Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

200年・よく会いますね!

マクスウェル・ブラッコ

ククリア王国建国200周年記念・移住者さん、いらっしゃ~い♪
本日のゲストさんは、こちらっ♪



こんばんは、りちぇですー。
今日はどうも、一日眠かったです…(=▽=;

ちなみに明日は再び叔母さんの家に行って
農作業のお手伝いとの事なので、
多分朝から出かけて夜戻ってくるコースかな?

なんか、運転お願いされたんだけど大丈夫か?(笑)


…っていうか、書いている間に日付変わったなー(=▽=;
そろそろ寝ないとなー(==;


さて、今回のゲストは【マクスウェル・ブラッコ】さんです♪
それじゃあ、早速いってみましょうかっ!





おはよう

昨夜遅くまで飲んでいたので、
ちょっと関所に行ってみた(=▽=;


とりあず、何かあったときに分かりやすいように
目印付けさせてもらって、と。



さてさて、


どこに行くの?

マクスウェルさんですが、
まずは自宅を目指すそうです♪


カルナ区まで結構あるから大変だと思うけど、
あちこち見ながら移動したらいいかもだね~♪


さて…、こっちは家に帰らないと、
嫁さんに怒られそうだ♪(笑)




その後…。


食べ物って~

「すみませーん、食べ物って~…。」

…すんなりとは帰してくれないらしい(=▽=;

でもまぁ、この時間まだ人が少なくて
他に聞けそうな人がいないかもだし、
それほど寄り道にもならないと思うから、いっちょやりますか♪



というわけで、マクスウェルさんに
食べ物の調達法のひとつとして、釣りを教えることに。



渓流の餌

「まず店で黄色の渓流の餌を買ってね。」
「わかりまっした。黄色い渓流の餌ですね。」
「じゃあ、僕はここで待ってるから買ったら教えてね。」




その後、まもなく


買ってきました!

「渓流の餌を買って来ました~♪」
「じゃあ、釣り場へ行こうか。オススメの場所があるんだ。」


というわけで、釣り場へ移動することに~。
餌を買う時も、結構スムーズに買えたみたいだったから
そこは問題なかったみたい。


ただ…、


ごきげんよう

「足元が~…、いてっ!ぐえっ!!(@▽@;」
「あっ!すみません、踏んじゃいました!Σ( ̄ロ ̄lll)」
「……っていうか、何やってるの、兄さん(==;」


よ、酔っぱらいにはちょっと、つらひ…(@△@;




タイミング勝負

その後、なんとかフェイの森に到着して、
基本的な釣りのやり方を教えて解散。


そんなに距離が無いはずなのに、結構かかったな…(=▽=;




釣り中

その後、無事に釣りも出来たみたいだし、
良かった良かった。


さてと、これから家に帰らないといけないんだけど
折角だし、ちょっと寄り道していこうかな♪




おはよう

「しーぽん、おはよう♪」
「おは~♪」




さぁて……、
っていうか、何かさっぱりしたい気分だな(=▽=;

ちょっと風呂にでも寄っていくか…。





その後。



オース!

「お、コルネーユくん、おはよう。」
「オース!」


…っていうか、子どもがこんな朝早くから風呂か?(=▽=;
ウィリス叔父さんとこの教育って、どうなってるんだろ…??


まぁ、いいか。
とりあえず、お湯に浸かってさっぱりしたし♪


…というか、
今日はこのままカルナの森とか回ろうかなぁ…?




素敵な事ですね

その後、市場でライラさんと会った。

いきなり乙女にされたわけだけど、
思ったよりは元気そうだったから、ちょっと安心した感じ。




よく会いますね!

その後、市場通りでエスポワールさんとばったり。

「よく会いますね!」と言われ、「そうですね♪」と答えた。

そういえば、今までこの国にやってきた皆さんに声をかけてきたけど
こんな事を言われるのは初めてだな…。
多分、気が合うんでしょうね♪




水車小屋

その後、水車小屋のところで
シアさんがカルラさんに連れて行かれてるのを発見。


多分、何か教わるんだろうな~と。



その後。


よく会いますね!

そこへヒルベルトさんがやってきて、
何かカルラさんと楽しそうにおしゃべりしてた。


多分、気が合うんだろうなぁ。
でも、もう決まった相手がいる人だから、結婚は出来ないけどね(笑)




お元気にされてますか?

その後、ルーシェさんと出会った。

こちらも相変わらずといえば相変わらずなんだけど、
ただでさえ、慣れない土地っていう事もあるし、
出来れば、早いところ恋人を作って、
幸せをつかんでほしいところではあるけど
神官様もいろいろやらないといけない事があるから、難しいかな…?




嬉しいなあ

その後、アルチャさんと出会う。

そういえば、この国にお招きした人の中では
アルチャさんが一番ベテランさんになるんだけど、
あれから友だちとか親しい人とかできたかな?

多分、この方は何かやらかしてくれそうな
そんな予感がするんですけど(笑)




カルナの森

さて、その後は日課の森掃除(笑)

今日はそんな大した事が無かったからよかったな♪




元気~?

さて、その後、タイタンさんと出会う。

今日はなんだか機嫌が良さそうで良かった♪
でも、どこに行くか聞いても教えてくれなかったけど(=▽=;



と、それから間もなく、


お願いします

うちの母に何かをお願いして
どこかへ連れて行ってもらうらしい。


なんとなく察しはついたけど、ちょっとついてってみる。





移動中

多分、自宅場所が分からなくて
そわそわしていたのであろう…(=▽=;


そう言われてみれば、タイタンさんって、
確か昨夜は遅くまで酒場にいたね!!



酒場

…ってことは、まじめに家が分からなくて、
酒場で夜を明かそうとしたんだけど、
みんな帰っちゃうし、とりあえず店を出て、
カルナ区あたりをうろうろしてたのか…(=▽=;


そういう事なら、納得。
っていか、もっと早く相談しようよ(笑)

…というか、シャイなのかもしれないな♪


自宅…っていえば、
レンさんはその後、ちゃんと帰れているだろうか?



そんな事を思ってチラッと見に行ってみたら


何してるの?

ちょうど、さっきまで家にいたらしく、
向かう途中で行き会えた。


今日はこれから釣りらしい♪




土仕事は基本

その後、エスポワールさんを発見!

相変わらずお仕事頑張っているみたいだ♪
とりあえず邪魔しないように、他へ行こうかな。





フェイの森

フェイの森へ行ってみたら、
ゲルダさんとアルチャさんが釣りしてた。


とりあえず、忙しそうな感じだし、
邪魔にならないようにした方がいいかな。

しばらく仕事ぶりを眺めて移動しようとしたら、


釣り

下流で釣るって言ってたレンさんも
釣りに加わった。


下流でいいのが釣れなかったのか、
こっちの方には、女の子がいたからなのか…さてね?(笑)



モリナの花

その後、オルタンシアちゃんに会ったので、
昨夜家に帰れなかったお詫びの印として、
モリナの花をプレゼント♪


…すんなり受け取ってもらえたから、
多分、怒ってはいないよね、きっとそうだよね(=▽=;




どこに行くの?

その後、川辺の広場に寄ってみたら、
シアさんに会えました♪





只今釣り中

昨日あまりお話とか出来なかったんだけど、
釣り餌の買い方も、釣りの仕方もマスターして
釣りを楽しんでいるようです♪




さて、その後、
市場からラナン橋あたりをうろうろしていたら、


気が合うんでしょうね

レンさんと…ゲルダさんかな?
なんだか楽しそうにおしゃべりしていました。



ちなみに、ちょうどその場にタイタンさんもいたようなんですが、


ごきげんよう

タイタンさんは特にこの二人には絡まずに
市場の方へ行っちゃったな…。


まぁ、邪魔をしちゃいけないと思ったか、
面識が無いか、ってところ?




良く会うね

その後、闘技場へ行ったら、
ウルバーノが「よく会うね」とか言ってきた。


別に特に親しいってわけでもないんだけど、
学生時代に仲良くなって、
その流れで一応友人って感じなんだけど、
飲みに行ったり、遊びに行くわけでもないからな…(=▽=;


でもまぁ、折角だし、
こちらもお返しするとしますか♪


君とは

「君とは気が合うね。」
「ありがとう。」


……っていうか、それだけ?!(=▽=;




おっぺけ

ちなみに今日の対戦は、
ジャニスさんvsアンヘラさん。


普段この二人とは接点が無いんだけど、
ジャニスさんが叔母さん、アンヘラさんは姪っ子という関係らしいよ。

ちなみに、この勝負、
前半は両者譲らずって感じではあったんだけど、
後半、叔母さんの方ががんばった!

そんな感じで、ジャニスさんの勝利!




さて、試合終了後、ちょっと酒場をのぞいてみたら、
シアさんがいたので、声をかけてみた。


ねむいよ…。

「何してるの?」
「ねむいよ…。」


…もしかして、ひょっとしてこの子も
自宅が分からなくて、あちこちさまよって
家に帰れていない民だったりして…?(=▽=;
(それゆえに寝不足…)

とりあえず、無理にどこかへ連れて行くよりは
逆に酒場でうたた寝してた方が雨風はしのげると思うので
そっとしておくことにしよう(=▽=;



さて、


酒場

タイタンさんは何してるんだろ…?(=▽=;

さすがに今日、自宅の場所は教わってるから
家に帰れないっていうわけではなさそうだけど…。




一息つかないと

「何してるの?」
「やっぱり酒場で一息つかないと~…」


…そして、夜道で迷って
家にたどり着けなくなるんだね…(=▽=;

まぁ、一息つくのはいいけど、時間を見つつ程々にね♪


ん、僕…?
僕はちゃんと城に帰ったよ?
昨日はたまたま帰れなかっただけだし(=▽=;




というわけで、今回はここまで。

さてさて、次回は、カナタ・アレフさんをお招きして
お送りしたいと思います~♪

それでは、また次回~♪(≧▽≦)
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ゲーム
テーマ : ワールドネバーランドシリーズ

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する