Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

手直しをちょちょっとね。

今日はROのアイコンを作ってしまおうとか思っていたんだけど
「部屋を片付けなさい!」とコールがあったので
コレを書いたら部屋の片づけをしよう…(==;

というか、結構不要な物が多いから
そのあたりからやっつけた方がいいかなー?




とりあえず午前中にやったことをちょっと書いておくにゃ。


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-

装備欄

まず、前にやっつけで作った装備欄の画像を
ちゃちゃっと修正してみました。


元からあった画像に、下部分をとりあえずくっつけた状態だったんだけど、
濃いめの線が邪魔に感じていたので、
まずはそれを和らげてみました。
あとは、キャラクターが立つ地面の部分をちょっと修正。




それ以外にボタンの作成ですねー。

とりあえず、最低限作らないといけないボタンを確認して、
まずは、ホムンクルスのdelボタンを作成。



…でも、既存のボタンで使用しているフォントが分からない為、
他のボタンから文字を引用。

文字の周りを透過になるようにしつつ
色々思考悪後…(==;



で、


出来上がり図?

実際使用したらこんな感じという見本。

折角なので、昨日頑張ったオプション関係もおまけで載せてみる。
…アクエンとエンジェの位置をもうちょっとずらした方がいいな(==;

とりあえず、装備欄のあたりは
こんなもんで良さそうだ♪

で、ホムンクルスのdelボタンも
つぎはぎで作ったにしては、うまく出来た方かと(笑

まぁ、delボタンなんて、
ホムンクルスを作ったばかりの頃しか使わないと思うので
飾りのようなものだけど(ぁ




さて、あと作らないといけないものは…



作らないといけないリスト

まだこんなにある。

3個で1セットとしても8種類…。
フォントがあれば、単純に文字をのせて終了なんだけど、
フォントがないから、画像から文字を切り取って
いらない部分は透過で消して、
画像を重ねた後、不自然に見える部分を
それっぽく見えるように修正したりしないといけないから
手間がかかるなー(=▽=;



…あと、これはまた別件なんだけど
キーボードの感度が落ちている感じがあるので
ROで遊ぶことを前提にするなら電池買ってこないとだなぁ。

ワイヤレスキーボードはそこが弱点よね(笑)


…じゃあ、部屋のお片づけでもー(=▽=;
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : オンラインゲーム
テーマ : ラグナロクオンライン

[ 2013/05/30 14:26 ] RagnarokOnline | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する