Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

地下室に…

こんにちは、りちぇですー。

今日は仕事がお休みなので、
家でまったりしております☆ミ


とりあえず、
プレイ記録を少しでもやっつけてしまおう(笑)




俺はもう一度

「香山さん!香山さん!
 いるんですか?入りますよ!」


というわけで、
この後、香山さんの遺体を発見する事になるのですが、
大まかなストーリーの流れは変わらないので、
少々かっ飛ばします☆ミ



一応…

・ドアを壊して部屋に入る
・香山さん頭から血を流し倒れているのを発見する
・透が香山さんの死亡確認
・電話をかけようとするが、コードが切れて使えない
・丘へ行こうとするが、玄関が開かない
・1Fロビーに人が集まる
・事情説明
・可奈子ちゃんが部屋へ閉じこもってしまう
・1Fの捜索に…

というような流れ。





危なくないですかね?

ちなみに、1Fを捜索する際に
武器になるものを持たずに行くのは
危なくはないですかね?と不安がる透には、




その時は透くんを

「大丈夫だ。その時は透くんを盾にする」

と、言っておきました d(=▽=




その後…

・食堂方面の探索
・女性の悲鳴
・ヤモリ…
・管理人室方面の探索
・地下室へ

という感じに進み、
例の開かない扉のところへとやってきました。



錆びついたチェーン

で、例のチェーン事件(笑)

透編の時は、
俊夫さんが勝手に引っ張っちゃったイメージでしたが、
実際はそっと触れただけで動いてしまった感じ(=▽=;

こういう場面で怪しいものを見つけたら、
さわる前に皆に一言声をかけた方がいいね(==;




こりゃ相当昔の

その後、水路探索となったのですが、
まずは、死体の発見ですな(=▽=;


で、その際、
美樹本さんは今回の事件とは関係ないだろうと言うのですが、
俊夫さん的には、行方不明の老婆の事や、
シュプールにあった鍵と一年前の事件との関連性を
疑ってしまうわけで…。



この死体について、もう少し調べたい…。
しかし、事件と関連がなさそうなこの死体を調べることは
透や美樹本さんが納得すると思えない。



そこで、俊夫さんは、
透や美樹本さんを先に帰し、
一人で死体を調べることにしました。




カタカナの刺繍

死体の纏っていた服の裏側に、
『ヒシダ キヨ』
という刺繍発見!(=◇=;


…ということは、
今回の事件との関連性は不明だが、
去年の事件と、この死体に関連性があるのは確か。

きっと、去年の事件に関して
語られてない部分があるに違いない…(==;



その後、地下室から出ようと
ごちゃごちゃと機械の置いてある部屋へと出た時、
機械の音が来た時より大きくなってる気がして…。


不審に思って近くのタンクの裏側を覗きこむ。




!?



不審に思って

後ろから殴られたー!(=◇=;

コートの…男…(がくっ



地下室でコートの男に

ちーん。

敗因:ひとりで死体を調べたこと



…というわけで、
これが2つめのBADENDなり(=▽=;

なお、もう一人の主人公は
まだ選べない状態でござんす…。

ってことは、
俊夫編でもっと終盤まで話を進めないと
進まないかな???


と、そんな事を思いながら
プレイしておりましたー☆ミ



とりあえず、区切りがいいので、
今回は、ここで切りますねんー♪

ではでは、またー☆ミ
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ゲーム
テーマ : ゲームプレイ日記

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する