のところは何とか頑張ってるみたいだね♪

…この様子だと多分闘士のとこで訓練かな?と思ったので、
ひとまずそのまま見送って、僕は中央の方へ移動した。




三人組

市場のところで、アルチャさん、ルーシェさん、
それに、レンさんを発見!


見たところ、アルチャさんがルーシェさんに
声をかけていたような感じなんだろうけど、
レンさんとルーシェさんが一緒っていうことは、
二人でガールハントを競り合っていたのかもしれない?!

なんとなくそんな事を感じたけど、どうなんだろうね(笑)



その後、



おーい

どこかへダッシュするファンさん発見!

これは後を追うべきかっ!(笑)




余ってるものを

その後、水飲み場で水を飲んでた時に
呼びとめて話をする事ができた><


察するに、家に帰るところだったようだ(=▽=;
なぁんだ♪(ぇ


さてその後、ちょっと思い立って牧場へ。
ほら、明日になったら森からラダがやってくるよね?
なのでその前にちょっと見に行こうかと思って。



ラダ

実は以前、子ラダにマークを付けて
成長を見守っていたんだけど、
その後どうかなと思って。


去年、父の後を継いで王の仕事を継いでから
こっちまで見に来れなかったから様子が分からずにいたんだけど
この様子だと、マークを付けた子ラダは
もう森に帰っちゃったみたいだね…。


もし、明日来るラダの中にその子ラダがいるようだったら嬉しいけど
もう、この国には来ないかな…?

また来れそうな時があったら、見に来てみようか。



さて、その後、市場にて…。


そうだっけ?

どうもレンさんはジュリアちゃんが気になるみたいで
つれなくされてもアタックを続けていた模様…(=▽=;


ちなみに、ジュリアちゃんは、
オルタンシアちゃんの弟サルバくんと付き合ってるけど
今のところ、積極的にデートしてる様子は無いからなぁ…。

なので、早めに口説き落とせれば、
お付き合いも可能なんだろうけど、どうなるかな?




豊穣の広場

さて、今日はそのあと、豊穣の広場へ。
いやー、今年の大食いくらべの参加者は誰かなと思って。


特に面白そうじゃなかったら
例えば酒場とか、他を見に行ってもいいしね♪



とりあえず、後一人なんだけど、遅いな…。
今のメンバーだったら、特に見なくてもって思うし。

まぁ、デートか何かで来れないのかもしれないから、
そろそろ移動しようかな。



と、思ったその時、
「すみませ~ん、遅くなりました~!」
と、最後の挑戦者がやってきた!


…と、これは…!!




というわけで、大食いくらべを見て行くことに。




さて、今年の大食いくらべに参加するメンバーは、


最後まで残った人に

この5人で争われます!

というか、ライラさんようこそー!!(笑)
今日この国に来たばかりだけど、
大食いくらべの事を誰かに聞いて挑戦してみたんだろうな♪

…だけど、迷子になって
豊穣の広場に着くのが遅くなっちゃった感じなんだろうな(=▽=;

でも、無事にたどり着けて何より♪




まだいける!

では、早速お手並み拝見といきますか><b



その後…。



ぶふぅー!

「ぶふぅー!!食べられない!」

おおっと、ライラさんここでリタイア!><
まぁ、なにせ初めての大食いくらべだもんね、仕方ないよ(=▽=;




まぁ…、


脱落~

一番最初のリタイアだったけど…(=▽=;

でもまぁ、もう少し経験を積んで、
是非またリベンジしてほしいところ><b



ちなみに、この大会の優勝者は、


やったぁ!

バルバラさんでした!




さて、これから宴の時間だな~。

結局この場にライラさん以外の方は来ていなかったみたいだけど、
皆さん、元気にやってるのかな?


そう思ってちょっと探りを入れてみたんだけど、
こ、これは……?



謎のデート中

ルーシェさんなんだけど、謎のデート中…。

当然、恋人がいないから、
一緒にいる相手は、男である可能性が極めて高い。

かといって、移住してまだ間がない状態で
一緒にお出かけ出来る親友がいるとも考えにくいし、
飲みに行くときもマークついたっけ?

…まぁ、仮にそうだとしても
そこまで親しい友人がいるとも、まだ考えにくい。



そうなると、考えられる可能性は二つの内、一つ。


だけど、その内の一つは、今この宴の会場にいるわけだから、
そうなると、可能性はひとつ…。




犯人は…


データスさん

あの人だ!!(ぇ

とはいえ、今この場から動けそうにないので、
後でちょっとルーシェさんの様子を見に行こう。




いかがでしたか?

その後、宴の時間がスタート!

…というか、
相変わらずオルタンシアちゃんは可愛いなぁ…♪(ぉぃ




その後、豊穣ブレッドをご馳走になってから
中央の方へと移動したら、


神官さま

ルーシェさんを発見!

ああ、推理は当たってしまったか…(==;

出来ればもう少し
友人とか増えてきてからの方が良かったんだろうけど
この先、彼の人生はどうなっていくのか…。

神官様になると、やはり行動にも規制がかかると思うし
いろいろ仕事も出てくると思うから、
ガールハントもやりづらくなると思うし?(え、そこ??)


まぁ、本来のパワーがあれば、
早くいい人見つけて他の人に神官を押しつけて
結婚しちゃいそうな感じもするので、
今後どうなるか非常に気になるところではあるんだけど(=▽=;



そしてその後、一応念のためハールの庭園へ。
当然だけど、オルタンシアちゃんはもちろん、
誰もいなかった…(=▽=;


まぁ、農場代表やってる時点で
夕方にデートっていうのは無理だと思ってたけど(苦笑)



というわけで、今回はここまで。
少しずつ変化が出始めたかな?って所に神官の話が来るとは…。

あと、やもめのアスターの神官様もいるので
将来的にそっちでも引き継ぎが起こる可能性がありますね。

はたして、この先どうなる事やら?



さて、次回のゲストさんですが、
タイタン・アリオスティさんをお迎えしてお送りしたいと思います♪

では、次回もお楽しみに!><
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ゲーム
テーマ : ワールドネバーランドシリーズ

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する