Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

去年の事件には裏がある?

こんばんは、りちぇですー。
なんか今朝、肌寒くありませんでした?(=▽=;

まぁ、何だかんだで10月だし、
肌寒いのは当たり前なんでしょうけど、
先日、暑かったんで
そのギャップが余計にそう感じさせるんでしょうね(=▽=;

でも、日中はそこそこ陽気がいいので、
外に出かけるにしても、
服装のチョイスが難しいです…(==;



それはとりあえず置いておいて、
前回の続き、行きますね~?





物乞いじゃない

あんな小娘に心配されるほど

…って、
真理の事は"小娘"ですか(=▽=;

俊夫さん、相当心が病んでるなぁ(笑)




さて、真理が部屋から出て行った後、
俊夫さんは荷物の中から
スクラップブックを取り出しました。



スクラップブック

そこには、去年の三日月島での事件や、
この島に関する記事なんかを
切り抜いて貼ってあるみたいです。


っていうか、
俊夫さん、案外マメだったりする?(=▽=;



で、そのスクラップブックに目を通している際に、
一つの記事が目に留まった俊夫さん。




行方不明

なんでも、菱田喜代さんというおばあさんが
行方不明になっているとの事…。


"ひしだ きよ"といえば、
去年の事件で変装した犯人(名前は一応伏せとく)が
名乗っていた名前(ただし、表記は菱田キヨ)である。

だけど、そういう名前の人が行方不明になっているって事は
去年の事件にも、まだ明かされていない秘密が
何かあるような気がしますね(==;



なので、俊夫さんは、
菱田喜代を去年の犯人が殺害するなりして、
すり替わった可能性があるのかも?

…と思ったんだけど、
犯人だった人物が
必要以上に殺人を犯すような人じゃないだろうと
そう思ったわけです。


あと、みどりさんがはねてしまった
今日子さんの娘さんに関しても、
あの日、本人が偶然に宿泊の予約を入れていたわけではなく、
今日子さんの娘の存在を知っている何者かの手引きがあって
シュプールへ泊まるように手配されたのではないかと
そう思っているようです。

その事に関して、
今回宿泊してる者の誰かが知ってる可能性もあるので
それを確かめたいという気持ちもあるみたいですね。





で、その後
俊夫さんは香山さんの部屋を訪ねます。



香山さんの部屋

「香山さん!」

返事がない。

っていうか、ちょうどこの時、
香山さんは透と一緒に
地下室へ宝探しに行ってる時間帯ですね(^-^;



仕方がないので、2Fのロビーへ行ったんだけど、
そこで目に留まったのは、2Fの見取り図。



東側の角部屋に

その見取り図を眺めている時に、
東の角部屋に目が行った俊夫さん。





部屋割り

ちなみに、去年の部屋割りは
当初、こんな感じになっていました。


なお、濃い青=透の部屋
濃いピンク=真理の部屋
です♪


当初、みどりさんに
一番端で窓がある角部屋があてがわれていましたが、
正岡さんが閉所恐怖症で、部屋を替わってほしいと言われ
部屋をチェンジしたんですね。

で、そのやり取りは公にされていなかった為、
犯人の耳に情報が入っておらず、
犯人はみどりさんを殺害する目的で角部屋へ入り、
勘違いして正岡さんを殺害してしまった事から
さらに大きな事件に発展してしまったわけで…(=▽=;


っていうか、去年の事件では
あんまり部屋に籠っていたイメージがなくて
部屋の配置とかあんまり頭に入っていなかったけど
正岡さんの部屋の隣って、俊夫さんだったんだねー。

じゃあ、部屋替わってくれない?って
みどりさんが正岡さんにトレードを持ちかけられても
断る理由はないな(笑)




さて、話を戻そう。




食べます?

その後、2Fロビーにやってきた啓子ちゃんと
軽くおしゃべり。


スナック菓子のおすそ分けを貰った(=▽=;




宝探しは

その後、透が階段を上ってきた。

で、俊夫さんは香山さんに用事があったので、
この後、香山さんは?って聞くんだけど、
なんかこう、ぎこちないような感じ。


…まぁ、宝探しに行く前の
例の件をめっさ気にしている透なわけですが(=▽=;



で、香山さんが部屋にいる事を聞いた俊夫さんは、
階段を下りていくんだけど、
その途中…


階段を降りるとき

食堂の方向へ走っていく
謎の人影が……?






コートを着た人物

それが誰かは分からないけど、
その人物がコートを着ていたことは確か。


ひょっとして、船長さんと話していた人かなー?

でも、もしかしたら、
香山さんのサプライズとかかもしれないし??



とりあえず、コートの人物の後を追い、
食堂の近くまで来てみたのだけど、



胸騒ぎを覚え

しかし、人影は見当たらない。

もしかしたら、食堂の中にいるかもしれないけど、
何だか嫌な予感がしたので、
香山さんの部屋へ向かう事に!





ノック

しかし、返事がなかった(=▽=;

もしかしたら、さっき走って行った人物が
香山さんの可能性もあったので、
一応、食堂も見に行ってみた。



食堂

しかし、食堂にも見当たらなかったので
2Fへ戻ることに……。




で、その後、2Fロビーに戻ってきたら、


2Fロビー

啓子ちゃん、透に加え
春子さんがいたので、声をかける。



香山さんといえば、現在は祈祷を行うために
管理人室の中にいるはず。

しかし、俊夫さんがドアをノックしても返事がなく、
中で何かやっているような物音も
特にしていなかったということで、


まさか……ね

当然、悪いことが起こった可能性っていうのも
頭をよぎっちゃいますわね…(=▽=;


そこで、透が
マスターキーでドアを開けて、中の様子を見ましょうと提案。

しかし、春子さんは、
もしかしたら疲れて寝てるだけかも?
そこまでする必要は…という感じ。

でも、万が一何かあってもいけないので、
寝てたらそっと出ていきましょう、って感じで
この4人で様子を見に行くことになりました。




階段

さすがに、万が一にも
殺人だとか事件が起こってもいけないので、
ちょっと急ぎ目に階段駆け降り~(汗)





…そして、



見降ろし

チラッ(何




というわけで、
今回はここで記事を切りますね。

ちなみに、一番最後のアレは、
4人が階段を駆け降りた頃に、
2Fのロビーから誰かが見てた図(?)です♪


シルエット的には、あの人っぽいけど、
ひょっとしたら犯人かもしれないし??

そんな事を思いつつ、
プレイをしていましたとさ♪



それじゃあ、続きはまた次回☆ミ
関連記事

ジャンル : ゲーム
テーマ : ゲームプレイ日記

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する