Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

200年・これいらないなぁ…

シア・ナイン

ククリア王国建国200周年記念・移住者さん、いらっしゃ~い♪
本日のゲストさんは、こちらっ♪



こんばんは、りちぇですー。
なんか、日中眠たくて眠たくて困るくらい
眠かったのですが、
今日のプレイは200年12日まででひとまず終了。

で、半分寝てる状態で、ちょっと先見プレイをしたんですが
動きがありそうなのは、15日頃からになりそうですね。

…ただし、個人差がありそうなので、
全体的に動き始めるのは20日くらいなんじゃないでしょうか。
やはり、遅く移住した方もいらっしゃいますからね。



さて、今回のゲストさんは【シア・ナイン】さんです♪
はたして今回は、どんなお話になる事やら~?


それでは、続きをどうぞ♪




牧場見学の日

「今日は牧場見学の日だね。」
「ぞろぞろ移動してるのもかわいいよね~。」


毎年10日は牧場見学の日♪
見学に参加すると、お菓子が貰えるんだよね~☆




牧場はくさいよ…

「牧場はくさいよ…。」

小さい頃の思い出に浸る僕たちと比べて、リアの反応はいまいちだ(=▽=;

でも、来年学校に行って、見学に行くようになったら
また少し意見も変わるかもしれないな?





釣りの餌は

さて、本日のゲストのシアさんは、
ブラウンさんに連れられ牧場の小屋で
釣り餌の買い方を教わっていました。




ついでなんで…


仕事ランク

エスポワールさんは、前見たときよりランクを上げ、
今のペースでいけば来年農場員になれそうです!


この国で生まれ育った人を抜いてランクインしてる時点でもすごいのに
現在2位っていうのもすごいなぁ…。





食べたいなぁ

その後、ジュリアンがやってきた。

なんだか暇そうだったので、ガゾ頼んでみたり♪




何してるの?

そして、シアさんとおしゃべり。

ちょっと心細かったようで、
これからお守りを買いに行くところみたいです。

そしたら、何かあった時に分かるように
目印だけ付けさせてもらいますねー♪



さてその後、ラナン橋でゲルダさん発見!


何してるの?

「何してるの?」
「ちょっとね。」


仲良くなるには、まだまだハードルが高いようだ(=▽=;





元気~?

その後、ライラさんとおしゃべり♪

なんだか元気そうで良かった、良かった♪





どこに行くの?

市場は、ファンさんとも会いました♪

ちなみに、何を買うか聞いてみたら、
「別に…。」って言われましたが(=▽=;



その後、水車小屋へ行ってみたら、
ちょうどエスポワールさんが買い物に来ていました。

多分、種か餌あたり買いに来たのかも。




いらないなぁ…

通りかかった時に独り言が聞こえたので
ちょっと首を突っ込んでみる。


どうも、いらない物が一杯になってしまって、
いむに食べてもらおうかなぁ…と考えていたみたいです。



そういう時は…


ロデオク!!

「手に持って「ロデオク!!」って唱えるといいよ。」
「それ、もしかして…。」


アール三騎士の末弟「アール・ロデオク」。
手にした物はすぐ落とす!
ちなみに、ただのあだ名なんだけどね♪(笑)


その後…、


食べて貰おうかと

レンさんも聞きたいみたいだね、ロデオクの話を…(ぁ





元気が一番

その後、タイタンさんが
サミュエルさんに連れられてやってきた。


なんか向こうでアルチャさんとヒルベルトさんがおしゃべりしてるな…。




そのうち

タイタンさんの方は、実績ポイントの貯め方を
教わっていたみたい♪


一歩一歩着実に、ってとこだね♪




誓いの丘に

その後、バルタザールさんとの待ち合わせがあったので
ハールの庭園へ…。


ちなみに、行き先は誓いの丘になった。




楽しいな♪

だけど、人が多すぎて何が何だか(笑)




森の遺跡

その後、カルナの森に行って
ゲーナの機を退治して回る~。


毎日退治してても、ちょこちょこ出てくるんだよなぁ…(笑)





おまたせ!

ちょうどその最中にジュリアンがやってきた。

こんな遠くまでわざわざありがとね♪


…とそんな感じでゲーナの樹をばっさばっさやっていたんだけど、
その際、何か気になるものが見えたような…??


慌てて追いかけてみたんだけど、これは…。



移動ちゅう

おそらく、いや間違いなくあれだよね…。


さらに後をついて行ってみた。
そして、かくかくしかじか…。



カルナの乙女

結果として、カルナの乙女が
リーザさん→ライラさんに交代した。


という事は、リーザさんうちの弟とそこそこいい仲ってことか…。
パッと見それほど頻繁にデートしてる印象無かったんだけどな。

でも、回数的には結婚の意を固めていたとしても
おかしくないくらいはデートしてたけど…。

という事は、デートそのものは順調だったという事か。




お元気ですか?

その後、ライラさんとおしゃべり。

言われなければ、移住してからまだ3日目だって分からないくらい
しっかり乙女様の仕事をこなしていました…(=▽=;




散歩でも

そしてその後、ルーシェさん発見。

てっきりライラさんに用事かな?と思ったんだけど
単なるお散歩だったらしい。




遺跡の滝

なんか、滝を見に来たみたい(=▽=;

でも、そこからだと良く見えないんじゃないかな??



っと、あまりのんびりもしていられないんだった!!



ヴォルトラッシュ!

その後闘技場へ試合観戦に。

なんかミラベル叔母さん、頑張ってるなー。
まぁ、グランヴィル叔父さんも闘士だし、
それに、王家の血筋だし、武術センスはいいのかも??



さて、そんな試合終了後、


ひっく

ほろ酔いフェリシアさんがやってきた(=▽=;

席に着くものの、もう試合が終わったと知ると、
席を立ち、移動を始めたのだが、


うぃ~

どうも足元がおぼつかないようだっ!(=▽=;

というかこんな状態で
ここまで歩いてこれたっていうのも、ある意味すごい…(=▽=;




飲みに行かない?

その後、ヘルガちゃんから飲みに誘われる。

まぁ、久しぶりだし、ちょっと行ってみようかな♪




酒場

というわけで、今日は僕のおごりで
ヘルガちゃんとエール飲んできた♪


っていうか、アルチャさんとタイタンさんが
空いている席に座ったりして遊んでたけど…(=▽=;



とまぁ、そんな感じで楽しい夜は更けていきましたとさ♪



今回はバルタザールさんとのお出かけもあったり、
カルナの乙女の交代なんかもあって
あんまりあちこち動けなかった感じだな(=▽=;

さすがに移住者様方も10名ですからねー(笑)
行き会えない間にどういうアクションをしているのか気になりつつも
身体はひとつしかないのよー♪(苦笑)


というわけで、次回は
マクスウェル・ブラッコさんをお迎えしてお送りしたいと思います♪

それでは次回もお楽しみにー☆
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ゲーム
テーマ : ワールドネバーランドシリーズ

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する