Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

FD→LBのコンボで何とか

失敗

その後ですが、
エルダーウイローと遊んできました。



一応まぁ、そこらへんのところを
今回は書いてみたいと思います。





凍らせてから

さて、エルダーウイローですが、
どうもCB(コールドボルト)の逃げ撃ちだと
Lv3くらいでも逃げ撃ちがきつかったので
FD(フロストダイバー)で敵を凍らせて、
LB(ライトニングボルト)を撃ちこむ形にしました。

…とはいえ、LBのレベルがまだ3なので、
FDで凍らせる→LB3を撃ちこむ→FDを逃げ撃ちして凍らせる→LB
というサイクルで戦ってみました。


FDで凍るかどうかで必要なSP(MPのようなもの)が変わるけど
一匹倒せばそこそこ経験値が増えるので
一匹でも倒せれば死んでもなんとかなるくらいの気持ちで挑んできました。


とりあえず、FDの凍結確率を上げるため、
FDを10まで上げたら、LBを上げていく予定で進めています。





敵のFB

さて、エルダーウイローですが、
こちらと距離が離れると、
FB(ファイアーボルト)を撃ってきます。


でも、Lv20までINTを振り続けているくらいのマジシャンなら
受けるダメージはさほど気にならないレベルでした。

むしろ、そんな事よりも、
この時ちょうどエギラにFDを撃ったりしてたので、
ヒットストップ(敵の攻撃で足止めされる事)の方が心配だったかな…。

魔法を逃げ撃ちしている時に
足止めされるのって、マジシャンにとっては
時に命取りなので…(==;


ちなみに、エルダーウイローは足がやや遅めで、
距離を取るとFBの詠唱に入ってくれるので
振り切ろうと思えば振りきれる敵ですが、
エギラは真面目に逃げないと、ちょっと危ないです。




LB

FDで凍らせた後は、LBを撃ちこみます。

で、LBを撃ちこんだら、すぐ敵と距離を置きつつ、
FDを撃ちこみます。

ちなみに、どのくらいの間合いがあれば
敵に接触されずに魔法を撃てるかは、
最初、エルダーウイローで練習してからの方が
エギラの場合はいいかも…(=▽=;




やっちゃった

ちなみに、失敗すると、こんなかんじ。

この時は、LBを撃った後、FDに移る前に距離をあけるべく
敵を引っ張りつつ間合いを取るんですが、
ミスクリックか何かで攻撃を受けた感じ。

エギラですけど、R化かRR化に伴い強化されていて、
HPが5,000くらいあるのかな?

ちなみに、死に戻り(セーブポイントに戻る事)した後、
またそのエギラに挑んだら、FD→LBの1セットで倒せた(==;

獲得したジョブ経験値が思ったより高かったけど、
慣れるまではエルダーウイローでもいいかなとも思った。





ステータス

ちなみに、ステータスはこんな感じ。

ちなみに、初期設定でLukに9振ったんだけど、
ノビ時代、たまにクリティカルとか出てくれたので
ラッキーと思ったことはあるけど、
どうもLukが魔法の威力だったか詠唱だったかに絡むらしいので
振っても邪魔になるものでもないらしい。

…まぁ、なくても死にはしないけど。




とりあえず、昨夜の時点では、人も少なかったので
逃げ撃ちもしやすかったし、
湧きも甘かったからいいんだけど、
人が増えてきたら、横湧きが心配になるので
出来れば、人が少ないうちにもうちょっとレベルを上げたいなといったところ。




とりあえず、現状こんな感じ。
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : オンラインゲーム
テーマ : ラグナロクオンライン

[ 2013/05/22 13:25 ] RagnarokOnline | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する